FC2ブログ
 
 
熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ローソン 【Uchi Cafe BASCHEE バスチー バスク風チーズケーキ】
 
 
【2019/10/03 18:47】
 
 

senria252.jpg


senria252-2.jpg


「ローソン  Uchi Cafe BASCHEE バスチー バスク風チーズケーキ」

~レアでもベイクドでもない、チーズケーキ。~

最近じわじわと有名になってきてる 【バスクチーズケーキ】!!(>▽<)
初実食!!

上面の濃いぃぃ~焼き色が特徴かな?
ケーキ自体はやわらかネトッとしてクリームみたい。確かにレアチーズではないけど・・・こういう形状のベイクドチーズケーキは何度か食べたことあるよww

もったりと味の重みはあるけどクリチらしい酸味は弱め?("゚д゚)
それよりミルクの様な甘さを感じる・・・
せっかくだから温めてみると、 劇的な変化が!!(@_@;)

まず、ふわっとスポンジのような食感が部分部分に出た!(゚Д゚;)
ネトッとクリームがぷわんぷわんに変化してプリンケーキみたい(*´▽`*)
温めたことによって味の濃度アップ!!
クリチの酸味あるもったり感もちょっと濃くなったけど・・・それでもそぉ~んなに強くないな~("゚д゚)
やっぱりミルクの様な甘さが強いわね~

でも断然温める方が好み!(>▽<) (味濃くなるからなw)
でも・・・個人的にはクリチのもったぁ~り酸味の重さ濃さが足りないな~(-3-)
これは他の会社、お店のバスクチーズケーキも攻略して違いを探求したいですね!!



スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP