熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
その徹底っぷりを見習いたいと思います!
 
 
【2011/06/30 10:00】
 
 
本日は久々の地元カフェ紹介です♪
近くのお店ほど、いつでも行けると思うとなかなか足が向きませんよね(^^;)

時間も電車賃もかかるというのに、カフェ開拓したい!となったらせっせと大阪へ出向いてしまうこしあんw
こしあんには、大阪のカフェの方が居心地がいいのかしら??


さてさて、近くにオープンしたばかりのカフェがあると情報誌で知り、いそいそと出かけたのはもう何か月前のことか(またそんな前の写真か!)


訪れたのは 『うららかカフェ』さん


オーガニックカフェということで、どんなヘルシー料理が食べられるのかなぁ♪と楽しみにしながら来店

店内でおひとり様は私だけ(^^;)
その日は運悪く、声の大きいおばさま軍団がいらっしゃったので、ものすごく騒がしい店内でしたww
お店の中は、う~ん、なんかこう新築の家を急遽カフェにしましたよ!ってくらい綺麗なんだけどひどく殺風景。
オープンしたてだし、これからいろいろと装飾品とか増やしていかれるのでしょうか??

しかし、一番の問題はドア
これがまたバターン!とすごい音を立てて閉まるんですよ
それがまた心臓に悪いというか、落ち着かないというか( ̄Д ̄;)
こんな建物自体に手を加える必要ありなカフェ初めてだわ・・・ww


さて、メニューはどうでしょ?

うららかランチが1000円
平日限定のワンプレートランチがちょっとお休めの800円(900円だったかな?)

あとはパスタランチや野菜カレー、グリーンカレーとありました

か・・カレーが気になるww
しかし、ここはやはり野菜ランチを食べたい
メニューを見てみると、ワンプレートランチとうららかランチの違いは、うららかランチには天ぷらがついているそうな
だから値段がちょっと高いのねぇ


どうしようかなぁ、そんな天ぷら好きでもないけど・・カロリーも高くなるよなぁ
と悩んだのですが、ここはドーン!と天ぷら付きのうららかランチをチョイス☆

そして、料理を待っている間に次々とお客さんがやって来て、ついには満員に!!(゜Д゜;)
ヘルシー志向の方がいかに増えているかってことですかね
席がないということで帰って行かれたお客様もいらっしゃいました
すいません、1人なのに2人席占領して・・・


さてさて、しばらくして、運ばれて来ましたよ!

uraraka1.jpg

す・・すごい!!

ここまで野菜オンリーな定食見たことない!!(゜Д゜)

今までいろんなオーガニックカフェには行きましたが、魚や肉の代わりにお豆のおかずがあったりしました
しかし、ここは全部が野菜!たんぱく質となるのは味噌汁の味噌ぐらいかww

もう肉、魚、豆は親の敵!ってほど、除外でしたね!(おい)

懸念していた天ぷらも、全部お野菜の天ぷらでした

お味の方は、野菜がおいしくて幸せ~(≧▽≦)
別チラシで、こんなボリュームがあってカロリーは500キロ台!と後日紹介されているのを見ましたが、確実に大ボリュームの玄米でカロリー稼いでる感じがしますww

玄米好きとしては、ボリューム満点な玄米ご飯の量にも大満足でしたね☆
天ぷらで菜の花があったのですが、実は小学生の頃、ものすごいマズイ、この世のものとは思えないほどの菜の花食材を口にしてから 「あれは食べ物じゃない!」と恐怖すら抱いていたのですが、こちらの菜の花の天ぷらはすごくおいしかったです!

食材を生かすも殺すも調理法次第ってやつか・・・


これはガッツリ外食したいけど体重が・・と気になる時に最適なメニューですね!
季節によって野菜も変わりそうですし、何度か訪れたいメニューのあるカフェです♪
ただ、居心地は改善してもらいたいなぁ(^^;)


こちらのお店を知ったチラシを見ましたよ!と言うと、ミニスイーツがついてくるというキャンペーン中でしたので、スイーツも注文☆(もちろんタダ♪)

uraraka2.jpg

にんじんのケーキだそうで

しかし、にんじんさん行方不明だよ!どこにも見当たらないよ!!(゜Д゜;)

別に甘くないのは全然かまわないのですが、肝心の野菜の味がしないっていうのは・・・野菜スイーツとして致命的かも(^^;)

添えられていたのは生クリームではない感じがしましたね
以前、ダイエット本で見た卵白クリームではないでしょうか?
なんて、こんな分析しながら食べられるのお店の人は嫌だろうなぁww


次はカレーに挑戦したいです!グリーンカレーは辛そうなんで・・野菜カレーで!


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP