熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【LOTTE CRUNKY CHOCOLATE 抹茶&クッキー  &  グリコ 果julia シチリア産レモンのクリームonチップス】
 
 
【2017/08/22 18:14】
 
 

senri3552.jpg


「LOTTE CRUNKY CHOCOLATE 抹茶&クッキー」

~抹茶チョコレートにサクサクのモルトパフとクッキークランチをぎっしり詰め込み~

ふわ~っと甘いスイーツ抹茶の香り♡
茶葉が浮かんでる?(゚д゚)と思いましたが、これは・・・クッキークランチ?
パフがぎぃ~っしり詰まった板チョコはカリカリサクサク♪
チョコの量少ない!ww(゚Д゚;) なので、チョコよりもパフの香ばし~さの方が目立ちますが、ちゃんとあんま~~い抹茶チョコの味も届いてよかった(^^;)
軽~いのでパクパクッと完食してしまいそう♪(ダメだろw)






senri3626.jpg


「グリコ 果julia シチリア産レモンのクリームonチップス」

~焼き菓子の中に果汁をたっぷり練り込んだ、爽やかなレモンの甘酸っぱさを~

そこまで真っ黄色!というわけではないですが、んもぉ~レモンの甘酸っぱぁ~い匂い強い!(>▽<)
味でも酸味がま~強くて、弾けるフレッシュさが爽やか!
チョココーティングされてますが(片面だけだけどねw)けっこうチップスとしての味と食感の方が目立つので、チョコ系菓子というよりチョコのかかったチップススナックという印象

いやぁ~、ビンビンに夏を感じるわ~(*^▽^*)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
森永 【New チーズスティック】
 
 
【2017/08/22 15:07】
 
 

senri3769.jpg


senri3769-2.jpg


senri3769-3.jpg


「森永  New チーズスティック」

~まるでチーズケーキのような、アイスクリームとビスケット~

ちょこちょこと細かいリニューアルを重ねるこのアイスww
その度に違いなど分かりもしないのに買ってしまうおいしさ!(攻略の言い分けにしてんのねw)

今回は・・・コーティングのチョコもアイスも白さが今までより強い?
そのせいか、クリチの酸味は濃いぃ~ですが、ミルクの甘さもけっこうあって後味もあっさりしてる!・・・・かもw
ボトムのビスケットは全粒粉の香ばしさはあまり伝わってこなかったですが、クッキーのような甘香ばしさはなく、あっさりテイストかな?

今回はヘルシーVer? リニューアルもいいですが、違う味の開発にも力を入れてくださってもよろしいですのよ?( ̄▽ ̄) (何者だよw)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めめおやき 【豆乳抹茶おやき  &  抹茶わらび餅おやき(抹茶クリームVer)】
 
 
【2017/08/22 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、めめおやきさんのおやきです。


senri3773-3.jpg


senri3773-4.jpg


「豆乳抹茶おやき

~国産豆乳クリーム&宇治抹茶クリーム~

生地だけでなく、中のクリームも白と緑のダブル~(>▽<)
ふわっと抹茶の苦い匂いが微かにしましたが、トロっとやわらかダブルクリームのお味は??

抹茶クリームはけっこう甘ぁ~~い、でも 苦味もしぃ~っかり!(>▽<)
濃いぃ~甘さと苦さのぶつかり合い!!最高!!(*^▽^*)
そのクリームに押されてちょっと目立ちづらいですがw 豆乳クリームはやさし~い甘さで癒しです♡

もっちむっちのおやき生地に阻まれてクリームの甘さがしつこく口の中に絡まないですし(それ・・・いいことなのか?w)大変美味でございました☆






senri3773-5.jpg


senri3773-6.jpg


「抹茶わらび餅おやき(抹茶クリームVer)」

~宇治抹茶を練り込んだもちもち生地の中に抹茶わらび餅と抹茶クリーム~

前は粒餡とセットでしたが、今回は抹茶クリームとコンビを組んで中も外も何から何までオール抹茶!!(>▽<)
もぉ~、渋い抹茶の香りがしぃ~っかり買ってるじゃなぁ~い♪ (*´▽`*)

プルッとではなく、やわらかくフルっとしたわらび餅はちゃぁ~んと抹茶の深い味が♡
苦味も上品で、強い!という尖った印象がないのにちゃ~んといる!(゜∀゜)
そしてそして、抹茶クリームは・・・・ あんまぁぁ~~いけど、抹茶の味もしっかりぃぃ!!(T▽T)b

粒餡Verもおいしいですが、こっちの方が抹茶だけを存分に堪能できてちょっと軽い(餡子に比べれば、ねw)ので、もぉ~う惚れた!!(*^▽^*)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【三幸製菓 雪の宿チップス 抹茶味  &  カルビー ピザポテト こっくり明太マヨPizza味】
 
 
【2017/08/21 17:58】
 
 

senri3501.jpg


「三幸製菓 雪の宿チップス 抹茶味」

~ノンフライなのにサクサクとした食感。抹茶の芳醇な香りとほんのり苦味の効いた味わい。甘くてほろにがいちょっぴり大人なスナック~

雪の宿らしいシュガーコーティング(まばらな、ねw)が緑~!(>▽<)
でも形が違うだけでまぁ~ったく雪の宿に思えませんww
まず驚いたのが香り!

爽やかなお茶の苦い香りがする!!(゚Д゚;)

正直、そんなに抹茶の味しないっしょ~( ̄▽ ̄)と思っていましたが(おいw)これは期待できるのでは??(゜∀゜)と考えを改めそうになるほど、存在感ある香りです!!
そして、食べてみてもまた驚き!!

な、なんか・・・ 塩のしょっぱさ強めじゃない??(゚Д゚;)
ノンフライなのでサクサク軽くて油の重さはないですが、塩分しっかりだから満足感ある!(*^▽^*)
ほんわ~り甘い・・・気もしますが、塩気が強いから完全にしょっぱい系スナック!

香りでも思いましたが味も抹茶!というより、爽やかぁ~な緑茶の風味という印象です
予想外に抹茶(緑茶っぽいけどw)の風味がしっかりしていて嬉しかったなぁ(*´▽`*)
まぁ、雪の宿・・・ではもうなかったけどねww






senri3504.jpg


「カルビー ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」

~とろ~りチーズをトッピング~

赤っぽいのは明太子か!?(゚Д゚;)
香りも明太子の磯の香りがふわ~りと届きました♡
お味は~?

ピザ味というだけあって、トマト(色はこのせいかも)っぽい味もするような・・・そして、明太子の旨味がやさし~く効いてる!(゜∀゜)
ヒリッとした辛さや刺激がまったくなく、 「あれ?明太子ってどんな味だったっけ?」とちょっと混乱してしまいましたw
マヨネーズのはっきり自己主張する味はなく、いるのに気づきづらいですがこの明太子の食べやすさはマヨのコクが効いているのかな??

そして、トロ~リ♪・・・とはさすがにしていませんがw チーズの塊がポツッとくっついていて、チーズの旨味がさらにピザ味を盛り立ててます♡
塩のしょっぱさはないのに、味が濃ぉ~くて満足度たっぷりなチップスでした♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メイトー 【マシュマロチャンクショコラ 2つの驚きの食感】
 
 
【2017/08/21 15:26】
 
 

senri3767.jpg


senri3767-2.jpg


senri3767-3.jpg


「メイトー  マシュマロチャンクショコラ 2つの驚きの食感」

~ザクザク焼きチョコ&ふわふわマシュマロ×ミルク香るチョコアイス

蓋を開けて、 「あれ?マシュマロは??もしかして、アイスがやわらかくシュワっとしてマシュマロみたいでしょ?」ってことなの!?(゚Д゚;)と詐欺的予感に戦慄しましたが、ちゃんと中に埋まってましたww(どんだけネガティブw)

アイスは軽くやわらか♪ 確かにミルク多めのやさしく甘いチョコアイス
その中にコロコロ潜んでいたマシュマロのもちふわ食感は目立つな~(*^▽^*)
そして、圧倒的に数の多い焼きチョコww  焼いているだけあって乾燥気味でパサッとしていますが、確かにザクホロとした食感♪
甘さは控えめで乾いたチョコのさりげない甘さが、なんかナイスミドルな渋い存在感!!(おじさんか?w)

クリーミーなチョコアイスの甘さともいい対比になってました
いろんな食感の楽しいアイスでした(*^▽^*)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP