熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
読書感想駄文 【懐かしスーパーファミコンパーフェクトガイド/マガジンボックス発行】
 
 
【2016/09/30 17:00】
 
 
何気に初?の雑誌感想!( ̄▽ ̄)
カテゴリー新たに作った方がいいかと思いましたが、まぁ雑誌の感想を書くこともそうないだろうということで見送りました(面倒だっただけだろw)


【懐かしスーパーファミコンパーフェクトガイド/マガジンボックス発行】



本屋で偶然見つけて突発的に買ったこちらの雑誌、発行元が独断と偏見で選んだいろんなテーマのランキングだったり
(ラスボスが印象的だったゲームランキングとか乗り物が印象的だったゲームランキングとか)ちゃんと数字もある?売上ランキング等、スーファミ(任天堂)の歴史紹介やスーファミゲームのCM紹介などなどなんか懐かしい記事がいっぱいで胸が熱くなりました(*´▽`*)


今までファミコンでこういう本はいくつも見かけたことはあったのですが、残念ながらファミコンとなると私は世代ではないので

「その後!スーファミとかプレステでこういう本出して欲しい!!(>Д<)」 とずぅ~っと思っていたので、念願叶いましたよ!!

といっても、スーファミソフトって1本1万円越えが当たり前で当時小学生だった身としてはそうバンバン買えたわけではないので、正直・・・あんまりソフト知らないんですけどねww

いやいや、でも友達の家でさんざんやり倒したりしましたからね
マリオカートとかヨッシーのクッキーとか友達とやったなぁ~
セーラームーンの横スクロールアクションゲームとかパズルゲームはすんごいやり込んだし、ドラクエ5が未だに大好き♡
マリオRPGは名作だし、カービィ―の可愛らしさに悶絶したなぁ(*´▽`*)

がんばれゴエモンを弟とプレイして、一般町民を攻撃して無限にやってくる町人を攻撃しまくったなぁ(非道w)
クロノトリガーの名作っぷりに打ち震えたし、ドンキーコングのトロッコの面を家族みんなで競ってプレイしたなぁ

巻末に発売されたスーファミソフトの一覧(タイトルだけ並んでるものでしたが)がありまして、全1447タイトルとありましたが・・・意外と少ないなと思ったり(゚Д゚;)
なんかもぉ~~っと発売されてると思ってました

超有名作品が何本もありますが、あえて私がプレイした少なぁ~~いスーファミソフトの中でお気に入りを選ぶとしたら・・・・

セーラームーンアナザーストリーというRPGと、魔導物語はなまる大幼稚園児です♡
この2本は私の中でナンバー1です☆(2本あるけどなww)

あ~、いっくらでも語れるなぁ~♪
ほんと、スーファミ本体また発売してほしいです!!!(TДT)
いや、互換機色々出てますけど・・・やっぱり作動が不安定みたいなんで(^^;)

もうしばらくしたら懐かしの!!なんて言ってプレステの雑誌が発売されるんですかね~?
スーファミより知ってるソフト多いのでそれはそれは楽しみなのですが・・・・プレステソフトが懐かしの!レトロ!なんて言われる頃には自分相当年ってことに・・・と重い気分になったり・・・(-_-;)

いや、もうすでにまったく若くないですけどww

読んでたらゲームしたくなってきたなぁ!! 積むばぁぁっかりで一向に崩せてないけど(^^;)
こういうの読むとゲームしたい!! ⇒ 時間ない! ⇒ 欲求を解消するために中古ゲーム買い漁る! ⇒ 積みゲーさらに量産!! 

というスパイラルに陥るんだよなぁ・・・(アホめ)


テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

 
 
 
▲TOP