熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【2015年、今年一年のハマリものを振り返ってみた件】
 
 
【2015/12/31 20:23】
 
 
今年最もハマったものはもう分かり切っています。
声優、豊永利行さんです!!(*‘∀‘)

前の記事を見返したら、2014年の年末辺りでもう彼にハマってると言ってましたので、そのまま2015年一年ハマりっぱなしだったというわけですねww
この方関連で多くのものに手を出しましたねぇ・・・

あとは今年結成20周年だったV6!
20周年だから注目されてるのかなぁ?と思ったのですが、なんか急激に新規ファン(10代とか若い子達)が増えているそうで、昔のコンサートDVDがものすんごい高値になっていたり、コンサートのチケット倍率が恐ろしかったと知ったり、嬉しい反面、今後コンサートや舞台に行けるかどうか不安に(^^;)
いや、でも好きという同じ気持ちの人達が増えることは純粋に嬉しいですよ♪
2016年も活躍を期待してます!お金準備してます!(おいw)

今年の2大巨頭でしたねぇ、私の中で


今年はけっこうイベントに出かけた年でもありました
V6のコンサートにActorsのコンサートイベント、豊永さんのトークショー&握手会、と
羽多野さんのお渡し会も今年だったかな??

ポンコツの体で出かけて長時間はけっこうきつかったですが(^^;)
楽しかったので2016年もコンサートや演劇などなど、参戦できたらなぁと思ってます♪


お菓子作りは今年も憑りつかれたように作りまくりましたねぇw
まだ写真整理してないので分からないですが、累計手作りスイーツ数400近くにはいってるかも・・・
これも今後継続して作り続けたいです♪ 今年もハマっていたこと、ですね!



細かく分析すると・・・
【アニメ】 では特に飛び抜けてコレ!というハマりモノはなかったのですが、個人的に面白いなぁと思っていた防衛部の2期が決まったのが嬉しかったですね♪
まだ感想書いてませんが、スタミュダンデビもお気に入りです♪
今年は他のこともやりたいからと、けっこうアニメの視聴本数を絞りました。(と、思うw)
おかげでちょっと余裕ができたので、今後もできる限り切れるものは切っていく決断力を行使していきたいなぁと(^^;)


【ゲーム】 は乙女ゲーをけっこうトントンとプレイできたかなぁと思います。まぁ、3本ぐらいですけどw(少ねぇw)
中でも 英国探偵ミステリアがお気に入り♪ サントラやベストソングCD買って積んでたミュージカル?DVD見て、プレミア値段の画集も買っちゃいましたしww
移植版を待ってましたが、声と絵師さんが代わるということで旧版をゲットw
う~ん、これは変更は痛いですねぇ(>_<) 旧版があまりに魅力的なので移植版は・・・・・・買うとしても十数年後?(おいw)


巷ではアプリゲーが大人気!ですが、ガラケー派の私にはまぁったく無縁でして(^^;)
でも作品だけはしっかりチェックしていて詳しいですww
というより、私の中で空前のキャラソンブームらしきものが訪れてまして、すんごい勢いでキャラソンCDが増えてえらいことになっておりますww

アイナナ、あんスタ、夢キャス、アイ☆チュウ、ゲーム関係ないところでは B-pro、Actors、ツキウタ(ALIVE)、ディアボ、ラグポ等々
まぁ、ほとんど豊永さんが関わってるものにどっぷりですね!ww
もちろん、スタミュとダンデビのキャラソンCDも買ってます。スタミュ12枚とか場所取って仕方がない!ww

もうとにかく豊永さんの歌が大好きで、今年は毎月新曲発売ラッシュだったのでウッハウハ☆でした!(12月でついに途切れちゃいましたけど)
中でも衝撃を受けたのが、 

華アワセのキャラソン 【胡蝶の夢/金時花&阿波花】

ディアボーカリストのキャラソン 【泡唄/モモチ】



華アワセは前回のキャラソンのあまりの美しさと歌唱力にドハマリしていて、また双子キャラソンくると聞いた時は発狂しましたww
最初聞き始めは  「あら?静か系なのね」 と、リズム感ある曲の方がよかったなぁ~なんて思っていたものの、あまりの圧倒的歌唱力と美しい曲に聞き終わる頃には魂抜けてましたww
いやぁ、これがメイト限定版にしか入ってないとかどういうことなの??国宝級ですよ!ひっそりと隠すように世に出すのは広め過ぎると危ないってことなの??(なにがだよw)


ディアボのモモチは歌もさることながら、キャラクターが凄まじくてなんかもう堕ちましたねww
ドSキャラ苦手なはずなのにモモチ様にはあかん・・・(>_<)

来年も豊永さんのキャラソンバンバン出る予定なので、すんごい楽しみ♪
他にも羽多野さんや野島健児さんの曲も好きなので、期待しております♪
来年もキャラソンやアニソンを追いかける年になりそうです!


【漫画】 はつい最近ようやく読み切った 月刊少女野崎くんが今キテますね!(今かよw)
あとはアニメ効果で純ロマとか♡ 雫石くんに堕ちたんですよ(*‘∀‘) ←それも豊永さんやw
今現在志水ゆきさんの全集を読んでいるので、LOVE MODEもキてます!やっぱりこれは名作だぁ(T▽T)


うん、まぁ熱しやすく冷めにくいだけあって、ハマりモノばかり増えていって手が回らず悲惨なことになってました!今年も!!ww


その合間を縫ってお菓子作りやスイーツ攻略してます。進まない、進まないww
そんな追いかけるもの多数なのに、体調は悪くない日はない、精神は常に不安定という毎年の状態でして(^^;)
もう不調なのは諦めてオンボロの体に鞭打って欲望に向かって突き進んでます!(幸せそうだなw)


そんないつもと変わらぬ一年だったので、来年もそうなるでしょうw
そうなるように来年も頑張ろう!がむしゃらに!!(いい加減だなぁ)

さて、一応来年の目標も述べておこうかと思います。達成できるかどうかは別としてww
目標と言うより・・・こういう一年になればいいなぁという願望をね、宣言しておこうかなww

ではみなさん、よいお年を~(*^▽^*)
来年早々にまたお会いしましょう☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP