fc2ブログ
 
 
熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【2017年夏アニメ感想①】
 
 
【2017/10/03 16:08】
 
 
私にしては珍しく?ちょっと早めに前期アニメ感想開始します!(全然早くないから、もう新アニメ始まってるからw)

●はじめてのギャル

これはね、一言で言ってしまえば、おバカエロアニメ!ww
冴えない童貞高校生がギャルに土下座で交際申し込んだらなぜかOKされたよ!?ってとこから始まるわけですが、このギャルこと八女さんがすっごく可愛い♡ (*´▽`*)
見た目はギャルなんでチャラそうとか軽そうとか思われるだろうけれど、実際は純情ないい子なんですよ
そのギャップいいね!! たとえ男子が抱いてる儚い夢設定だとしても私もそういうキャラ好きだ!ww

他にも可愛い女の子がたっくさん出てきてみんなかなり露出度高く、お色気シーン満載なわけですがw このアニメは男性声優さん達の演技のはっちゃけ具合がとにかくすごかったww
主人公の浅沼さんはツッコみキャラが相変わらず光ってますw 豊永さんはもう全力で楽しんでるな!という見事過ぎる演技でほんとに笑った~
まぁ、いっちばんやばかったのはロリコンの彼ね、あれ・・・・・最後までよく捕まらなかったなとw
奴があまりに危ないキャラすぎて、他の友人2名がまともに見えましたからねw
さらに葛藤シーンで現れるイケメンキャラに速水さんが出てきた時は、 「無駄遣いすぎる!!」と思わず突っ込んでしまいました(^^;)

なんかもう最終回もロリコンの彼が異彩を放ちすぎていて、主役というかメインキャラが霞んでましたよww
続きは・・・アニメ化無理かなぁ?(^^;)
けっこう作画の崩れがひどかったからなぁ・・・
最近、そういうアニメが多いので見てるとハラハラしちゃって、「がんばれ!持ちこたえるんだ!」という気持ちでついつい見てしまいます(;'∀')



●サクラクエスト

女の子達のお仕事アニメシリーズ最新作ですね!
田舎の盛り上げ事業!というちょっと珍しい題材で、これは安易にハッピーエンド的な展開するとリアリティがない!とか言われそう・・・と思いましたが、ちゃんと現実的な視点で描かれていてよかったです
色々と勉強になりましたし!

頑張ってる女の子達は見ていて和むといいますか(*´▽`*) 舞台が田舎なので風景に癒されたり、優しい雰囲気が出ていて見ていて心穏やかになりましたね~
あの 「だんないよ~」 って方言がすごく好きです♡
個人的にはドクも好きですが、独特過ぎる存在感のサンダルさんが気になって気になって仕方ありませんでしたww
CVも外国の方でね、台詞もいちいちおもしろいww

これは最後の方にちらっと後日談的映像が流れましたが、番外編がネットで放送!とかかな?
なんか2駅ぐらい先にあるちょっと古めの商店街を思い出しちゃって、今度じっくり回ってみようかなぁと思いました
なんかすごく勉強した気分になれるアニメでしたww



●DIVE!!

男子飛び込みを描いた作品ですが・・・・
う~ん・・・"(-""-)"  なんか肝心の競技シーンが一瞬一瞬でパッパッと終わるのであまり感動とか躍動とかなかったなぁ・・・
飛び込み自体、一瞬の戦いなのでアニメで描くとなると盛り上がるようにするのが難しいですよね

アニメでも競技より選手達の心の動きをメインに描いてましたが、最初主人公がどんどん不幸になっていって(飛び込みの才能を見出されて練習に打ち込むようになると、友人達に無視される。 付き合っていた彼女を弟に取られる)かわいそすぎるだろ!!(゚Д゚;)と同情的だったのですが、なんかだんだん弟に彼女取られたんだよね☆と、それを持ちネタにし出して

「こいつ、メンタル強すぎる!不幸な境遇をネタにしやがった!!(゚Д゚;)w」 と、主人公が主人公たる所以を知りました(違うw)

あまり競技がメインで描かれてない分、主人公のどこがすごいとかライバルがどれだけすごいとかが分かりづらかったのは痛いですかね(^^;)
個人的にはコーチがめちゃくちゃ凛としてかっこよくて惚れました♡
名塚さんのああいう声なかなか聞いたことないですが、いいですねぇ(*´▽`*)

あとは、飼い犬のCVが下野さんということに爆笑ww どんな無駄遣いだww
OPとEDがどちらも爽やかな曲で水泳競技にピッタリでした♪
特にOPは昔活躍していたバンドがこういう曲調だったような気がするなぁと懐かしくなりましたねぇ(90年代ですねw)



●活撃 刀剣乱舞

いやぁ、刀剣は詳しくないのですが、先にアニメ化した花丸とまぁぁ~~~ったく雰囲気が違いすぎて愕然ですねww
ドシリアス!!超美麗!動きまくる作画!!!(゚Д゚;)

登場キャラクターもぐぐっと減って少数精鋭で(減りすぎですけどねw)ようやく誰が誰だか分かりかけてきましたが、花丸で気になってたキャラとか出てないキャラが多すぎてちょっと寂しくなりました・・・(:_;)

お話もシリアス好きですし、美麗作画も惚れ惚れしましたが・・・なんか寂しい・・・
誰が誰だか分からず見ていたのに、私けっこう花丸好きだったのかしら?ww
あのほのぼの感が妙に恋しくなってしまいました(^^;)
けっこうこっちサイドが苦戦してばかりだったんで見ていて辛かったのかも
戦力差がひどすぎません?ww

もうこんのすけの可愛らしさにひたすら癒されながら見てましたねw
劇場版が決定したそうですが、登場キャラは増えるのかしら?メインのキャラはそのままっぽいですけどね
それよりも先に、花丸の2期をけっこう期待して視聴できそうですw (戦略にうまくはめられた気がする・・・)

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://koroholoburari.blog96.fc2.com/tb.php/7281-46282d64

 
 
 
▲TOP