熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ルタオ 【タルトフール フロマージュ & フォンダンタルト ストロベリー】
 
 
【2017/08/24 10:00】
 
 

senri3862.jpg


senri3862-2.jpg


「タルトフール フロマージュ」

~北海道のクリチを使用したとろとろのカスタードの上に、オーストラリア産のダイスチーズをトッピング~

ちょっとトーストしてみましたが、中のカスタードはそんなことしなくてもトロトロやわらかでしたw
トロォ~っと伸びるチーズケーキかと思いましたが、カスタードにしては甘ったるくないさっぱりとした甘さで、クリチの味はうっす~い
ここだけだとチーズケーキとは名乗れないクリチ濃度ね~(-3-)と悪態をつくところでしたがw
しかし!上にコロコロ乗ったダイスチーズはほんのりしょっぱいチーズの酸味が!(>▽<)

まぁ、クリチじゃなくてチーズの味なんですけどねw
タルト台はサクッとバターの甘香ばしさしっかりのクッキー生地で、嬉しい仕様♡
・・・・クリチのもったり濃いぃ~味と塩気あるチーズダイスのコラボレーションを堪能したかったなぁ~"(-""-)"





senri3862-3.jpg


「フォンダンタルト ストロベリー」

~北海道産のクリチに、イチゴとラズベリーを合わせキューブ状のチーズをのせて焼き上げ~

零れ落ちるほどたっぷり乗ったストロベリークランブルのピンク色が可愛い♡
この濃いピンク、さぞや甘酸っぱぁ~い味が!と思いきや、  バターの香ばしい味しかせん!!(゚Д゚;)ww
まぁ、クランブルですからねぇ(^^;)

しかし、タルトの中のトロっとストロベリーチーズは、ストロベリーの甘~い香りどおり、甘ぁ~いストロベリー味♡ (*´▽`*)
苺の酸味の刺激はそんなにないですが、マイルドなクリチの酸味がある!!
ちゃんとチーズケーキになってる!!ww (プレーン味に対する嫌味か?w)

ストロベリー味以外の実にタルトもどんどん出していただきたいですね!!(゜∀゜)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP