熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
読書感想駄文 【進撃の巨人 悔いなき選択①】
 
 
【2014/04/30 21:20】
 
 
新刊が何千万部売れたとか、BDや音楽CD、関連グッズなど、もう社会現象?ってくらい話題の進撃の巨人!

たぶん、サラリーマンのお父さんでもタイトルだけはご存じなのではないでしょうか?ww
アニメは全話見たものの、原作は読んでません
弟が全巻持ってるんですけどね
なんかストーリーや素晴らしい!画力はダメダメだけど!!と散々なこと言われてますよね(^^;)

そんな超話題作、スピンオフ的作品も多数出ているようですが、こちらの作品は連載雑誌が売り切れる!というニュースが話題になりましたね



進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス)進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス)
(2014/04/09)
駿河 ヒカル、「進撃の巨人」製作委員会 他

商品詳細を見る



「進撃の巨人 悔いなき選択①」

え~と、なんかいっぱい名前書いてあるなぁ
原作は当然、諌山創先生で、作画は駿河ヒカルさんという方で、ストーリー原案はニトロプラスの砂阿久雁さんという方だそうで

新刊の帯にめちゃくちゃデカい文字で 【こっちのリヴァイはすげぇキレイです!】とか書かれていてw
メイトでこれを見た若い女の子が 「え~、ひどくない?」と言ってましたが、私は密かに

「大丈夫!それ言ってるの作者本人だから!!」ww

と呟いておきましたww
なんて自虐的な宣伝コメントでしょうねww


なんかもう主人公リヴァイだっけ?っていうくらい、兵長人気ハンパないですが、まさか兵長主役のスピンオフが出るとは
というか、コミックス出るの早くないですか?なんかつい最近連載始まったと思ったんですけど


リヴァイがどのようにして調査兵団に入ったのかが描かれる本作品、そりゃあ兵長好きには堪らんでしょうww
作者様のお言葉どおり、確かに作画キレイですww
でもキレイだからこそ、グロさや恐ろしさはないかなぁ~
女性向けの漫画という印象を持ちました
読みやすくていいですね


まだ1巻なんで何とも言えませんが(^^;)
リヴァイが元はエルヴィンを殺すために兵団に入ったってのは衝撃ですねぇ
ゴロツキだけど仲間想いの、でもやっぱりツンデレなところがいいです♡
仲間のイザベルが野生児みたいな女の子ですけど可愛くて好きです♪


そして、まさか1巻からお掃除兵長が拝めるとはww

次は8月発売だそうで、ちょっと間空いちゃいますけど、是非ともこのクオリティ維持して最後まで書ききって頂きたいですね☆彡

この本買ったことは・・・弟には一応内緒にしておこうかなw

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

 
 
 
▲TOP