熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
読書感想駄文 【よりぬき青春鉄道/青春AOHARU】
 
 
【2015/10/31 20:25】
 
 
う~ん、久々に読んでて頭を抱えてしまいました・・・(^^;)

【よりぬき青春鉄道/青春AOHARU】


昨今、ありとあらゆるものが擬人化される時代!ww
こちらは鉄道路線を擬人化したコミックシリーズの、エピソードを寄り抜いて編集された一冊です♪
けっこうな人気でミュージカル化も決定!!

・・・はい、ミュージカルが気になって原作をチェックしてみようかなぁと手を出してみました(^^;)
だってねぇ、キャストが初代青春学園大集合!の同窓会状態なんですものww
私がハマって見ていたのは2代目ですが、初代からちゃんと見てみよう!・・・・とは思っているので(何十年後になるんだよw)
チケットがとんでもない倍率だったそうですが、私は元よりDVD化期待組ですからw

で、DVDで見る前に(発売されるの決めてかかってやがるw)あらすじとかキャラクターを把握しておこう!と買ったわけですが・・・

キャラが多すぎて全然分からぁ~ん!(TДT)


キャラクター紹介のページやら解説やらもあるのですが・・・エピソードがいっちょん頭の中に入ってこなくて理解できず、結局最初から最後まで通し見するだけで終わってしまいました・・・ orz

いかに自分が鉄道関連に無知であったか、関わりが薄いかを思い知りました(^^;)
まぁ、大半が東京の路線なんでちんぷんかんぷんなのも仕方ないと言えば仕方ない・・・(甘えんな)

漫画だとカラーじゃないからキャラクターの区別もちょっとつきづいらいのも辛い・・・(^^;)
鉄道同士の関係や小ネタが分からないと楽しめないわぁ(TДT)
と、いうことで、このお話はDVD(ミュージカル)で楽しもうと思います!(>▽<) (あ、そっちは諦めないんだw)


同じ擬人化でもヘタリアの方がまだ分かるかなぁ・・・ "(-""-)"
まだ世界史の方が知識がある!!・・・はず orz


テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

 
 
 
▲TOP