fc2ブログ
 
 
熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
麩嘉 【チョコレート生麩】
 
 
【2013/06/02 20:10】
 
 
今回ご紹介するのは、麩嘉さんの生麩です。


これは・・・かなり昔に攻略したのですが(^^;)

今年のバレンタイン前、たった数日の一定期間のみ発売!!という貴重な生麩の店内広告を発見してしまいました!!

それはなんと! チョコレートの生麩!!


いやぁ、噂は聞いてたんですが、本当に販売なさってるんですねぇww
しかし、そんな特定の日にほいほい来れるほど京都は近くはない・・・・と思っていると、予約で宅配注文できるとのことで、買っちゃいました★ (゜∀゜)


なんと!2種類あるのですよ!!


hukanamahu19-1.jpg

hukanamahu19-2.jpg

「チョコレート生麩 ミルク」

1本1000円超え!というお高い生麩だったのですがw
さすが!1000円超えの生麩!なにやら豪華な箱に入ってました!ww

封を開けた瞬間、チョコのい~い匂いvv
だいぶ固くてパサっとしてます
焼いたら溶けちゃうかも・・・と不安でしたが、大丈夫でした

食べるとチョコの風味とほんのりした甘さが!?
フランス産カカオを練りこみ、生クリームも入っているとか
付属のココアパウダーを付けると、もうチョコそのもの!!
まぁ、パウダーの味かもしれませんが(^^;)

パウダーも甘さがあっておいしいですが、これはパウダーつけなくても生麩だけで十分甘くておいしいですvv
チョコレートのお餅みたいで、これは完全なるスイーツですね!


切った時は固いなぁと思いましたが、焼くとちょっとやわらかくなっておいしかったですvv




hukanamahu20-1.jpg


hukanamahu20-2.jpg


「チョコレート生麩 ビター」


ミルクと違い、こちらには生クリームは入っていないそうです
でも砂糖は入ってるみたいですね

ミルク同様、固くパサっとしてますが焼くとやわらかくなっていい食感★
チョコレートの香りが強く、うっとりしちゃいます(≧▽≦)

味は思っていたよりも甘味があり、なんとなくミルクより甘さ控えめかな・・・と
いや、すいません!私の素人舌でははっきりとした違いは分かりません(^^;)

チョコの味がしっかりするので、こちらも立派にスイーツ!
甘さ控えめな分、ビターのほうが好みかな?v

こちらにもココアパウダーがついていたので、たっぷりつけていただきました♪



まぁ、かなりお高い生麩ではあったのですが(^^;)
それだけのお値段するだけあってか、すんごくおいしかったです★
来年もまた買うぞ!(≧д≦)/
関連記事
スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://koroholoburari.blog96.fc2.com/tb.php/1983-e76ffaa9

 
 
 
▲TOP