熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【カルビー ポテトチップス贅沢抹茶  &  堅あげポテト 鶏と焙煎七味あじ】
 
 
【2017/08/12 15:48】
 
 

senri3500.jpg


「カルビー  ポテトチップス贅沢抹茶」

~厚切りポテトチップスに薫り高い風味が特徴の宇治抹茶を使用した抹茶チョコレートをトッピング。しお味とほろ苦い甘さがマッチした贅沢な味わい~

果たして、抹茶はポテトチップスと戦って生き残れるのか・・・と心配でしたが(なんで対立させるんだよw)
すんごい!抹茶チョコの甘い匂い強し!!(゚Д゚;)
むしろポテチの匂いしないよ???w

そんな香りの強さも納得の、しっかり緑色のチョコがかかってます♡
食べてみると・・・お!ちゃんと塩気もじゃがいもの旨味も伝わる! ポテチだ!!(゜∀゜)

抹茶チョコの甘さもしっかりついてきて、2つの味が合わさっても違和感なし☆
甘さとしょっぱさが交互にくると無限に食べられるという定番の罠ですね!ww

苦味もふんわ~りと雰囲気を漂わせていますが、どちらかと言うと甘い印象の強い抹茶チョコで万人向けの抹茶お菓子に仕上がっていました♪
これは侮っていましたけどw おいしいです!






senri3505.jpg


「カルビー  堅あげポテト 鶏と焙煎七味あじ」

~炭焼きした香ばしくてジューシーな鶏に、たっぷりと香辛料をきかせた味わい~

さすが七味!ほんのり赤い!!(゚Д゚;)でも辛い匂いはせず、旨味を秘めた鶏肉の香りがほわ~っと届きます♪
厚みがあってゴツゴツ無骨! ガリザク堅めの食感♪
お味は・・・ 炭焼きの風味が目立つ!\(◎o◎)/

鶏肉のじぃ~っくり蓄えた旨味と合わさってパッケージのような焼き鳥が思い浮かびます♡
香辛料は柚子胡椒がけっこういい仕事してるかな~♪
辛さはほんの~り感じるくらいで、ヒリヒリした刺激は一切なし!(゜∀゜)
食べやすくてうれしい~♪

香辛料の味がしぃ~っかりしているので満足感高いのがよかったです☆
炭焼きの風味もキツ過ぎずに存在感を発揮してくれているのが絶妙!

関連記事

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://koroholoburari.blog96.fc2.com/tb.php/7075-a7dacb07

 
 
 
▲TOP