FC2ブログ
 
 
熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
キルフェボン 【波型ホワイトチョコとクリームチーズのスフレタルト  &  佐藤錦のキャンドルナイトケーキ】
 
 
【2019/09/18 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、キルフェボンさんのタルトです。

kirufe19.jpg


kirufe19-2.jpg


kirufe19-3.jpg


「波型ホワイトチョコとクリームチーズのスフレタルト」

~グランフロント大阪限定。ホワイトチョコを加えしっとりと焼き上げたチーズスフレに、甘酸っぱいソースと赤いフルーツで色鮮やかに仕上げたタルトです。チーズのコクと赤いフルーツの程良い酸味、そして生クリームの組合せは絶妙です~

1ピースだともう波型じゃないけどw チーズスフレにストロベリーとラズベリーのダブルベリータッグなんて無視できるわけがない!!(>▽<)
さっすがダブルベリー☆ 甘~さと酸っぱぁ~さが刺激的!
生クリームもホワイトチョコ入ってる(多分w)から重みあって甘くていいね~(*´▽`*)

そして一番楽しみにしていたクリチのスフレはね!・・・う~ん、印象薄いなぁ~( 一一)
香ばしいパイ生地と甘酸っぱいベリーのタッグと張り合うには、もぉ~~っとクリチ濃くしなきゃ!層が薄めでもいいのよ、味が濃ければ、薄くてもね!!(そこも不満なのかよw)

チーズケーキ好きとしてはちょっと残念かなぁ(;´Д`)







kirufe20.jpg


kirufe20-2.jpg


kirufe20-3.jpg


「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」

~6月20,21,22日限定。贅沢に飾った佐藤錦とロウソクの灯火をイメージして仕上げた、キャンドルナイト限定タルト。サクランボの蜂蜜を効かせたなめらかなチーズムースと風味豊かな杏仁ムースを組み合わせています。旬の佐藤錦をたっぷりとのせ、サワーチェリーソースで仕上げたスペシャルな味わい~

テラッテラに光るサクランボ山盛り!!
キャンドルに見立てたムースとクコの実が素晴らしい☆☆

プチンとした皮の張りある食感のサクランボは、甘さ(味)は濃ぉ~くはなくさっぱり♪
でもキルシュの風味が優雅ぁ~に広がるわ~(*´▽`*) (ささやかだけどね、多分ねw)

フィリングは・・・レアチーズかな?さっぱりした甘いクリチの酸味が爽やか☆
キャンドルはシュワっとしてパンナコッタか?と思ったら、杏仁だ!(゜∀゜)
なんと嬉しいサプライズ☆

今回もパイ生地の香ばし~さがしぃぃ~っかりしていて食べ応えありました!(゜∀゜)b



関連記事
スポンサーサイト




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://koroholoburari.blog96.fc2.com/tb.php/9675-38e86e18

 
 
 
▲TOP