熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
うめぞの 【わらび餅 抹茶】
 
 
【2012/06/30 14:05】
 
 
うちの近所に和菓子屋さんがあります
もう近場も近場、徒歩5分以内で辿り着けます
有名なテレビの選手権で優勝したこともある店舗で、込んでる時は駐車場に入れない車があふれていたり、警備員さがいらっしゃったりします


このお店がすごいのは、たとえ小さなお菓子1個購入だけでも、包み終わるまでの間にお茶とお菓子を出してくれるところ
そのサービス精神がすごい!!


近場にあって、しかもおいしいならさぞや通い詰めてることでしょう!と思われるかもしれませんが・・・・一年の間に2回行けばいい方ぐらいです(^^;)
なんかいつでも行けると思うとなかなか足が向かないんですよねぇ


そんなお店にこの間ふらりと立ち寄ってみました
店先に掲げられている 「あじさい餅」という旗が気になって気になって仕方なかったんですよ!!

が、店でそのあじさい餅を見てみると・・・ただのくずまんじゅう?
別にあじさいっぽい色合いでもないし、なんでこれがあじさい餅?って感じでした
想像では練りきり菓子で青っぽいグラデーションの鮮やかなお菓子だと思ってたんですけど・・・残念


でも、何も買わないのは寂し過ぎるのでこちらを購入


和菓子屋「うめぞの」さんの


senri190-1.jpg

senri190-2.jpg

「わらび餅 抹茶」

わらび餅も2種類ありますよね
わらび餅にきな粉とか抹茶粉末がかかっている盛ってるタイプか、こういう1個入りで中に餡子入ってるタイプと
私は餡子なしばかり見慣れていたので、わらび餅というとそちらを思い浮かべるのですが、こちらはさすがお高めの和菓子屋!1個入りのわらび餅でしたww


母上と弟には普通のわらび餅を買ったのですが(中こしあん)私はこちらの抹茶を
でも・・・う~ん、あんまり抹茶の味しないなぁ
そして、中の餡子は抹茶じゃない!?(゜д゜)

なんの豆だろう?この緑色の豆は何度か見たことあるのですが・・青えんどうかな?
粒あんなんて認めない!餡子はこしあん!なこしあん的にはさぞや残念がっただろうと思われそうですが、豆がここまででかいともう粒あんという感覚はありませんww
こしあんの中に豆ぶち込まれてる感じですw


う~ん、でももっと抹茶を全面に押し出してもらいたかったなぁ
次は普通Verを買ってみましょうか
シンプルに餡子なしのわらび餅の方が好きかもしれません
もういっそ、手作りしちゃおうかな♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP