熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
栗山米菓 【ばかうけ 焼き鮭味  &  焼いも風味】
 
 
【2017/11/14 18:41】
 
 

senri4082.jpg


「ばかうけ 焼き鮭味」

~香ばしく広がる、鮭の旨み~

鮭の塩気ある香りに、さ~らに塩気の匂いが乗っかってすんごぉ~~くしょっぱそうな匂いがする!(゚Д゚;)
その香りどおり、焼けた塩気ある鮭の旨みに、たぁ~~っぷり塩が刷り込まれていたような塩気の二乗な味!!ww
むしろ鮭の味より塩気の方が目立っているような気がしますww

パリパリ軽い乾いた食感と形も昔から良く知っているものですし、味のせいもあってザ!日本!!な和の駄菓子な印象を持ちましたw






senri4082-2.jpg


「ばかうけ 焼きいも風味 鹿児島産安納芋使用」

~焼いた安納芋の甘さ広がる揚げせんべい~

一枚しか入ってないし反ってるしゴツゴツしてるし、ばかうけとは思えない珍しいフォルム!(゚Д゚;)
ぼんち揚げが長細くなった感じですww
食感もぼんち揚げで、中は軽いパリパリ食感ですが表面のゴツゴツ感と厚みで食べごたえ十分♪

表面に焼き芋テイストの液?が塗られていて、ホクっとしたお芋の甘さがせんべいの香ばしさと共に広がります(*´▽`*)
塩気はなく、甘じょっぱいではなく甘香ばしいです♪
焼き芋特有の風味は特に感じませんでしたが、お芋の味が濃い目なところが焼き芋、なのだろうなぁ~と(一個人の感想ですw)

関連記事

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://koroholoburari.blog96.fc2.com/tb.php/7404-4a46a1a0

 
 
 
▲TOP