熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ベーカリーgute 【桜メロンパン & さくらマフィン&よもぎマフィン】
 
 
【2016/08/25 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベーカリーguteさんのパンです。


gute33.jpg


gute33-2.jpg


「桜メロンパン」

全体的に軽いな~と思ったら、中には具なし!空気いっぱいふかふか!!ww
クッキー生地はうっっっす~くて厚みがないので硬いイメージなく、グラニュー糖も少なめかと
香りもほとんど甘さなく、バターのふんわりいい匂いぐらいです

表面に桜の葉らしきものはチラホラ見えていましたが、特に・・・桜の風味はしないなぁ(^^;)
ほんのり甘いぐらいで、軽~くヘルシーではありますが物足りないなぁ"(-""-)"
せめて中に桜クリームでも入れて欲しかった!(>Д<)
トップのピンクの花びらの可愛らしさに釣られてしまいましたわ!(つДT)




gute34.jpg


gute34-2.jpg


「さくらマフィン」(左)

~桜の花ミンチ入り~

見た目はど~~見てもプレーンなマフィンww
温めるとかすか~~に桜の香りする・・・か? いや、上にちゃんと乗った桜の花の匂いかな?w

割って中を見ても花のミンチは見当たらず(゚Д゚;)
生地は空気をたっくさん含んでかっるぅ~いですw
ふかふわやらか♡
桜の風味は・・・う~ん・・・(^^;)

なんとなく塩っぽい味がある気がしますが、ほぼほぼプレーンな味ですね
もぉっと桜の風味が欲しかったなぁ~(-3-)



「よもぎマフィン」(右)

桜マフィンとは対照的に、温めるとすんごいよもぎの青い香りムンムンww
味もこちらはよもぎの風味濃く、且つ焼き菓子の甘いバターの風味も生きていておいしい♡
ちなみに、上にちょこんと乗っていたのはちょっと硬さを残した小豆で、トロっとかかっているのは蜜?と思ったら・・・

酸っぱい!?(゚Д゚;)
雄入り??ちょっと不思議な味付けでしたww

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベーカリーgute 【3色モッチボール&ク○○ノア・レザン】
 
 
【2016/08/04 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベーカリーguteさんのパンです。


gute31.jpg


「3色モッチボール」

~チーズ、桜、抹茶~

Guteさんの主力商品?モッチボールの春の限定味込み、3種類セットのお得形態で販売されてました♪
まぁ・・それぞれの個数が少なくなってしまうのですがね(^^;)


「チーズ」(右上)

所々、チーズが焼けてい~い焼き色がついているだけあって、チーズの酸味(カビ)臭が香ります♡
味ではふんわり広がるぐらいで重くないので食べやすいです。もっちゃり食感がツボ♡


「桜」(下段)

すんごい人口色のピンクww
でも味はふんわ~り桜の風味があるぐらいでもうちょっと桜の塩気があってもいいかな?
しかし、ちゃんと桜の風味が伝わって一安心(*^▽^*)


「抹茶」(左上)

粒々浮かぶ小豆のちっちゃ~~い破片w でもちゃんと小豆と抹茶の甘い香りがする!!(゚Д゚;)
味も抹茶の風味濃く、上品な苦味とほっこりする小豆の甘さも加わって3つの中で一番好みの味でした♪





gute32.jpg


gute32-2.jpg


「ク○○ノア・レザン」

~くるみの香ばしさ、レーズンの甘さ、クリチ~

伏字なのは別に18禁なネーミングが付いていたわけではありませんw(当たり前だ!)
ド忘れしてしまって思い出せないだけです(^^;)
レシートにパンの名前が載らないのはほんと大変・・・ orz
パンの説明文も必死に覚えて帰ろうとするのですが限界が・・・・


中にクリチの塊が入っているのかな?と思ったら・・・
影も形もありゃしねぇ!!(゚Д゚;)
もしかして、上部に絞ってあるやつ?と探り探り食べてみるものの、甘さがほわっとするかな?ぐらいでクリチの酸味全然なかった・・・(;゚Д゚)

コロコロ紛れたくるみのコリコリ食感がふわふかパンの中で目立って楽しかったです♪
じんわり広がる香ばしさもうまい!(゜∀゜)
ただ、レーズンは量が少なすぎて味よく伝わらず・・・"(-""-)"
レーズンとクリチの増量希望です!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベーカリーgute 【なにわお好み焼きパン&さくら餅あんぱん】
 
 
【2016/07/14 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベーカリーguteさんのパンです。


gute29.jpg


gute29-2.jpg


「なにわお好み焼きパン」

~春キャベツ使用~

見た目ほんとにお好み焼き!
キャベツと紅生姜とソースの香りが混じれば、香りも完全再現できてます!(゜∀゜)

ベースのパンはふわふかプレーン♪
底面の縁に焼いた卵までくっついてる!!(゚Д゚;)
ソースはうす~く塗ってあるだけなので、重たくなくシャキシャキキャベツとなにより紅生姜の味がお好み焼き再現に大活躍!(*^▽^*)

本物のお好み焼きより軽いので食べやすい♪・・・ので、こっちの方が好きだなぁww




gute30.jpg


gute30-2.jpg


「さくら餅あんぱん」

~桜風味の粒あん、桜餅と白ゴマ乗せ~

パン生地は薄いですが、しぃ~っとりふわふわのあんぱんのパン生地!(゜∀゜)
白ゴマもたくさんくっついているし、あんぱんの定番をちゃんと再現してますね!

トップのちょこんと乗ったピンクの餡が中にも詰まっているのかなぁ♪と思ったら、中の桜餡はほんのりピンクの入った鈍い色でしたww
トップのピンクはあんこではなくて桜餅で、粒々モチモチしてました

ふわりと桜の香りのする水分の多い餡子は、ほんの~り桜の風味で塩気はなし
小豆もチラホラ入ってますが、そんなに小豆の味も強くなくとってもやさし~い甘さ♡
もっと桜の風味強め!の方がよかったですが、独特の風味が薄めなので子供でもおいしく食べられそうですね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベーカリーGute 【フルーツリース&ダマンドシナモン】
 
 
【2016/07/07 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベーカリーguteさんのパンです。


gute27.jpg


gute27-2.jpg


「フルーツリース(クリスマス限定)」

~オレンジピール、レモンピール、レーズン、アーモンド・・・だったはず(^^;)~

見た目リースというより、お花♡
甘い匂いがふわりと香るパンは、ふわっと軽い♪
パリパリアーモンドの食感楽しく、うす~くカスタードと粉糖の甘さが広がります

でも一番存在があるのはレモン&オレンジピール!(゜∀゜)
甘酸っぱさが堪りません!(>▽<)
レーズンは・・・個数少ないからか、あんまり目立ってないかな(^^;)
まぁ、可愛い飾り、ということで(おいw)
あと、パンの中には・・・具が入ってないパンでした!!(TДT)




gute28.jpg


gute28-2.jpg


「ダマンドシナモン」

シナモンのい~い匂いムンムン♪ですが、リンゴやレーズンのようなフルーティーな甘い匂いもするような・・・
入ってないのになぜ??(゚Д゚;)
味ではたっぷり練り込まれてるだけあって、圧倒的シナモン感♡ (*´▽`*)

レーズンやリンゴのフルーツの甘さは・・・・ない!!ww(そりゃな)
パン生地は外がカサッとした皮、中はふわっと空気多いクロワッサン生地?
香ばしい焼き味が強くて、お~いしぃ~♡ \(^o^)/

上面のシュガーアイシングはポロポロ落ちて食べづらいですが、シャリット甘く美味しい♡
軽くてシナモンを存分に堪能できて幸せでした♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベーカリーGute 【りんごと柿のコンポート&ハムエッグ】
 
 
【2016/05/19 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベーカリーGuteさんのパンです。

gute25.jpg


gute25-2.jpg


「りんごと柿のコンポート」

~カスタードたっぷり~

パン生地はふかっとやわらか軽~く、甘みが付いてザ☆菓子パンの味♡
それにしても・・・柿もりんごも量少なっ!!ペラッペラや!(゚Д゚;)ww

柿はトロトロですがあまり味はなく(^^;) シャキッと食感の残るスライスりんごは甘さが詰まっていておしかったですけど♡
カスタードはたっぷり・・・どころか、上二ちょこんと盛られているぐらい orz
ベタベタ甘くなく、あっさりしてるのは好みだったのですが、値段UP!してもいいので具のボリュームを増やして欲しい!(TДT)



gute26.jpg


gute26-2.jpg


「ハムエッグ」

~大ボリュームの人気パン~

大ボリュームというだけあって、ゴロンと乗ったゆで卵は迫力ありますしズシッとした重さもあるけれど・・・まぁ、サイズは小さいですねw
ひと口齧るとふかっとしたパンの中からハムご登場♪
ハムの肉のうまみとマヨ、卵の黄身のトリオは安定、王道のうまさ!(>▽<)

ただ・・・ぶっ厚ぅ~~い白身がバサッとカッタくてプラスチックみたい・・・(゚Д゚;) これは・・・ちとキツイぞ(^^;)
たぁっぷりチーズを盛ったらもっとおいしそうだなぁ・・・
まぁ、言うほどのボリュームはなかったですね!ww

定番の惣菜パンでした

 
 
 
▲TOP