fc2ブログ
 
 
熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
口福堂 【レモンどら焼き  &  マスカットどら焼き】
 
 
【2017/11/23 10:00】
 
 

senri4088.jpg


senri4088-2.jpg


「口福堂  レモンどら焼き」

~瀬戸内レモン果汁使用~

サンドされた餡子は黄色薄めですが、生地がちょっと濃い目の黄色♪
ふわんとレモンのフルーティーな香りもする!(゜∀゜)
生地は気泡多くスカスカっとして軽いですが(言い方!!w)
レモンの爽やかな甘さが生地も餡子もしっかり!(゜∀゜)b

餡子はレモン果汁の水分のせいか、トロっとやわらかめでちぃ~っちゃなレモンピールが入っている分生地よりもギュッと濃いレモンのフレッシュさがあります♪
酸っぱい刺激なくやさし~い味で、万人に好かれる夏にピッタリの爽やかどら焼きでした☆






senri4088-3.jpg


senri4088-4.jpg


「口福堂  マスカットどら焼き」

生地も・・・うっっっっす~~~く緑、かな?気のせい?
餡子はパッと見、抹茶なですが(色的にね)も~香りが、弾けるマスカット果汁のフレッシュな甘い匂い100%!!(>▽<)
もう匂いだけで惚れた!!(*^▽^*)
プチッと噛んで弾ける皮の食感まで再現されましたよ!!(皮は食べないだろw)

味でもマスカットの甘さがしぃ~っかりで爽やか~(*^▽^*)
珍しく生地のはちみつの風味やベースの餡子の味がめだってない("゚д゚) (それどら焼きとしてダメだろw)
若干、ほんとぉ~~~にふわっとだけ歯磨き粉の清涼感?がありましたが、それでもおいしかったですww

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://koroholoburari.blog96.fc2.com/tb.php/7434-eaa494f3

 
 
 
▲TOP