熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
気のせい、ではないような
 
 
【2011/07/31 14:35】
 
 
なんか今年は芸能人の自殺、というニュースがやたらと多いような気がします。
毎年、「今年は大御所芸能人がたくさん亡くなったなぁ」と思うことはあったのですが、今年は自殺という文字を目にするのがやたらと多いような・・・。

結婚、というおめでたいニュースも度々目にしますが、やはり印象に深く刻まれるのは不幸な出来事の方ですかね。
今年は大震災もあったし、なんて多くの命が失われたことだろうと

きっと、年末の特番とかで振り替えられるんだろうなぁ
「今年は多くの命が失われた年でした」とか

年末の番組の、一年をしみじみと振り返る雰囲気が好きです
静かに一年が終わって行く、その静かさが好き。

なんて、今からもう年末の話かよ、とも思ったのですが、もう今年も残すところ5ヶ月なんですよね
ほんとに時が経つのが早すぎる・・・。


最近は、迫ってきた父の一周忌や納骨のことでやきもきして精神的に不安定にもなっていたのですが、たぶん始まってしまえば終わるのはあっという間だよ、と自分に言い聞かせてなんとか頑張ってます
この不安というものはとんでもなく手ごわい敵ですね

懸念事項が終わってしまうことが一番の解決策なんですけど、終わらないとどうにも消し去ることができない、終わるまで辛い状態が続くという生き地獄・・・(^^;)

心配性なこしあんには、なんとも辛い時期です。
弟に 「なんでも適当でいいって!」と励まされるダメな姉です(^^;)


なんだかすっかり人と接することが嫌になってしまいました
人と言っても、親戚や身内と接するのが嫌なんです。もう関わりたくない、会いたくないと

友達とか他人は全然大丈夫。
むしろそういう他者と関わりたいと思うくらい

だから、接客業のバイトでもしようかなぁとか、行きつけのカフェ行って店主さんとお話したいなぁとか思ったり
近すぎるからダメなんですかね?干渉が強いからなのか
親戚とかって干渉が強い割に、こっちの気持ちとか全然分かってくれないから厄介なのかも(^^;)


人間関係の難しさを痛感する今日この頃です

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP