熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
失敗は成功の元というけれど
 
 
【2011/02/28 10:45】
 
 
お菓子は何を作っても必ず最低1つは失敗します。
本当に成功につながってるのでしょうか??
なんだか、手作りお菓子を紹介する記事ではなく、こんな失敗をしましたよ紹介記事を書いているような気がしてなりません(^^;)

レシピの写真なんて詐欺だわ!どうやってもあんな綺麗にできない!!(とんだ言いがかりだな)
私には繊細さと器用さが足りないようです・・・。

そんな私とは違い、類まれなる才能と努力によって生み出されるプロが作るスイーツ達!
今回ご紹介するのは、大阪にある 『サロンドテアルション』さんです。

以前ご紹介したクレープリーさんと同系列のお店で、ほんと目と鼻の先にあります。
こちらはケーキメインのお店ですかね
クレープリーを友人に紹介され、ネットで調べるうちにこちらのお店を発見
そう、こちらのお店は自分で開拓しました!(そう言えるのか?)

こちら中で食事をしたこともあるのですが、主にお土産を買う時に利用させていただいてます。
一度、こちらのマカロンを買って帰りましたら、うちの母上がいたくお気に入りとなってしまいまして
その後他の店のマカロンを買って行っても、

「違う・・・いつものお店の方がおいしい」

と言い続け、さらにはコンビニのマカロンを買って帰ればはっきりと「マズイ」と言いやがりましたw
でも確かに、こちらのマカロンはおいしいです。そして、でかいw

saroarumaromaka.jpg

saroarushokomaka.jpg

上がマロンで下がショコラのマカロン
マカロンってあんなに小さいのに、けっこうカロリー高いんですよねぇ
マカロンはフランスでいうおまんじゅうだそうですが、さすが、外国は洒落てますねぇ(海外から見たら日本が外国だよ)

母上お気に入りの『マスカットシャンパン』が店頭から消えてしまい、いたく残念がってました。
大阪梅田のデパートでは売ってるとお店の人に教えてもらいましたが・・・大阪行く機会ないんだよなぁ(^^;)


そう、こちらのお店も毎回お土産を買いに寄らせて頂いてたので、どうも顔を覚えられたみたいですw
何度か話しかけてくださったりして、すごく嬉しかったです♪
では、店内で頂いたスイーツもご紹介しましょう☆

[Read More...]

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP