熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
j.s. pancake cafe 【j.s.ブレンドティーはちみつと林檎の黒ごまパンケーキ】
 
 
【2013/06/30 16:20】
 
 
一時期は全然外食できなかったのですが、暑さのためか最近体重が好水準をキープしてましてww
ちょこちょこ外食に出かけております♪

今回訪れたのは、天王寺の天王寺MIOにあります

「j.s. pancake cafe(ジェイエスパンケーキカフェ)」さんです☆

最近、恐ろしい勢いで関西にパンケーキカフェが増え続けてますねぇ
これぞ、増殖!みたいなww

こちらのカフェの情報もオープン当初から得ていたのですが、攻略の機会がなく(^^;)
が、しかし!
HPを見て、期間限定メニューのページを見た瞬間、「これは行かなければ!」とマッハで駆け付けましたww


お店の場所が分からなくてけっこうウロウロしていたのですが、場所は新しくできた歩道橋(あの上から見たらaに見えるってやつです)とつながる扉のすぐ脇ww
非常に分かりやすい場所にありますww


ちょうどお店の前を通った方が、「ここすごい人気で行列できてたりするよ~」とおっしゃってましたが、私が訪れた時はまだそれほどお客さんいなかったので待たずに入れました

でも、次第にどんどんお客さん増えていきましたねぇ
すごいわぁw


店内はオープンしたばかりなのでとても綺麗ですvv
店舗はそこまで広いというわけではありませんが、テーブル席は6~7席ぐらい?とソファ席もあります
中央に長いカウンターテーブル(四方に席があるやつですw)があって、そこがおひとり様用のテーブルなのかな?

けっこうおひとり様の方が多かったので、肩身の狭い思いをせずにすみました(^^;)


さて、長くなりましたが食べ物のご紹介といきましょう!


え~と、現在こちらのカフェでは料理かの青山有紀さんとコラボした期間限定メニューが展開中とのことです
2回に分けて初夏のフェアを行うとのことで、今がその1回目

「はちみつ」を使った素材との組み合わせをコンセプトにしてるそうですよ♪


まずは一緒に頼んだドリンクがこちら

jspan1.jpg

「チャイ」

ほんと好きですねぇww

砂糖持ってきてくださいましたが、砂糖なしで飲みました
スパイスの効きは強すぎない程度ですが、私的にはちょっとパンチが足りないかなぁ?と
ミルクティーとしての味(ミルク)も薄めかなぁ?

やっぱりチャイにはジンジャーを効かせてほしいですよね!(゜∀゜)



jspan2-1.jpg


jspan2-2.jpg


jspan2-3.jpg


jspan2-4.jpg


「j.s.ブレンドティーはちみつと林檎の黒ごまパンケーキ」

~林檎とカシューナッツをバターでソテーし、j.s.ブレンドティー風味のオリジナルはちみつを絡めました。
紅茶の風味と香ばしい黒ごまパンケーキと豆乳アイスクリームを一緒にお召し上がりください~


もうひとつの期間限定メニュー、抹茶チーズクリームも気にはなったのですが、やはり断然!こちらの方に惹かれてしまいましたよ!!
黒ゴマ生地のパンケーキって珍しい! レシピ本では見た事ありましたが、カフェのメニューで見たことはなかったので、もう何が何でも食べに行かなきゃ!と思いましたねww




黒ゴマ生地は惚れ惚れするほどの真っ黒!ww
香りもムンムンで、口に入れる前から期待大!ですvv

想像どおり、濃厚な黒ゴマの味vv ちゃんと甘さもあってしっかりスイーツパンケーキになってますvv
黒ゴマの油分でパッサパサかと思ったのですが、確かにしっとりはしていないパサっと食感であるものの、噛んでるとしっとり溶けていきます!

薄めの生地で大きさはほどよく、おなかいっぱい!とも足りない!ともなく、ほんとにほどよいボリュームでした。


上に乗っていた豆乳アイスが甘さ控えめでさっぱり♪
牛乳で作る甘さの強いアイスとは全然違って驚き!?
でも、こっちの方が好きかもvv
甘さ控えめだからこそ、黒ゴマパンケーキとの相性抜群です☆


ナッツはゴロゴロ♪ カリカリ食感で香ばしく、おいしいですvv
フルーツもいっぱいvv
リンゴはそんなに酸味強くなかったので、シャリシャリしてラフランスだと思ってましたww(メニューちゃんと見なさいよw)
ブドウは甘く、いちじくはちょっと固いところもありましたが、独特の存在感は健在☆


最初からかかっているハチミツと、別添えのハチミツは別物?
かかってたのはハチミツらしい味はなく、さっぱりした甘味
どこかさわやかさを感じたのは、紅茶の効果でしょうか?

別添えのシロップは重みがあって、カップを傾けても流れてこないのに驚きましたww
こちらはハチミツの風味はあれど、純正!!といったさっぱりした味で、安いベタっとした甘さのハチミツとのあまりの違いに唸りましたねぇwww


全体的にさっぱりやさしい味、甘さで、なんだか体に良さそうという印象
でも、ヘルシーで物足りないなどということはなく、満足感はハンパないです!!


いやぁ、久々に外食で感動したので、ついつい感想文が長くなりました(^^;)


しかもですねぇ、この期間限定メニュー、明日までなんですよねww (もっと早くレポしなさいよ!!)


2日からはフェア第二回が開始されるのでしょうか?
心惹かれた方は是非、明日特攻してみてください!ww


他のメニューを見ると、デザートパンケーキよりお食事系パンケーキの方が惹かれるものを感じましたねぇ
まぁ、デザートパンケーキは期間限定メニューがけっこう心惹かれるものが出現する確率高そうですが


他の方のパンケーキをチラチラ見ていたのですが(やめろ不審者!w)どうもお食事系はけっこうボリュームがありましたね
私が頼んだやつは素材にお金かかってそうですから、ボリュームの違いはそのせいかとww


テイクアウトのパンケーキが5種類ほどあるとメニューにあったので、買い占めてやろうかと思ったのですが、あいにくその時は2種しか置いてないとのことでなんか気分が乗らずにやめちゃいました(^^;) (コレクター魂が萎えたんだねw)

お食事パンケーキが気になりますし、次の期間限定パンケーキもすごいの来そうな予感なので・・・また再訪します!!(>▽<)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP