熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
新宿中村屋 【うすあわせ 3種】
 
 
【2017/08/12 10:00】
 
 

senri3743.jpg


senri3743-2.jpg


「新宿中村屋 うすあわせ かぼちゃ」

とっくの昔に攻略済みかと思いましたが、まだだったみたいでw(^^;)
さすがうすあわせ、 厚みはそんなにないね!(うす、あわせだしねw)
でもパイ生地はしっとりしてバターの香ばしさがやさし~く効いて、うんまぁ~い(*^▽^*)

中のかぼちゃ餡は濃い目のオレンジ色
ほっく~り甘いけれど野菜らしい青っぽい風味がないので、そこまでかぼちゃぁ!とはっきりした味、印象はありません
しかし、さつまいもとはまったく違う甘味なので、甘~いかぼちゃを存分に堪能できました♪






senri3743-3.jpg


「うすあわせ 抹茶」

な~んて渋い緑色をした餡子なのかしら!! ・・・・・鈍い色だわ!w(深緑色、なw)
今回もパイ生地の香ばしさが強ぉ~いですが、その中で白餡と溶け合った素朴で優しい抹茶の風味と苦味の落ち着きが伝わってくる~(*´▽`*)
・・・・パイ生地の存在感すんごい目立ってますけどww

抹茶の味どこ??(゚Д゚;)とはならなかったことに、とりあえず一安心ww





senri3743-4.jpg


「うすあわせ さくら」

鮮やかな人工的なピンク色ではなく、やさし~い落ち着いたほんのりピンク色の餡♡
3種類の中で一番香りが強い!(゜∀゜)
葉の欠片が見え隠れしているだけはあって、塩気もありそうなかほり~♪

今回もしっとりしててもしっかり広がるパイ生地のバター香ばしさ♡
そして、それに霞まされることなく広がる桜の風味!!(>▽<)
ほわ~りと塩気もあるかな~♪
パイ生地と同等の存在感にちょっと驚きましたww
(他の2種がけっこう味伝わりづらかったからねww) うんまい!(*´▽`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://koroholoburari.blog96.fc2.com/tb.php/7073-6789107b

 
 
 
▲TOP