熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
テキサスマフィンモヒカン 【バジルチーズスペシャルスコーン】
 
 
【2014/02/28 19:48】
 
 
今回ご紹介するのは、テキサスマフィンモヒカンさんのスコーンです。


でっかいマフィンも大人気のモヒカンさんですが、スコーンはそのさらに上をいく人気ぶりでして、通販でもものの数分で売り切れてしまいます(^^;)
最初は全然買えずに、もうモヒカンさんのスコーンは食べれないよ・・・私、この戦いに勝てない・・・と諦めていたのですが、今ではなんとか激戦を戦う術を見出して、モヒカンさんのスコーンを食しておりますww

そんな大人気のモヒカンさんの記念すべきスコーン第一弾は・・・


mohikan22-1.jpg


mohikan22-2.jpg


「バジルチーズスペシャルスコーン」

~ジェノベーゼペーストとモッツァレラ。ワインもいいですが、ビールと!~

<250円>


あまりのデカさにフリーズしちゃいます!ww
今まで見てきたスコーンの中で間違いなく一番デカイ!!ww(ギャッツさんのスコーンより若干、大きいかな?)

上部に薄く張り付いたチーズが花みたいな模様にv
このチーズは薄いので、パリパリしてちょっと焦げた味でしたww
もうチーズとバジルの香りが濃厚vvv

中はバジルがたっくさん見えましたが、固形のチーズは見当たらず
生地が黄色がかってたので粉にしたか溶かしたかして混ぜたのかな?

中はトーストしたらふわっふわに♪
表面は薄いパリカリした皮でパイ生地みたいです
今まで食べたことのない2つの食感!?


バジルとチーズの風味もしっかりですが、チーズは固形じゃないので濃過ぎず、パクパクいけまる♪
超ビッグ彩吊ですが、ふわふわで重量は軽いので、つい丸ごと食べてしまいましたww

すごく軽く食べられるピザみたいでしたv
マフィンだけでなく、スコーンも絶品ですね♪


・・・ただ、やはりあのサイズには度肝抜かれるわぁ~(^^;)
 
 
 
▲TOP