熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
シルヴィオベッソーネ 【クネージトリコローレ】
 
 
【2014/05/31 18:16】
 
 
もうこの機会に(どんな機会だ?w)バレンタインでゲットしたチョコスイーツのレポをサクサクっと片付けようと思います!
今回ご紹介するのは、シルヴィオベッソーネさんというお店のチョコレートです。

なんか舌噛みそうな店名ですがw
こちらはバレンタインの冊子を見た母上に 「これ買ってきて!」と頼まれたチョコを、個人的にも興味があったので2セット買ってちゃっかり攻略したのですw

で、そのゲットしたチョコというのが、【クネージトリコローレ】というチョコ
クネージというのは、~お酒の入ったチョコレートクリームを手作りのメレンゲに詰め、さらにハイカカオチョコレートでコーティングしたシリーズ~ だそうです


まぁ、ボンボンショコラということでしょうか(ざっくりしてんなw)
最近、お酒使用のスイーツにハマってる♪なんて大人ぶってるこしあんw
調子に乗って挑戦してみました!('ω')ノ


senri864-1.jpg


senri864-2.jpg

「クネージアルラム」(赤)

~8年物のラム酒をチョコレートクリームに混ぜ合わせ、ハイカカオチョコレートでコーティング~

中はやわらかぁ~いガナッシュとウエハース?ビスケット?のようなサクサクする粒子状のものがちょこっと
食べた途端、カッ!!と熱くなるほどの、ドッキツイラム酒!!(゚Д゚;)

「ふがぁぁ!!」と呼吸を必要なほど、強烈なお酒の強さにノックアウト orz
それだけ強烈でも、ラム酒の風味だと識別することはできました(^^;)
しかし、これはお酒の風味が強すぎて子供やお年寄りは絶対食べちゃダメ!なレベルですww
普通の人でも食べる前に心の準備というか、覚悟が必要です!( ゚Д゚)



「クネージアルマロングラッセ」(白)

~マロンリキュールを入れたチョコクリームをハイカカオチョコレートでコーティング。マロンリキュールとビターチョコのハーモニー~

食べた瞬間、(渋川栗)のような渋く甘い栗の風味がふわっと口の中に広がります♡
「ラムに比べたら全然お酒の威力たいしたことないかなぁ~♪」と思っていたら、ぶわっとお酒の風味が広がって、口の中がカァ~!!っと熱くなってきます(゚д゚)!
か、完全なるふいうち!!ww

でもラムの凄まじさに比べたらだいぶ弱め(それでもけっこうすごいですが^^;)
お酒の風味が広がると、ちょっとマロンの風味が感じ取りづらくなりますが、それでもふわんと微かに感じられるのが上品でした♪



「クネージアルグランマルニエ」(緑)

~グランマルニエ(ビターオレンジリキュール)入りのチョコクリームをミルクチョコクリームでコーティング~

使用されているチョコがミルクチョコだからか、どことなく3つの中で一番後味が甘い気がしました
ほんのぉ~りオレンジっぽい?さわやかな風味が・・・ある、気がしますw
オレンジリキュールと言われないと分からないぐらいかな?(^^;)

お酒は一拍おいてからカ~っ!と口の中が熱くなって、ムワァ~!!っと襲ってきます(゚Д゚;)
ラムよりは弱いですが、マロングラッセより若干強めかな?

3つともかんなり本格的で、強いリキュールチョコでして・・・自分のお子様味覚を自覚しました orz
もうドヤ顔でお酒使用のスイーツが好きなんですぅ~(*´▽`*)なんて、ぶったこと言わない・・・(ノД`)・゜・。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP