熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
コム・シノワ 【パン3種】
 
 
【2016/08/01 10:00】
 
 
パン屋さんの開拓もしたい!と言いつつ、なんかもう攻略したいものが山の様にありすぎてなかなか進みません・・(^^;)
これから色々買っていこうと思ったのですが、どうにも難しいのでカテゴリー単独で立てるのを諦めてまとめて紹介しちゃいます。
余裕ができたらいつかのこちらのお店の単独カテゴリーができたり・・・・無理かなw


大阪なんば高島屋さんにあります、コム・シノワさんのパンをご紹介します♪


comc1.jpg


comc1-2.jpg


「ベジカレー」

~トマトベースのカレー煮込みを包み焼上げ~

トマトベースなだけあって、赤いカレーペーストの中には色とりどりの野菜が詰まっていて・・・種類多すぎて把握するの大変!!(゚Д゚;)ww
タマネギ、ニンジン、パプリカ?カリフラワー?
じゃがいもなのか大豆か、ほっくりした食感も♡ (カボチャ?)

カレーの風味は弱めで全然辛くありません♪
トマトの酸味がやさし~く広がって、しなっていてもシャキシャキとした野菜の旨味がじわ~っと広がるナチュラルテイスト☆
香りもカレーよりパプリカの独特の匂いの方が強いですし、ヘルシーなパンです

パン生地は表面は厚く硬めですが、中はやわらかく食べづらさはなし!(゜∀゜)
個人的にはもぉ~っとBigサイズでもよかったですけどね!ww




comc2.jpg


comc2-2.jpg


「りんごとしょうがのウインターパイ」

~りんごのコンポートとしょうが~

トーストするとパイの香ばし~い匂いが♡
中のリンゴはほんのりピンク色で鼻を近づけるとリンゴの甘い匂い・・・を従えたしょうがのスパイシーな香りが♡(*´▽`*)
中のコンポートはトロトロォ~♪

リンゴの甘さにサポートされた甘くもスパイシーなしょうががほんとにフルーツの様です
冬に食べたら温まります(今食べたら地獄だなw)

パイは一層はうっすぅ~~~~いですが、何層も折り重なっているのでちゃんとボリュームあり!(゜∀゜)
サクサクしてお~いし~♡
もっとおっきくてもよかったなぁ~(-3-) またそれかw




comc3.jpg



comc3-2.jpg


「クロワッサンザマンド」

~シナモンの染み込んだ生地の上にたっぷりのアーモンドクリームを絞って焼き上げ~

平たいですが大き目でズシッとしてます
よぉ~く焼けたアーモンドクリームもガッシリ♪
でも食べるとサクサク食感で、こういうクッキーありますね!(゜▽゜)
アーモンドの香ばしさと微かにフルーティーな甘さもある・・・ような?

土台のパンはクロワッサンですが・・・手で千切ろうとしても全く裂けないガッチリした硬さ!(゚Д゚;)
悪戦苦闘しているうちにアーモンドクリームの鎧がボロボロ落ちますw
そんな強固なクロワッサンも噛んだら層がサクッとおいしい♡
でも普通のクロワッサンより厚くてガッシリめではあるます

よぉ~く焼けた香ばしさの中にふわ~っとシナモンが広がりますが全然キツくないので、言われないと気づかないかも(^^;)
もぉっとシナモンがガンガンに効いていてもよかったなぁ~(-3-)
これは・・・朝食にするにはボリューミーすぎるかな?ww

ぜぇぇったいにカロリー凄まじいはずです!(゚Д゚;)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クックハウス 【秋のパン3品】
 
 
【2016/04/29 10:00】
 
 
最近、パン屋さんのパンも攻略対象に定めたのですが・・・パン屋さんの数を多くし過ぎて消費が追い付かない・・・ orz
ので、一旦攻略対象としていたお店を解除しよう!とのことで、カテゴリーもその他に入れてしまいましたが(^^;)
今回はチェーン店がたっくさんある、クックハウスさんのパンをご紹介します。

お店の名前は違っても系列店なので売ってるパンの内容は同じ、みたいですね
今回は とびらさんというお店で買いましたが、写真撮影時に間違って思いっきり多店舗さんの袋と共に映してしまいました・・・ orz

こちら、クックハウスさんのパンですよ!私が間違えているのです!!(ややこしいなw)


cookh1.jpg


cookh1-2.jpg


「北海道かぼちゃパン」

~カボチャはオーブンで焼いてからなめらかなペースト状にし、ひとつひとつ丁寧に生地で包み。トッピングのカボチャの種も北海道産~

パン生地はふぅわっふぅわで驚き!?(゚Д゚;)
うっす~ら黄色がかっていますが香りは小麦の匂いしっかり、じぃ~~~っくり噛みしめてみても・・・・プレーンなパン(小麦)の味だなぁ(^^;)

こだわりまくっているらしいカボチャペーストは・・・けっこう味濃く、どこかバターの香ばしいクリーミーさを感じる上質な味♡
ただ、どうせそこがウリならもぉっと量入れて欲しかったなぁ(-3-)
ちょっとボリューム不足かと

一番目立っていたのはカボチャの種のめぇぇっちゃ香ばしい風味でしたww




cookh2.jpg


cookh2-2.jpg


「たっぷり紅茶のクリームパン」

~ウバ地方の紅茶を使用した自家製クリームをアールグレイを練り込んだ生地で包み~

小ぶりですが中にはうっす~~く茶色がかったミルクがっぷりミルクティ色のクリームがたぁっぷり♡ (*´▽`*)
パン生地には無数の茶葉が浮いていて、ふかっとやわらか♪
食べるとバターの風味と共に紅茶葉の風味がじわぁ~っと広がります(*^▽^*)
甘さはないですが、おかげで茶葉の味をしっかり感じられました
この生地で食パン作って欲しいなぁ~♪

中のクリームは・・・生地と打って変わってミルクのやさし~い甘さ!!(*´Д`)
茶葉ももちろん風味を効かせてくれていて、まさにミルクティー!(>▽<)
このクリームでデコレーションケーキ作りたい!!(妄想しすぎw)

紅茶好きなら即陥落!の魅惑の一品でした♪
もぉっとビックサイズで食べてみたいなぁ(*´▽`*)




cookh3.jpg


cookh3-2.jpg


「紫芋蒸しパン」

~甘露煮のさつまいも入り~

鮮やかな紫色に一目惚れ♡
蒸しパン・・・にしてはすんごいズッッッシリとした重み!(゚Д゚;)
ふんわり届くお芋のほっくりした香りがもうおいしそう!(>▽<)

蒸しパンの中にはダイス状の甘露煮がゴロゴロ♪
パン自体は気泡多く、やわらかいですがふわっとふかっとではなく・・・ネチッともちっと?
生地にはしっかりお芋のほっくりした風味がついていますが、甘露煮はそれプラス蜜の甘さもあって2つの味の違いがハッキリしています!

お芋ダイスのシャキッと繊維の食感も素材の良さが出てる!w
重さの割にカロリーはそう高くない(255kcal)のが嬉しかったです♡

 
 
 
▲TOP