熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
アニメ感想 『森田さんは無口。』 『うたの☆プリンスさまっ♪』
 
 
【2011/09/30 14:43】
 
 
●森田さんは無口。

最初、あまりの放送時間の短さに驚愕しました(^^;)
ちゃんとテレビ欄見てなかったもんで
だって、5分もないんですよ(実質3分くらい?)

タイトルどおり、無口な森田さんとその友人たちのゆるやかな日常アニメ
女子高生の日常アニメってなんでかハマっちゃうんですよねぇ
なんだろ、昔を思い出して浸れるからかなぁ(なんか物悲しくなっちまったじゃないか)

しかし、番組最後に出てくるしばわんこさんはいったいなんなんだ??ww
女子達の百合?にトキメいてる男子クラスメイトも謎だったなww

これ、何気に次クールから2が始まるんですねww
うん、見ようかな。3分しかないしww




●うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

乙女ゲームのアニメ化ですね
作曲家コースとアイドルコースとがある音楽学園で、作曲家コースに通う主人公がアイドルコースに通う男子達と音楽を奏でながら恋をすると

ゲームの存在は知ってましたが、はい、アニメを見て見事にハマリましたww
今現在、CD収集しておりますw
音楽ゲームなだけあって、いい歌いっぱいなんですよねぇ

OPのオルフェも素敵ですが、なんといってもEDでしょww
なんだ!?あのアイドルキラキラステージ!!www最初見た時は盛大に噴きましたよww


ゲームでは特定の一人を選んで、その人と結ばれるルートを辿るわけですが、アニメでは全員と~って感じですかね?まぁ、乙女ゲームのアニメはそんな感じか(ネオアンもそうだったし)
ただ、ゲームとはかなりお話が違うみたいですね
ゲームも興味はあるんですけど・・・なんかミニゲームが難しいらしいと聞いてちょっと躊躇してます(^^;)
アクションとかちょっとした入力を必要とするゲームの才能皆無なんですよねぇ


そうそう、これ乙女ゲームなんですよ。乙女ゲームなんですけどね

うっかり腐萌えしてしまったwww
悲しい性ですねぇ(^^;)
那翔にハマっちまったい orz
乙女ゲームでBLCP作るなんて邪道だわ・・・なんて思っていたのですが、


ところがどっこい、同志さんはたくさんいた!ww
本がいっぱい出てますよ!ww
傾向としては、那翔、レン真、音トキなんですね!

いや、仕方ないと思いますよ。だって、狙ってるとしか思えないシーン満載ですもん!ww
特に那翔とレン真はひどい!w あれは公式確信犯だわ!!!


学園長若本さんの暴走っぷりが凄まじいww
というか、あの人もう普通のキャラを演じることは不可能ではないかとw

リンゴ先生もね、まさか中村さんのオカマ演技を聞ける日が来ようとは思わなかったww

12話しかなかったので、このキャラとの恋愛は描ききれてないんじゃないかな?とかそういう物足りなさはあったのですが、最終回を見ると綺麗にまとまってて非常に満足でした♪

最終回で次回作のゲームに出てくる先輩方出演してましたが、なぜに台詞がない!!!(TДT)
声が聞きたかったよぉ~

もうあれですよ、次回作もアニメ化しちゃえばいいじゃない!(まだゲームも出てないっての)


それにしても、CDがたくさん出過ぎてて集めるのに苦労しそうです(^^;)
これ、集めきった時にベストとか出たら悲しすぎるな・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 
 
 
▲TOP