熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
日本にいながら外国体験♪
 
 
【2012/04/30 10:00】
 
 
この間久々に相方と遊んで来ました♪ (^○^)/
が、相方は妊婦さん、辛い悪阻に苦しんでいるとのこと
ランチどうしよう?と 「ダメな食べ物ある?」と聞いてみたところ、昼は割と大丈夫だけど、唯一カレーだけはダメとのこと


実は、行こうと思っていたランチの店が、カレーがメインのお店でしたww
こりゃいかん!と再度リサーチして目を付けたお店は、四ツ橋駅下車、堀江公園近くにあります

「チャオルア」さんへ行って来ました♪

ベトナム料理を扱うこちらのお店、姉妹店が2店ありまして、梅田と南船場にあるお店とはだいたいメニューは同じでも、デザートメニューがちょっと違います
なので、いずれ3店舗全制覇しますよ!ww


店内はまんまベトナム!といった装飾が施されてました(いや、テレビでしか見たことないですけどね^^;)
壁の質感とか照明の具合とか、ベトナムっぽいんですよ!
外の景色見なければ、ベトナムにいると錯覚してしまいそうでした

ランチメニューを眺めながらどれにしようかと思案
おいしそうなものがい~っぱいですよ!こりゃなかなか好みのお店だわ♪

さて、そんな豊富なメニューの中でこしあんが選んだのは・・・


chaorua1.jpg

chaorua2.jpg

海鮮のスープ春雨「ミィエン」(煮豚ご飯付き)

とってもヘルシーなメニューを選択♪
春雨大好きなんです~(^▽^)

煮豚ご飯はミニサイズなのでさらりと食べれます♪
タレの染み込んだ煮豚もおいしいけど、ごはんもタレを吸ってて美味~☆

ミィエンは味付けがベトナム!といった感じで、日本料理にはない味がします(もっと言い方があるだろ)
表現が難しいんですけど、香料?調味料がベトナム独特なのかなぁ?
ベトナム独特と言えば、香草ですね
私、初めて食べたのですが・・・けっこう好きです!(゜∀゜)
無理!と言って避けられた相方の香草も全部貰いましたw

いやぁ、野菜類はなんでも大好きですわぁ~♪(香草って・・野菜??)
春雨って味のないイメージをもたれる方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかり味がついてておいしかったです♪

けっこう量ありますが、春雨なので胃がもたれることもなく、しかし満腹感もある
私、初めてベトナム料理食べましたが、けっこう好みかも☆



さて、実はランチメニューよりもとあるスイーツ目的でこちらのお店を訪れた我々ww
食後にちゃっかり同じケーキを1つずつ注文♪
が、なんと、残り1個しかないと!!(゜д゜;)
ツイてないないなぁ~(―д―;)

仕方ないので、1個だけ頼んで二人で分け分けしました


chaorua3.jpg

「アボカドのチーズケーキ」

アボカドのチーズケーキですってよ!!初めて出会いましたよ!!(゜□゜)
これはチーズケーキ好きとしては無視できません!アボカドも大好きですし


添えられていたアイスはバニラアイスでした
なんか異様に黄色がかってたので、マンゴーアイスかと思ったんですがww
上にかかっているのはシナモンとハチミツです
シナモン大好きなんで嬉しかった~♪

さて、肝心のアボカドのチーズケーキは・・・・

んん!?!?

チーズケーキの後味でアボカドの味がほんのり広がる!! まろやかでおいしい!!(≧д≦)


もう、めちゃくちゃ気に入っちゃいました~(´∀`)

ただ、上のトッピングのアボカドはいらなかったかなw
甘くなくてアボカドの味が直球で襲ってくるので、ちょっとびっくりです(そりゃ生切ったままのやつだしね)
生クリームは甘味なしでした。甘くないなら付けなくてもいいんじゃ・・・ww

運ばれてきた時は小さいなぁと思ったのですが、半分だけでも十分満足できました!
まぁ、1個丸々食べられたら嬉しいですけどねww


他にも気になるランチメニューやデザートメニューがあるので、また再訪します!
姉妹店の方へ先に行こうかしら??
いいお店にまた出会えて幸せ~♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP