熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
サン・ビーンズ 【ひとくちぜりぃ 3種】
 
 
【2017/08/12 18:16】
 
 

senri3736.jpg


「サン・ビーンズ  ひとくちぜりぃ 山ぶどう」(左)

紫色濃い♡とは思いましたが、香りの濃さがすんごい!!\(◎o◎)/
甘~くフルーティーなブドウの匂いに誘われるまま齧ると、ゼラチン!なシュワっとシャリッと食感♪
プルプルゼリーではなく、寒天ゼリータイプです

そして味もブドウの甘さ濃厚!(>▽<)
フレッシュな果汁の味、ではなく ザ!ブドウジュース!な甘~い味w
なんか懐かしい親しみある味だわ~(*´▽`*)

よくある寒天ゼリーですが、まさかここまで味が恋と思わなかったので嬉しいサプライズでした☆





「ひとくちぜりぃ ラ・フランス」(中央)

色はラ・フランスらしさが出ていて濃い目ではありましたが、山ぶどうのような果汁の甘~い匂いがなく不安に・・・(゚Д゚;)
しかぁ~し!食べればそんな心配は吹き飛びました!(>▽<)

ラ・フランスの上品な甘さがギュッ!と固まってた!!
砂糖コーティングとは違う、あの果肉のシャクっと食感までちゃぁ~んと伝わってきて感動!(>▽<)

山ぶどうよりあっさりさっぱりした甘さで好みでした♡






「ひとくちぜりぃ 白桃」(右)

白桃というだけあって白いゼリー♪(見たまんまかよw)
ふわ~っと香った匂いが瑞々しい甘い匂いで、甘ったるさや人工的な感じがまぁ~ったくない!!(゚Д゚;)
純粋な白桃果汁!!みたいですねぇ(*´▽`*)
シャリッと噛めば、その香り通りの甘い果汁の味わいが広がります(*^▽^*)

このシリーズ、どれもこれもレベル高い・・・(゚Д゚;)
さっぱりとした果汁の甘さ、瑞々しさが見事にゼリー一粒の中に閉じ込められていてすっかり虜になりました\(^o^)/



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 クッキー&ラズベリー  &  LOTTE 小梅】
 
 
【2017/08/09 18:04】
 
 

senri3642.jpg

「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 クッキー&ラズベリー」

~ほろにがクッキーと甘酸っぱいラズベリー~

さすがラズベリー、甘酸っぱい香りが微かだけど届くわ!(゜∀゜)と思いましたが(ストロベリーとかだと無理なのか?w)やはりクッキークリームの甘~~~いミルキーさに包まれているせいか、さほど味は強くありません
酸味の刺激はまったくないですが、ベリーとしての甘味はキリッとしていました・・・・・だいぶミルキーな甘さに包まれて弱くなってましたけど(^^;)

ココアクッキーの苦味を期待しましたが、まったく分からなかったのでそれはちょっと残念・・・





senri3724.jpg


senri3724-2.jpg


senri3724-3.jpg


「LOTTE 小梅」

~南高梅の味わいがぎゅっとつまった小梅。ピュアな美味しさの恋味キャンディ~

ものすごぉ~~~くよく見るパッケージ、小梅ちゃん!
なんかパッケージが個包装1つ1つ凝ってますし、裏に歌?かなんかもあって食べる前からもう甘酸っぱくなってきたぞ!!ww


ものすごくちっちゃい!!(゚Д゚;)
酢こんぶのような(というか同じパウダー?)渋いしょっぱい香りがしましたが、酸っぱいパウダーは口の中に入れるとすぐ溶け消えて中の甘酸っぱ~い梅の味が染み渡ります(*´▽`*)
中の梅ペーストはネトッとした食感は目立っていましたが特にメチャクチャ酸っぱい!ということはなく、小さくても梅の味がギュッと濃縮された粒でした♡


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【カンロ うどんグミ うめ&すだち  アサヒ フルーツセゾン 4種の柑橘フルーツグミ】
 
 
【2017/08/06 18:43】
 
 

senri3677.jpg


「カンロ うどんグミ うめ&すだち」

~コシのある弾力食感!~

うどんとグミとかまず混ざり合わないイメージww
コロッと出て来た赤と緑のうどんとはほど遠い色をしたグミww
細長くちょっと波になって、うどんに見え・・・・る、のか??
ま、本物のうどんで麺がこんなに短かったら文句が出るでしょうが(グミだっつのw)

噛んでみると・・・グニグニとけぇっこうカタイ!(゚Д゚;)
すだちはしばらく噛み続けないとなかなか味が分かりませんでしたが、じんわ~り広がる柑橘の爽やかなフルーティーさ♪
そして皮の苦味もある!!(゜∀゜)
酸っぱい刺激はまったくないので食べやすく、ただただ爽やか♪

一方の梅はすだちより味が広がるのは早かったですが・・・ちょっとチープな味"(-""-)"
人工的な風味と言うか、モロ駄菓子!な梅味ですね(^^;)
ゼラチン?の食物らしくない微妙な風味もあって、すだちと比べるとどうしてもイマイチ感が・・・(^^;)
一番よかったのはパッケージだな!(おいw)




senri3676.jpg


「アサヒ フルーツセゾン 4種の柑橘フルーツグミ

~ピンクグレープフルーツ、ライム、オレンジ味のゼリーをさやかなレモングミで閉じ込めました~

4種のグミ・・・ではなく、4種が一粒に大集合しているのねw
豪華ですが・・・味分かる(区別)できるかしら?(^^;)

濁った透明色の四角いゼリーからは、すんごい柑橘フルーツのすっぱぁぁぁ~い匂いが!!(゚Д゚;)
なんかもう弾け出てきそうなくらいですww
この匂い!というより、4種が融合してすごい一粒が生まれたイメージww

齧るとけっこうグニィ~~~~ンと強い弾力!
そしてフルーツゼリーは粒々としてあまりゼリーらしさはなく、あのすんごい匂いは幻??というくらい、酸っぱい刺激がまったくない!?(゚Д゚;)
さわやかぁ~な甘酸っぱさとほんのりとした苦味(皮かな?)がおいし~(*´▽`*)

まさに夏にピッタリ☆なさっぱりとした一品でした♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【タクマ食品 梅入黒べっ甲飴  &  ほしや しょうがタップリ メープルほんのりソフトキャンディ】
 
 
【2017/08/05 18:22】
 
 

senri3525.jpg


senri3525-2.jpg


「タクマ食品 梅入黒べっ甲

~香ばし黒糖の風味とまるごと干梅の素朴な味わい~

黒い光沢あるの中に・・・干からびた梅が埋まっているww
はツンとした特有の風味は微かで、蜜と言う名のとおり濃縮された甘味♡
・・・・が、しかし

梅のしょっぱぁぁ~~さが常に邪魔してきて味わいづらい!!(TДT)

梅の酸っぱさというより、ただただしょっぱぁ~くてちょっと・・・目障りだな(おいw)
しかも種入りって、この種とやらがけぇぇっこうでっかい!!(゚Д゚;)
外出時に食べられないよねw
う~ん、はおいしかったんだけどなぁ・・・・残念(>Д<)





senri3526.jpg


「ほしや しょうがタップリ メープルほんのりソフトキャンディ」

~高知県産しょうがの辛味とカナダ産メープルの優しい甘さが広がる、しょうが好きの方のための商品~

ほんわ~り香るしょうがの香りとみたらしのタレのような甘い匂い・・・これ、メープル?(@_@)
食感がほんっっっっとにソフト!!で、究極にやんわらかぁぁぁ~~~いハイ○ュウ!ww
歯がなくても凹みそうww

しかし、香りからは予想もしていなかった、衝撃のしょうがの圧力!!(゚Д゚;)
味が濃いというより、ヒリリとした刺激がメェェェッチャ強い!(>Д<)
威力だけで言えば唐辛子とかといい勝負!ww
味は確かに昔懐かしいやさしい甘さなのに、その強力な刺激でやさしい印象が吹き飛びます!ww

これはお子様にはお勧めできないですが・・・私はけっこう好きですね♪(さすが変わりモノ好きw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【カンロ Pure グミ さくらんぼソーダ味  &  UHA味覚糖 贅沢 コロロ ショコラブルーベリー】
 
 
【2017/08/05 15:17】
 
 

senri3587.jpg


「カンロ Pure グミ さくらんぼソーダ味」

~あまずっぱくてジューシー~

なんか久々にPure食べたからか、こんな薄かったっけ?(゚д゚)と・・・(Pureも色々種類あるからね~)
さくらんぼ味とソーダ味で綺麗に色が別れてます
グニグニしっかりした食感とまぶされた砂糖のシャリッと食感♪

味は・・・ん~、そーだぁ??(゚Д゚;)
パチパチした刺激がないからか、果汁の味がうっっっす~いさっぱりしたレモン味みたいww
さくらんぼもあまり果肉自体を食べる機会はないのですが、なんか知っている味とは違うような・・・

さくらんぼというより、薄味のアセロラ?w
もうちょっとソーダらしさ(パチパチとね)が欲しいかなぁ~(-3-)
充分おいしいんですけどねw




senri3601.jpg


senri3601-2.jpg


「UHA味覚糖 贅沢 コロロ ショコラブルーベリー」

~甘酸っぱい果実の味わいを、上品なチョコレートで包みました~

個包装が嬉しい♡(チョコ溶けてくっつきまくると困るんでね^^;)
ほんとにコロッと一粒がちっちゃい!(゚Д゚;)
一口かじると・・・あ、あれ? ぜ~んぜんグニグニ強い弾力がないぞ!?Σ(・ω・ノ)ノ

すぐ噛めるやわらかさで・・・これ、寒天ゼリーじゃない??ww
コーティングのチョコもやわらかめでまさかの4噛みほどで消失しました!!(゚Д゚;)

味はブルーベリーの甘さもチョコの甘さもちゃんと広がるのですが・・・・な~んか物足りないなぁ"(-""-)"
ふと、よぉ~~~~~く見ると、パッケージに一言もグミって書いてない!!(゚Д゚;)www
てっきりグミだとばかり思い込んでいましたが、違うの??
勘違いした私が悪いですが・・・グニグニ噛みしめてじんわり広がるブルーベリーの甘さを楽しんで、

「グミがなかなか噛み切れなくてすっかりチョコが溶けちゃったよぉ~」(*´▽`*) とか言いたかったわぁ~(-3-)
(勝手な願望じゃないかw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP