熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ひと夏の努力、新たなる目標
 
 
【2012/08/31 19:10】
 
 
本日は8月31日、8月最後の日ですよ。
すごい、あと4ヵ月で今年が終わるなんて・・・

まだまだ日中は暑いですが、やっぱり8月が終わるってなると夏も終わりだなぁと感じます

今日を831でやさいの日!と銘打って、近所のショッピングセンターで野菜はポイント10倍セールがやってましたww
そのチラシを見て昨日から、「今日は野菜パーリィーだぜぇ!!」とテンション上がっていたこしあんは、大量に野菜をゲットしてまいりしたw

けっこうな量を買っても会計が1500切ってるんだから、野菜が安くなってるってワイドショーの話は本当だったのねw
しばらくはなんの野菜を使うかで日々の献立を決めて行こうと思います♪


さて、8月が終わるということで、こしあんには自分で勝手に設けた夏休みの宿題がありましたw
それは


●一ヶ月の間に本を20冊読む
●一ヶ月のブログ記事数3ケタ(最低100件)を目指す



だったわけですが、

8月に読んだ本の冊数 → 14冊 (漫画7冊、小説5冊、本2冊)

漫画入れるというズルをしても及ばず orz

はい、いかに無謀だったかを思い知りました(^^;)
最初は自分があんまりにもオリンピックに興味を示さないので、日本のメダル総数分読むとかにしたろうかと思ったのですが、やめておいてほんとによかったですww

けっこう自分が時間に余裕のない生活をしてるんだなと気付けましたw
なんちゃってでも主婦は主婦だったんだなw

そして、この目標不達成で学んだことは


目標は欲張らない!1つ1つ乗り越えること!!


自分が欲張りだということは分かってはいたのですが、まさか自分への試練(試練というほど大したものではないですが)すら欲張って複数設定するとは思いませんでしたw
欲張りは損をするばかりってことですね
これからは目標を立てるなら1つだけにします(^^;)


では、もう1つの目標、8月は記事数100を目指す!というのは・・・無事達成!・・したはず(おい)
この記事をもって、めでたく100記事になっています!(たぶん おいおい)
毎月80とか書いてるから余裕、余裕~♪と思っていたのですが、これがまた意外と難航しましたね


まず、暑さと疲労で意識が朦朧としている時間が大半だということを初めて知りましたw
自分、元気な時間がほとんどないんですよね、なんで、元気な時間を見つけて記事を書くのに苦労しました(^^;)
そして、パソがオンボロなのでひどい時には文字変換に数分かかったりしてそれも強敵でした

そんな苦境を乗り越え、せめて1つでも目標を達成できてよかった!!
失敗してもそこから学んだこともありますしね、やっぱり目標というか、ハードルを設けることは成長につながりますね!いいことです


そこで、来月も目標を立てることにしました!
継続は力なり!目標達成で成長しよう!(けっこうもういい歳だけどな)を継続していこうかなと


さてさて、来月の目標は・・・


「9月は1日1つ、手作りお菓子の記事をアップする!」 です


ああ、こやつまた無謀なことを・・・今回のことで学習したんじゃないのかよ、そう思われるかもしれませんが、今回は大丈夫!!自信満々です!!ww


では、次は9月末に
次回も目標達成できるかなぁ~?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP