熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
FLAVOR'S 【京人参葉の酒粕ショコラクッキー】
 
 
【2013/07/31 14:54】
 
 
京都の野菜スイーツ店 「FLAVOR'S」さんの焼き菓子をご紹介します♪

senri452.jpg

「京人参葉の酒粕ショコラクッキー」

こちらの酒粕のクッキーが大好きでまた買おう♪と訪れたわけですが、酒粕クッキーに新作が出てる!!(゜д゜)
ということで、新作も迷うことなくゲット!w

京人参というのは金時人参らしいですよ、たぶん(曖昧だなw)

あまりこれ!!といった強い香りはせず
なんとなぁ~く、チョコの香りがする?程度
クッキーはけっこう固め。サクサクではなく、ガリガリ食感

味が薄く、なんとなくカカオの味がする?程度
酒粕いる・・・かも?と酒粕の強く残る味はないです(^^;)

この中ではカカオの味が一番残るかなぁ
人参葉は目で見てわかるほど入ってはいるのですが、葉を食べて人参だ!・・・とはならないですよねw

ちょっと味が薄すぎて残念でした
こちらより、この間も買ったもう1つの酒粕クッキーの方が風味も強くてサクサクで大好きですvv
あっちは今度行ったらまた買わないとww

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP