熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
bikke bagel 【生おからとフレッシュバターのフィナンシェ】
 
 
【2013/08/31 19:44】
 
 
今回ご紹介するのは、bikke bagelさんの糖質制限スイーツです。


senri481.jpg


「生おからとフレッシュバターのフィナンシェ」

~地元有名豆腐店の生おからと北海道産よつ葉のフレッシュバターを使用したフィナンシェ~

ちょっと薄っぺらく軽い
香りは普通のフィナンシェと同じ。フィナンシェ特有の甘いバターの香り

食べてみると、中は空気が多くパサっとした食感
水分がないので、通常のフィナンシェのようなしっとり感と重さがない

このパサっと感はおからの力でしょうが、おからっぽい匂いや味はしません
なにより驚いたのは、味は普通のフィナンシェと全く同じということ
しっかり甘く香ばしく、バターが効いてます♪
違うのは食感だけかと

フィナンシェにおいてバターの力がどれだけ大きいのかがよく分かりましたww
これで糖質制限スイーツだなんてお得感満載です♪
気に入りました~vv

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP