熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
相模屋 【nomuTOFU のむとうふ】
 
 
【2017/07/27 18:13】
 
 

senri3717.jpg


senri3717-2.jpg


「相模屋 nomuTOFU のむとうふ」

~豆乳ではないまったく新しいおいしさ~

飲む豆腐って・・・豆乳でしょ~(-3-)と思っていたら、パッケージにちゃんと注意書きがww
中を見てみると・・・  プルブル揺れる!!もう液体じゃないじゃない!!(゚Д゚;)
スプーンがピーン!と立ってるww

ドロドロに崩したおぼろ豆腐のやわらかさで、ストローだと詰まって吸えませんww
スプーンですくって食べましたよ(^^;)

味はまろやか~でクリーミーな豆腐そのものの味♡
大豆の刺々しさはなく、まさに豆乳クリーム!!
ほんのり塩気もあっておいし~(*´▽`*) 甘さはまったくないですが無調整豆乳とはまったく違う(あっちは大豆の風味強いから)
これは・・・うまい♡

でも飲み物としてではなく、ごはん(おかずの一品)として食べるかなw

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
相模屋 【マスカルポーネのようなナチュラルとうふ 3種】
 
 
【2017/04/29 18:14】
 
 

senri3244.jpg


senri3244-2.jpg


「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」

~濃いコクリッチなプレーン~

どんだけでっかいんだ!?(゚Д゚;)と思ったら、豆腐を取り出して置くトレイがデカかっただけ、というオチww
真っ白の豆腐はもちもちとした弾力はなく、やわらか♪
豆腐らしからぬ?真っ白さに驚きましたが、添付のオリーブオイルの緑色濃いことにも驚きましたww

さて、一体どんなもんか・・・と食べてみると???
・・・・っ!? !?!?!?!(゚Д゚;)
な、なんだこれは!!!

チーズや乳製品不使用だというのに、クリームチーズに似たコクがある!
もちろんクリチそのもの!というほど濃い味ではないですが、似ていると言えば似ている・・・
豆乳クリームでこの味を出しているということは、どぉ~んだけド濃厚な豆乳使ってんだよ!?って話ですよw

クリーミーなコクある口溶けの豆腐はけっこう塩が効いていて、時折喉がヒリッとしましたw (シャリット食感もありましたねw)
オリーブオイルのオイリーさが味に重厚感を出していますが・・・ちょっとクドイ(重い)かなぁ(^^;)
これだけ塩気あって豆乳クリーミーさが濃かったら、オリーブオイルもいらないくらいかも

これはかなり予想外の未知との遭遇でした!!ww
他の商品も期待大!(゜▽゜)b







senri3244-8.jpg



senri3244-9.jpg


「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味」

~チョコレート濃厚感とろける~

チョコレート色の豆腐からは、ちゃんとチョコの甘い匂いがします!!(*^▽^*)
やわらかいですがトロトロでもモロモロ崩れやすくもなく、プルンと硬さを保っていて・・・例えるなら、絹ごし豆腐の食感に近いかな?
そしてそして・・・・・ チョコ(というよりカカオ、ココア)の味濃い!!(*^▽^*)

ココアの深みある風味と甘さ、そして豆乳のコクが溶け合って・・・メチャメチャウンマイ!(>▽<)
なんてやさし~いデザートなんでしょ♡
大豆の風味はあまり感じない(ほとんどないくらい)なので、豆腐だなんて言われなかったら気付かないですね!(゜∀゜)

ほんのり塩気もあった気がしましたが・・・これはチョコプリンの代わりにこちらを食べたら低カロリーでしょうし、ちゃんと甘くてさっぱりチョコ味なのも高ポイント☆








senri3244-10.jpg


senri3244-11.jpg


「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ かぼちゃ風味」

~かぼちゃのやさしい風味がナチュラルとうふの濃厚なコクとクリーミィなおいしさを一層引き立てる、ほんのりとした甘み、とろけるような食感~

濃い茶色の豆腐から、カボチャのホクっとした風味を思わせる匂いがふわっと漂います♡
スプーンを入れると他の豆腐よりプルッとツルッとした硬さがしっかりしているような・・・(絹より木綿に近いかな?)
一口食べると・・・・ ほんのり甘いカボチャのほっくり風味キタァァ!!(>▽<)

ここまで味がしっかり感じられるとは予想外!!(失礼だなw)
カボチャの存在感の方が強いせいか、豆乳のクリーミーなコクはひっそりとさりげない程度で塩気はなし☆
パッケージにはこの店ハチミツをかけても~なんてありましたが、そんなもんいらん!!十分甘い!むしろ邪魔ぁ!!!<(`^´)>
ww

さっぱりしたカボチャプリンのようで、メチャクチャ気に入りました♪
10個パックとか買いたいなぁ~(>▽<)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
相模屋 【モッツァレラのようなナチュラルとうふ Burata仕立て & マスカルポーネのようなナチュラルとうふ premium】
 
 
【2017/04/29 15:33】
 
 
素敵過ぎるおとうふスイーツ(お食事系商品も)目白押しな通販サイトさんを発見してしまったので、お得なセットをお取り寄せしてみました♪
スーパーなどにも商品が置いてあります、相模屋さんのおとうふ商品をご紹介します☆


senri3244-3.jpg


senri3244-4.jpg


senri3244-5.jpg


「モッツァレラのようなナチュラルとうふ Burata仕立て」

~もっちもち×のび~る×とろける新食感。大豆100%の豆乳クリームを使用し、濃厚でまろやかな味わいのもっちもちなおとうふをもっちりとした豆乳仕立てのうす皮で包み込み~

食べる前からパッケージで盛大においしさの秘密を教えてくれますww
しかしこれを見ていたために豆腐を包んでいた紙を豆乳の薄皮と勘違いして食べかけましたww(アホ)

豆腐は透明と白濁の2色層になっていて、スプーンを入れた瞬間、予想外の触感にびっくり!?
お餅じゃないっすか!!(゚Д゚;)
もっちりした弾力はわらび餅、葛餅のよう・・・
これ・・・ホントに豆腐??ww

よぉ~く観察すると白濁の部分はちょっとトロ~ッと崩れ溶けやすくて豆腐らしいです
大豆や豆乳の味はうっっっす~~くてほとんど無味
そういうところも葛餅やわらび餅に似ている!!(*^▽^*)

チーズの様な味はないのできな粉やジャム、黒蜜をかければスイーツとして、ソースや醤油、オリーブオイルに塩でもまぶせばお食事として食べられる変幻自在豆腐です!(゜∀゜)b

もっちりトロォ~な弾力はわらび餅好きは気に入ること間違いなしです☆
こちらの方が断然カロリーや炭水化物も低めですし、ダイエットスイーツとしてよさそうですね♪



senri3244-6.jpg


senri3244-7.jpg



「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ premium ハチミツ×プレーン」

パッケージがオシャレで、どう見てもお高めのプリンが入ってるとしか思えませんw
豆腐自体はトロっとやわらかくもプルッと硬さも保っていて、チーズの様なクリーミーなコクとほんのりとした塩気、そしてふわ~っと広がる大豆の風味
後編で語りますが、 ナチュラルとうふの入れるパッケージ変えました☆Verですね!! (紹介する順番変えればいいのにw)
こちらの方が量が多いですが(^^;)


添付のハチミツはトロっと重みがあって味もハチミツの純度の高い、濃い蜜の味・・・お、お高めのハチミツじゃありませんこと??(゚Д゚;)
豆腐にハチミツ、となかなかセットとして考えづらいですが違和感なく、そんなに甘ったるいハチミツでもないのでスイーツスイーツしたものではありません
豆腐の新しいスタイル、食べ方を体験できました♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP