熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【Nestle Kitkat 濃い抹茶  &  meiji MACADAMIA まろやか抹茶】
 
 
【2017/08/01 18:15】
 
 

senri3621.jpg


「Nestle Kitkat 濃い抹茶」

~宇治抹茶を2倍使用することで、濃く深い苦みとキレのある後味を実現~

抹茶2倍!とか茶カテキンとテアニン入り!!とか、かなりハードルを上げるPR文ww
チョコは思ったより明るい緑色ですが、抹茶の香りはしっかり届きました(*^▽^*)

味は~??
・・・・・ふむ、抹茶の風味と苦味は分かります。でも、そぉ~んなに味濃ぉ~くも苦味強ぉ~くもないなぁ(゚д゚)
というより、ホワイトチョコの甘さが強すぎて抹茶が霞みますねw(^^;)
普通の抹茶味よりは濃い目ではありましたが・・・・足らんな!!( ̄▽ ̄) (中毒めw)





senri3563.jpg


「meiji MACADAMIA まろやか抹茶」

~サクッと香ばしいマカダミアナッツを、まろやかな抹茶チョコレートで包み込み。ナッツの繊細な風味が引き立つ、抹茶との組み合わせ~

甘~い抹茶の香りと、姿は見えなくてもふわ~っとナッツの薄く香ばしい匂いが♡
一粒が大き目で食べ応えのあるチョコは、あんまぁ~~~い抹茶チョコ(*^▽^*)
苦味の印象はなく、スイーツ仕立ての抹茶です♡

そして、中にはゴロゴロ詰まったマカダミアナッツ♪
コリッとした独特の食感と、主張し過ぎない香ばしさは抹茶チョコと喧嘩しません
マカダミアナッツ=ミルクチョコ=ハワイ、という印象ですがw 抹茶チョコと合わせるのもいいですね!!(゜∀゜)b



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP