熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
スイートオレゴン 【ポートランドブラザーズX チーズケーキ】
 
 
【2017/09/11 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、スイートオレゴンさんのチーズケーキです。

sweetore22.jpg


sweetore22-2.jpg


「ポートランドブラザーズX チーズケーキ」

~下層はしっかり濃厚なベイクドチーズ、上層はやわらかく芳醇な口どけのレアチーズの2層~

綺麗な2層☆ いや、クッキーボトムがあるから3層?
上のレアチーズはやわらか♡ 爽やかな酸味と甘さがけっこうあります
そして、下のベイクドチーズはドシッと重くて、

これがクリチの濃度濃いぃ!!Σ(・ω・ノ)ノ
レアチーズより甘さは目立たず、そんなことより俺を見ろ!!とガンガン前へ出てくるクリチww
よぉ~く焼けているのか香ばしさもしっかりあって、ボトムのクッキーの存在意義が揺らぎますw(いや、きっとボトムクッキーの香ばしさも活躍しているはずだから!w)

断然、ベイクド層推し!ですが(ベイクドチーズケーキ最推しなもんで^^;)一度に両方味わえるのが贅沢過ぎて幸せでした♡



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スイートオレゴン 【あまおう<季節のチーズケーキ>】
 
 
【2017/08/31 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、スイートオレゴンさんのチーズケーキです。


sweetore21.jpg


sweetore21-2.jpg


「あまおう<季節のチーズケーキ>」

~九州久留米で生産される苺、「あまおう」のピューレをクリームチーズにたっぷりと入れ~

ピンク色のレアチーズケーキにココアクッキーボトムという魅力的な色合い♡
チーズケーキはさすがあまおう!味濃い!!酸っぱぁ~い!!(゜∀゜)・・・・・・・なんてことはなくww
苺の甘さがふわ~っと広がるくらいでした(^^;)

でも、クリチの酸味がクリーミーにしっかり伝わります♪
こんなに濃く、でもやさし~いクリチの味はなかなかない!!(゜∀゜)b
苺のさりげない甘さの存在感もちょうどいいです☆

ココアクッキーの苦味もいいアクセントで、三者のバランスが絶妙でした


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スイートオレゴン 【洋梨のチーズケーキ<季節のチーズケーキ>】
 
 
【2017/05/19 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、スイートオレゴンさんのチーズケーキです。

sweetore20.jpg


sweetore20-2.jpg


「洋梨のチーズケーキ<季節のチーズケーキ>」

~広大なオレゴンの地で育った洋梨を使用~

鼻を近づけると洋梨の甘い香りが(*´▽`*)・・・・・・あ、あれ?
コーヒーの匂いがする??(゚д゚)
表面の茶色いグルグル渦がコーヒー味なのね(^^;)

洋梨の味の邪魔になるんじゃ・・・と少し不安でしたが(ひでぇなw)実際はシャリッと果肉は入ってないものの、ふんわ~っと洋梨のさっぱりした甘さがちゃんと広がりました(*´▽`*)
まぁ・・・そんなに目立つ濃い味ではないですけどww

クリチの酸味も優しめで濃厚ではなく、生地がプルッとツルッと固まったレアチーズではなく、ふわしゅわとやわらかく軽いのでどんどん消えていく!(゚Д゚;)(食べてんだよw)

ボトムのクッキーも香ばしさ薄いし、どんだけ優しく控えめなチーズケーキだ!w
心配していたコーヒーも洋梨を掻き消すほど図々しくなくw 意外と洋梨と喧嘩することもなかったです♪
洋梨とコーヒーの組み合わせというのも珍しいかな?

洋梨好きとしては、もっとガァッツリ洋梨を堪能したかった気持ちも・・・あるかな~(^^;)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スイートオレゴン 【レモン<季節のチーズケーキ>】
 
 
【2017/04/19 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、スイートオレゴンさんのチーズケーキです。


sweetore19.jpg


sweetore19-2.jpg


「レモン<季節のチーズケーキ>」

~しっかりと酸味の効いた、夏におすすめのチーズケーキ!~

チーズケーキはレモン味と言えど、黄色は割と薄め
それよりもレモンと組み合わせるにはちょっと珍しい、ココアクッキーボトムに驚き!?(゚Д゚;)
見た目にメリハリがあっていい!
チーズケーキがドシンプル過ぎる見た目なだけにww

やわらか~いレアチーズケーキは爽やかな酸味はある・・・けれど、レモンにしてはかんなりパンチの弱い酸味、というよりレモン!という味があまりしない・・・(^^;)
ボトムがココアクッキーでほろ苦くしっかりしているので、よけいにレモンの弱さが悔やまれる(TДT)

暑い夏にオススメするなら、もっと酸っぱさに(>3<)と嬉し窄め口になるほどのレモン酸味の強力パンチが欲しかったなぁ~w


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スイートオレゴン 【パッションラズベリー <季節のチーズケーキ>】
 
 
【2017/01/25 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、スイートオレゴンさんのチーズケーキです。


sweetore18.jpg


sweetore18-2.jpg


「パッションラズベリー <季節のチーズケーキ>」

~トロピカルなパッションフルーツの甘酸っぱくさわやかな風味を、ラズベリーソースの酸味がさらに引き立てる~

レアチーズケーキはトロ~ッとやわらか♡
一口食べただけでパッションフルーツの甘酸っぱさに夏へひとっ跳び!(>▽<)
爽やか、というよりは弾ける!といったイメージです♪

その甘酸っぱさの中だとボトムのココアクッキーの苦味の落ち着きがいい対比になっていますが・・・・ラズベリーの味はよく分からなかったな(^^;)
甘酸っぱさはパッションフルーツで十分間に合ってます、という感じが否めない・・・"(-""-)"

まぁ、ソースの模様がオシャレに映えていたので、必要なことは必要!ww

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP