熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
Dari K(ダリケー)【チョコレート】
 
 
【2013/03/31 15:42】
 
 
阪神百貨店さんのバレンタインフェアでゲットしたチョコレートをご紹介♪

今回ご紹介するのは、Dari K(ダリケー)さんという京都のお店のチョコレートです。


京都の三条会商店街にあるチョコレートショップだそうです。
こちらでは木箱に入ったトリュフ詰め合わせを購入しました♪
母上のリクエストで購入したので、その中から気になる2つのみを頂戴しました☆

senri325.jpg


「カユマニス(シナモン)右」

ふんわりシナモンの香りがはっきりします
でも食べるとそんなに風味強くなく、プレーントリュフにシナモンを軽くまぶしただけという感じがしましたww

ガナッシュはしっとりやわらか超濃厚!
1粒で充分というほど重いですww
シナモンを期待しているとちょっと残念・・に思うかも(^^;)



「アールグレイ(紅茶)左」

ほんのり紅茶の香り・・・する、かな?w
すご~く弱い香りです(^^;)

食べるとふわ~とアールグレイの風味が広がりますが、そんなに強くないです。
でも心なしかチョコの濃厚さが抑えられてて打ち消されてはない、かな?
でも、もと紅茶強くしてもらいたかったなぁ


2つしか食べてないのでなんですが、あくまでメインはチョコなんですよ!っていうトリュフかなぁと
それぞれの味の違いを楽しみにしたい人には向かないかも(^^;)
チョコとしてはとってもおいしいですし、濃厚なので満足度は高いと思いますよ~☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP