熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
モチクリームジャパン 【どら焼きアイス6種】
 
 
【2017/05/04 10:00】
 
 

motikuri3.jpg


motikuri3-2.jpg


「どら焼きアイス 塩豆小豆」

~塩えんどう豆と小豆アイスを挟んだ冷たいどら焼き~

パッケージは随分と大きいですが、実物は・・・そう大きくはないですねw(^^;)(あるあるだなw)
どら焼き生地はじんわり素朴な甘さ(卵とか)がしっかりした和むお味♡
さすが日本の和菓子の王道!そしてサンドされたアイスは・・・(゜∀゜)


・・・・・・・・・・・味薄っ!!ww


小豆のアイスのほっくりとした甘さが分からない・・・(;゚Д゚)
生地の味ばかりに占められてます・・・ orz
塩豆小豆もガチッとした硬さばかり際立ってホクっとしたお豆の味も塩気もない・・・
もっと解凍すれば味濃くなったのでしょうか・・・すごく残念です (ノД`)・゜・。




motikuri3-3.jpg


motikuri3-4.jpg


「どら焼きアイス 苺」

~苺ソースとドライ苺入りストロベリーアイスを挟み~

パッケージ写真程ではないですが、けっこうな標高!! パッケージほどじゃないけど!!w
アイスはピンク色うす~めで白っぽく、こりゃあ苺の味は薄いかも・・・と思ったのですが、思ったより苺の甘さが効いていたのはドライストロベリーのおかげ!?(゚д゚)
強い酸味の刺激はなく、生クリームやミルクのマイルドさが効いてやさし~い苺クリーミー味♡

苺ソースは・・・凍りすぎてシャリットした塊となり、ソース感ゼロ!w
味も薄めでゼリーみたい(^^;)
もぉっと甘酸っぱぁ~~い苺味が好みですが、小豆のあまりの味薄さの後だとこんなに味が伝わった!(T▽T)とちょっとした感動がありました(おいw)




motikuri3-5.jpg


motikuri3-6.jpg


「どら焼きアイス 安納芋」

~安納芋ダイスとアイスを挟み~

言いたいことはひとつ、パッケージ詐欺がひどすぎる!!(´;ω;`)

パッケージの写真でも図式のイラストでも、四角い芋ダイスがゴロゴロ♪みたいにPRしてましたが、まぁぁったく、ひとっっつも入ってないんですけど!?!?!(;゚Д゚)

よっぽど私の運が悪いだけで、中に入ってるのかと思ったのですが(1つも見えない割り方なんてすごい確率だなw)そんなことは当然なく・・・
ここまでパケ写と違うもの、初めて出会いましたww
アイスも黄色うっっす~く、ほぼ白ww
お芋のほっくりした甘さがうっす~らしますが・・・・弱い orz
どら焼き生地の味がメイン・・・というか独壇場(ノД`)・゜・。

なんかもうツッコミ疲れました・・・(;´Д`)




motikuri3-7.jpg


motikuri3-8.jpg


「どら焼きアイス マンゴー杏仁」

~杏仁豆腐風アイスとマンゴーアイスを挟み~

4つめともなると、 「さて!今回はどんなパッケージ詐欺かな!(゜∀゜)」とちょっと楽しみにする余裕も出てきました♪ (おいw)
まぁ、今回もその期待を裏切らない代物が登場ですよ!!

杏仁豆腐アイス、うっす!!糸かい!!(゚Д゚;)

パッケージではマンゴーアイスと半々ぐらいになっているのに、もう入ってるかどうか分からないくらいの分量・・・ orz
そんなもん当然味など分かるはずもなく、そして・・・
マンゴーアイスすら味うっすい!!(T□T)


ホントにあの味濃く甘~いマンゴーさんのアイスなのですか?と聞きたくなるほど薄すぎて、おかげでどら焼き生地の素朴な甘さが十分すぎるほど伝わってきますww
残り2種・・・ツッコミの準備して待機しておきましょう!w





motikuri3-9.jpg


motikuri3-10.jpg


「どら焼きアイス ラムレーズン」

~ラムレーズン、ブラッククランチ、ミルクアイスを挟み~

さて、今回はどんなツッコミポイントがあるのかしら?♪w
しかし、今回はけっこうアイスの高さがあって、パッケージに近いものがあるぞ??
まぁ・・・レーズンではなくブラッククランチしか見えないですけどねw

そう、ほんとに衝撃だったんですけどね、
レーズンひとっっっ粒もわかんなかった!!!(゚Д゚;)

ラム酒の風味もなければ、ミルクアイスのミルクの味も分からず・・・
さらにブラッククランチの味も行方不明でした・・・
一体なんの味がするというのでしょうかww

正体不明な甘いスイーツ・・・としか言いようがない・・・(@_@)
もうツッコミポイントしかない・・・いやぁ、いいネタスイーツだわぁww





motikuri3-11.jpg


motikuri3-12.jpg


「どら焼きアイス 宇治抹茶」

~ミルクアイス、塩豆小豆、宇治抹茶アイスを挟み~

さて、最後のツッコミだ!
抹茶アイスの色は綺麗な緑色で、ミルクアイスも見えはしていますが・・・果たして!!

今回、な・・・なんとぉ!!
小豆がちゃんと入ってたぁぁ!!(゚Д゚;) (そんな感動すんなよw)

ちょっとコリッと堅めでじわっと弱ぁ~~く小豆のほっくりした味が!!(T▽T)
抹茶アイスの苦味ある味が・・・ちゃんとしたぁ!
マジかぁぁ!!!(*´Д`) (ハードル低いw いや、もうハードルすらないだろw)

ミルクアイスはよく分かりませんでしたが、そんなことはどうでもいいよ!
小豆が入ってた!抹茶の味がした! それだけでいい!それだけで満足!!w
数少ない嘘のない品でした!!ww


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
JAPANESE SWEETS DELI MOCHI CREAM 【モチクリームアイス④】
 
 
【2017/03/19 18:38】
 
 

motikuri2-19.jpg


motikuri2-20.jpg


「モチクリームアイス 抹茶オレ」

~抹茶アイスをおもちで包み込み、北海道産あずきがアクセント~

明るい緑色のアイスは抹茶の味しっかり♪
上品な苦味が効いておいしい!!(>▽<)

オレ、ということで中央の生クリームでクリーミーな甘さをプラスしてますよってことだと思うのですが・・・確かに優しい甘さが抹茶を運んでくれますね~(*´▽`*)
切った時はまぁ~ったく見えなかった小豆も砕かれたちっこいのがパラパラ顔を出して、なんとなく小豆の甘さを届けてくれましたw
ま、抹茶の味を邪魔してないからいいっすよ~( ̄▽ ̄) ww



motikuri2-21.jpg


motikuri2-22.jpg


「モチクリームアイス ストロベリーチーズケーキ」

~いちごジャムとドライいちごの入った苺のチーズケーキ風アイスをおもちで包み込み~

アイスもピンク色でどこもかしこも苺!まさに苺パラダイス☆ww
見た目あまりチーズケーキの印象は湧きませんでしたが、味は甘~~いチーズアイスの味しっかり☆
まぁ、あんま~~い加工された苺甘みの味(子供向けの苺お菓子とかね)がメインでしたが(^^;)

苺ジャムは凍ったことで状態変化を起こしていましたが、苺の甘さ強くなんか懐かしい気分になりました♪
乙女チックで子供の好きそうな一品(*^▽^*)




motikuri2-23.jpg


motikuri2-24.jpg


「モチクリームアイス 瀬戸内レモン」

~瀬戸内レモンピールの入ったレモンアイスをおもちで包み込み~

アイスはチーズは入っていない・・・ミルクかな?バニラかな?
さっぱりあっさり優しい甘さで、レモンのふんわりとしたまろやかな酸味を受け止めてくれます♡
レモンピールはネチッと堅く、ジャム?はシャリッとソースに♪

酸味の刺激は強くはなく、爽やかなフルーティーさで美味しかったです☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
JAPANESE SWEETS DELI MOCHI CREAM 【モチクリームアイス③】
 
 
【2017/03/19 16:27】
 
 

motikuri2-13.jpg


motikuri2-14.jpg


「モチクリームアイス チョコミント」

~チョコクリームとチョコチップの入った爽やかなペパーミントのアイスをおもちで包み込み~

餅の色が色鮮やか・・・すぎる!!ww
晴れ渡る青空!というほどきれいな水色・・・食べ物の色ではなかなか見ないですねww

香りではミントを感じなかったですが、一口食べれば  すぅんごぉ~~~い清涼感!!(゚Д゚;)
これはかなりミント中毒者向けです♡

チョコアイスの甘さがほわん♪と広がりますが、ミントを引き立てるアクセントになってるくらいww
カリッパキッとカカオニブのようなチョコチップの食感も楽しかったですが、味はやっぱりそこまで目立たずww
こんな強気のミント、なかなかなくておいしかったです(*´▽`*)




motikuri2-15.jpg


motikuri2-16.jpg


「モチクリームアイス 白桃ヨーグルト」

~甘酸っぱいももとヨーグルトアイスをおもちで包み込み~

真っ白なアイスはヨーグルトの甘酸っぱさしっかりでさわやか~(*´▽`*) おいしい♪
そこにちょこんと埋まった桃の果肉は・・・あんまり目立たないなぁ(^^;)
ちょっとシャリッとしていますがやわらかい果肉からは、うす~くフルーティーな甘さが・・・ほんと・・・・・かすか・・・に・・・(どうした?瀕死か?w)
ヨーグルトアイスが強いから仕方ないですね~(-3-)
さっぱりしていておいしかったです




motikuri2-17.jpg


motikuri2-18.jpg


「モチクリームアイス ティラミス」

~マスカルポーネのアイスとコーヒー風味のクリームをおもちで包み込み~

冷凍庫に長く置き過ぎたが、ココアパウダーが白っぽいww
マスカルポーネのアイスはそんなにチーズの酸味強くはなく、クリーミーでそのせいかコーヒーの苦味も薄まって・・・ま、マイルドになっとる!!(゚Д゚;)
コーヒーというより、カフェオレ?w

コーヒーの苦味は核として奥の方に確かにいますが、やさしいカフェオレだなぁ(*´▽`*)
スポンジのようなモロッと食感があった気がしますが・・・食感が劣化しただけ?(どんだけ置きっぱなしにしてたんだよw)
ティラミスにしてはチーズの酸味とコーヒーの苦味が恋しくなりますが、これはこれでおいしいです

甘めだから子供も好きそうなティラミススイーツでした♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
JAPANESE SWEETS DELI MOCHI CREAM 【モチクリームアイス②】
 
 
【2017/03/19 12:17】
 
 

motikuri2-7.jpg


motikuri2-8.jpg


「モチクリームアイス ブルーベリーヨーグルト」

~ブルーベリージャムをたっぷり使って仕上げたヨーグルトアイスをおもちで包み込み~

ヨーグルトアイス・・・にもしっかりブルーベリーが入っていてアイスも美しい薄紫色じゃないですか!!(゜∀゜)
しかし、ヨーグルトの味は失われることはなく、甘酸っぱさがやさしぃ~く広がります♡
そこに乗っかってくるブルーベリーの甘さが、ガンガン自己主張してくるのではなく、ほんわりした甘さでヨーグルトの味を引き立ててくれます♪
ヨーグルトとブルーベリーの王道朝食コンビは安定のおいしさでした☆





motikuri2-9.jpg


motikuri2-10.jpg


「モチクリームアイス チョコバナナ」

~バナナの香り豊かなアイスとチョコアイスをおもちで包み込み~

アイスの黄色はうっす~いですが、お餅はしっかり黄色!(゜∀゜)b
しかし色は薄くてもアイスはしっかりバナナの甘~い味がしました♪
すんごい人工香料な味ですがww

それに比べると、チョコアイスがけっこう苦いテイストだったのに驚き!(゚Д゚;)
まぁ、チョコアイスよりもパキパキした板チョコ?(カカオニブ・・・ではないよね?甘かったし・・)の方が目立っていておいしかったです
王道コンビはさすがの安定したおいしさ☆





motikuri2-11.jpg


motikuri2-12.jpg


「モチクリームアイス チョコ&クッキーマシュマロ」

~マシュマロとクッキーの食感を楽しめるチョコアイスを、おもちで包み込み~

モチもアイスも中央の生チョコ?もオールチョコ!チョコ一色!!(゜∀゜)
断面に白がない!!ww
食べていくと、コロッとようやくちぃ~っちゃいマシュマロを発見しましたが・・・1個しか見つけられなかったなぁ・・・(^^;)
なので味も食感も分かりませんでした・・・ orz

アイスの中にカリッとした黒い欠片が散っていて、カカオニブかと思ったらクッキーだったんですねぇ(゚Д゚;)
まぁ、苦味があっておいしかったからどっちでもよし!ww

中央の生チョコはチョコの濃いぃ~味の塊!!
おかげでチョコアイスがさっぱり味に思えるほどですww
マシュマロが感じられなかったのは残念でしたが、チョコまみれでおいしかったので満足です☆ (ネーミングは変えた方がいいですねw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
JAPANESE SWEETS DELI MOCHI CREAM 【モチクリームアイス①】
 
 
【2017/03/19 10:00】
 
 
今日は一日かけて JAPANESE SWEETS DELI MOCHI CREAMさんで一気買いしたモチクリームアイス12種について語りたいと思います!!(収集癖発動!ww)


motikuri2.jpg


motikuri2-2.jpg


「モチクリームアイス バニラ&ホワイトチョコアイス」

~濃厚なバニラアイスをおもちで包み込み、ホワイトチョコをコーティング~

取り出してみてまず、あまりの硬さに驚き!!(゚Д゚;)
これはちょっと常温に置いておくぐらいじゃ溶けやしねぇ!!ww

ホワイトチョコのコーティングは上部にかかっているだけ、餅も中のアイスも真っ白! オールホワイトです☆
餅はモチッと弾力があり薄過ぎず厚すぎず、餅の厚みで誤魔化すのではなくみぃ~~っちりアイスを詰めてくれています♡
アイスはさっぱりした甘さで、パキパリ食感のホワイトチョコの甘さがほわりとお餅の素朴な甘さと共にアイスを引き立てます♪
シンプルなプレーンベース、という印象でした




motikuri2-3.jpg


motikuri2-4.jpg


「モチクリームアイス 生キャラメル&焦がしマカダミアナッツ」

~ローストしたマカダミアナッツとキャラメルソースが入ったアイスをお餅で包み込み~

うっす~く茶色がかったアイスは特に甘~くないですが・・・ナッツアイス?味しないけどww
切った断面では見当たらなかったですが、ちぃっちゃいナッツの食感がけっこう目立ちます♪
まぁ・・・香ばしい味は特に分からなかったですが(^^;)w

中央に控えるとろ~りとしたチョコの様に色濃い生キャラメル、
甘ぁ~い味濃縮されてますわぁ(*´▽`*)
ベタベタ甘ったるくないですが、とにかく味濃い!!
あんまり苦くないですし、この生キャラメルがうんまかったです♡




motikuri2-5.jpg


motikuri2-6.jpg


「モチクリームアイス マンゴー&ココナッツ」

~マンゴーアイスとココナッツアイスをおもちで包み込み、ココナッツファインをトッピング~

2種のアイス入りとのことですが、ココナッツアイス少ねぇ!!(゚Д゚;) もう線だよ!線!!ww
マンゴーアイスも色薄いし・・(:_;)と食べる前から文句ばかりでしたが(嫌な奴だなw) 食べてみると、ちゃんとマンゴーの甘さがふわ~りと広がりました♡
青っぽさや甘ったるいぐらいの濃さはなく、ふんわり優雅ぁ~♪ マンゴーらしくない!(失礼なw)

ココナッツの風味もさりげな~く、味が滅茶苦茶強い弾ける甘さ!ではない、マンゴーの新たな一面を見てしまった気分ですww
い~っぱいくっついていたココナッツファインがボロボロ落ちすぎなくてよかった~(^^;)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP