熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
夏がそんな好きでもないのに、無性に切なくなったり
 
 
【2014/08/31 20:15】
 
 
珍しく 「今日が月末だ!ブログに日記書いておこう!」と覚えていたのでw 記事アップです!

8月31日ってなんか昔からちょっと切ない気持ちになるんですよねぇ
やっぱり夏休みがいよいよ終わりっていう意識があるからかな~

今はけっこう前倒しで8月中に学校始まるところもあるようですが、私が学生の頃は8月いっぱいまで夏休み・・・だった気がします(おいw)

夏休み前は学校へ行くのが億劫で億劫で、長い休みが待ち遠しくて仕方がなかったんですけど、いざ夏休みになると長い間学校の友達に会えなくてだんだん寂しくなってきて、
31日はいよいよ休みが終わる寂しさもありつつ、またみんなと毎日会える日々が始まる楽しみと、普段嫌がってる早起きや勉強や体育がまた始まるのか・・・という憂鬱を抱えながら過ごす、ちょっと複雑な日でしたね(^^;)


でも、それも学生を卒業してしまえば当然味わうことのない想いで、
当時のそんな感情を思い返すと懐かしさと、もう今となっては焦がれるような切なさしか生まれないですね
やっぱり子供の頃って一番幸せな時だったなぁと思います

まだ子供だからできないことはいっぱいあるけれど、でも大人よりも多くの力を持っている気がするのです
キラキラ輝いて、大人では太刀打ちなどできないすごい計り知れないパワー
本当は子供の方がもっともっと、無限の可能性を秘めた強い存在なのかなぁなんて


ちなみに、こしあんは小さい頃から心配性で物事を早めに片付けておかないとずぅっとモヤモヤして気持ちが悪い!というタイプだったので、夏休みの宿題は必ず8月中旬にはすべて終わらせてしまう、可愛げのない子供でしたww

でも、自由研究とか自分で考えて自由にやれ!って宿題にはほんと頭抱えたなぁ~
そういう自由題材は苦手だった・・・妄想力が足りなかったんだな!まだ健全だった頃は!ww


明日から9月ですね
朝晩は涼しくなってきましたが、まだ暑さは続くようです
来月は色々と保留にしていた、なるべく手を付けたくないことに嫌でも向き合わなきゃいけない感じなので・・・正念場です(^^;)
元気に10月を迎えられますように、頑張ります('ω')ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP