熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
赤い帽子 【ココナッツチョコサンド 3種】
 
 
【2016/03/31 18:09】
 
 

senri2013-1.jpg


「赤い帽子  ココナッツチョコサンド」

~ココナッツたっぷり生地でトロピカルなチョコクリームをサンド。焼き上げたココナッツの香ばしさとフルーツの味わいが広がる新しいスイーツ~


senri2013-2.jpg


「マンゴー×ホワイトチョコ」

ココナッツを集めてギュッ!と固めて作ったかのようにココナッツがびぃぃ~~っちりくっついたクッキー♡
ふわ~っとマンゴーの甘い匂いもしましたが、それより遥かにココナッツの香りが圧倒的!(゚Д゚;)
硬すぎず薄すぎず、サクッとクッキーはシャリシャリとココナッツの食感もあり、やはりココナッツの風味強し!(>▽<)
クッキーの甘く香ばしいバターの風味すら引き立て役ですw

マンゴーの甘さもふわ~りと漂うアクセントで甘ったるさはなし
そう言えばホワイトチョコの存在はす~っかり忘れてましたww
いつ食べてもおいしいでしょうが、やはり夏が似合う味でしたね(*´▽`*)



「パイナップル×ホワイトチョコ」

パイナップルの弾ける甘酸っぱい香りがココナッツといい勝負!というほどしっかり届きました!(>▽<)
3つの中で一番ココナッツと合わせてしっくりくる印象です♪
食べるとそれが確信になりました!!(゜∀゜)

サクサクココナッツの風味とパインの甘さがバッツグンの相性♪
肌寒い季節に夏へとトリップしてしまいましたww
クッキーのバター香ばしさもふわんと効いてるのがまたいい!



「バナナ×スイートチョコ」

こちらもふんわりバナナの甘い匂い・・・を覆い隠そうとするほど、しっかり香るココナッツの存在感!w
味でもココナッツの風味が強烈な別けではないのに、一番印象に残り、あの、あの!!フルーツの王様バナナが主役の座を奪われてます!!(゚Д゚;)

こんなにさりげなく爽やかなバナナ味スイーツはなかなか巡り合えないかもw
3つの中でこれだけがチョコが茶色いですが、スイートチョコであってもあまり味が目立ってない(;゚Д゚)
ココナッツの風格を見せつけられた気分ですww


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP