熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
エル・プサイン・コングルゥ!
 
 
【2013/02/28 20:14】
 
 
月に1度、2泊3日で施設にショートステイする母上
その間、ゆっくり過ごしてくださいね。という有り難いお言葉をケアマネさんから頂きます。
今月も、お言葉に甘えてゆっくりさせてもらいました。

さぁて、日頃溜めに溜めまくっていることを片付けるチャンス!!

HDDに溜まってるアニメの消化でも・・・あ、アニメの消化を・・・(゜д゜;)


誘惑に負けて、シュタインズゲートのBDを見ちまったい orz

レンタルで見ていましたが、続きを機関の妨害により入手できず・・・
我慢できずにBDを購入したものの、再生機器がなかったので途中で視聴止まってました(^^;)

実は12月にPS3をゲットしていたのですが、お得意の放置プレイで箱の中で眠らせていました(おいおいw)
ようやくリビングのテレビにつないだものの、今度は母上が常にいるので真っ暗闇&大きな音量で楽しむことができず・・・今!今しかチャンスはないのよ!!と言い訳し、HDDで大気中のアニメから目を逸らして最後まで見ましたよww

いやね、3月に劇場版ありますから!今のうちに見ておかないと!!(言い訳ばっかりだな)



●Steins;Gate シュタインズ・ゲート

2クールあるんでかなりのボリュームです
でも!その長さなんてものともしないほどハマリます!!!

最初はちょっと間延びしてるかな?と思ったのですが、キャラがすごく魅力的でオタク用語満載なもんで、会話を聞いてるだけですんごく楽しいvv

しかし、物語が転がり始めると急展開につぐ急展開でもう暴力的とすら言えるほどの力で引きこまれていきます!!

正直、タイムパラドックスものは難しい設定や用語がつきものなのでよく分からない部分もありましたが、別に全てをきちんと理解していなくても大丈夫!(おい)
人間ドラマが素晴らしいのですよ~☆


主人公・オカリンの中二病っぷりは神!ww
ダルの口調は全てがツボですし、声優さんが神演技すぎてほんと尊敬致します!
そこにしびれる!憧れる!と(はいはい)


可愛い女の子がいっぱいで、最初は私はいまいちだな・・と思うキャラが何人かいたのですが、最後まで見終わると全員好きになってますww

いわゆる乙女ゲーの男子用みたいに女の子一人一人を攻略している恋愛ゲームではないので、オカリンの相手役は一応紅莉栖ってことになってるのかな?
てっきり幼馴染のまゆりが正規ヒロインだと思っていたので、見ていてちょっとびっくりしました

まゆりのほんわか口調に癒されて、一番はまゆりだなぁ~vvと思ってたんですけど、紅莉栖のいじらしさに陥落 orz
本来ならツンデレ女子はあまり好きではないのですが、紅莉栖はツンが弱めで可愛いんですよ!(≧▽≦)


ルカ子は愛らしいし、苦手だったフェイリスもあんな切ない思いを見せられたら・・・惚れてまうやろぉ!!(゜□゜)

これはさすがに・・・と思っていた萌香もなんか見ているうちにどんどん好きになっちゃいましたw

でも一番大好きになったのは鈴羽ですね。
彼女の強さには心打たれました
彼女はいつだって帰れなくなると分かっていても、未来を変えるためにまっすぐに突き進んで闘っていてかっこいい!!
「失敗した!失敗した!失敗した!!」は怖すぎて夜見てて震えあがりましたよ!(゜д゜;)


楽曲も素晴らしいし、もうほんとこれは神アニメです!!(≧д≦)

全3巻予定の小説も現在発売された2巻までしっかり限定版を確保してます!!・・・まだ読んでないけどw
ゲームだって比翼とセットで買う予定ですよ!!・・・100%積みゲーになりますけどww


とりあえず、3月の映画は観たいですね~
映画までにBD各巻の特典映像やCDを消化できたら・・・・奇跡だな・・(お前・・積み過ぎだ!!)

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 
 
 
▲TOP