熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
BIG BEANS 【パンプキンデニッシュ】
 
 
【2015/03/22 14:51】
 
 
またぼやぼやしているうちに随分とながぁ~い間記事にせずに寝かせてしまいました(^^;)
まぁ、フレーバーからいつ頃攻略したのか察してくださいw
今回ご紹介するのは、BIG BEANSさんのパンです。


bigb13-1.jpg


bigb13-2.jpg


パンプキンデニッシュ」

~かぼちゃあん~


トースターに2分ほどかけていただきました♪
持ってみると・・・へちょっと厚みがうすぅ~くなってしまった!!(゚Д゚;)
そして、デニッシュ生地がボンボロボンボロ落ちて、もぉ~う大変!!(TДT)

生地の上はグラニュー糖をかけて焼いたのか、テラッと光ってますが甘さは感じません
というより、生地の苦~い香ばしさMAX!(トースターにかけすぎましたかねw ^^;)

サックサックでやわらかデニッシュうまぁ~♡ (*´▽`*)
中のかぼちゃ餡はぎっしり!!・・・には程遠いですね(^^;)
水分多めでほんのぉ~りカボチャの甘さが広がる・・・気がしますが生地の存在感が大きすぎて分かりづらい!ww

上部にいっぱいくっついているかぼちゃの種の香ばしさが分からないぐらいですから、相っ!当っ!なものですよ!!ww
もっとかぼちゃ餡増量して欲しかったなぁ~(-3-)
でもデニッシュは久々に食べたのですが、生地の美味しさに浸りました☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG BEANS 【かぼちゃ畑(パン)】
 
 
【2015/01/07 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BIG BEANSさんのパンです。


bigb11-1.jpg


bigb11-2.jpg


「かぼちゃ畑(パン)」

~かぼちゃ餡~


中央に集中的にかぼちゃの種が密集しているのが、お花に見立てるためとはいえなんかちょっと面白いww
そのお花の形もちょっと出来損なってるのが逆に愛しいです♡ (カボチャに盲目愛w)

割って匂いを嗅いでみてもパン生地表面のよぉ~く焼けた苦味すら感じさせる香ばしい匂い100%でカボチャの匂いなし!ww
中の餡は水分のせいかわずかにトロっとしてやわらか♡
最初、パン生地の香ばしい風味があまりに強すぎてw 「カボチャの味しない??(゚Д゚;)」と思いましたが、慣れてくるとわずかぁ~に特有の青っぽさを伴ってカボチャの甘みが届きました(*´▽`*)

生地が強敵すぎるので、もぉっとカボチャァァァ!というぐらい、カボチャの味濃い方がバランス取れたかもw
生地もほんのり黄色がかってましたが、さすがにカボチャの風味はせずw

カボチャの種はコリッとして香ばしさを発揮してくれていました♪
パン生地はふかっとやわらかで、ベーグルと違いパクパク進んでしまって・・・軽ぅ~くペロリと完食☆(>∀<)v
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG BEANS 【きなこあんぱん】
 
 
【2014/12/25 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BIG BEANSさんのパンです。


bigb10-1.jpg


bigb10-2.jpg


「きなこあんぱん」

~もち粉使用?の生地でこしあんを包み、きなこをまぶし~


表面のきなこはまぶすというより所々塊になっていて乗ってる!という感じですww
きなこの豆のい~い匂い(*´▽`*)
パン生地はぺしょっと薄いですが、ふわっとしていてちょっと揚げてある?ような食感が
こういうドーナッツパン食べたことあるなぁ~と

中の餡子はさすがこしあん!キメ細かい!(^◇^)
そして、色は薄め。味、甘さも薄めですごくあっさり!
甘さ控えめは嬉しいですが、小豆の風味はもうちょい強めて欲しいかな(^^;)

大量にへばりついたきなこは意外にもきなこの風味はさほど強くなく
そしてちょっと塩気が効いてる!?(゚Д゚;)
けっこうあっさりしたテイストですが、噛んでいるとちょっとモチッとしてくる生地です

なめらかなこしあんときなこ、となんともホッとする癒しの一品♡
しかし、きなこあんぱんではなく、きなこ餡ぱんだったらもぉっとよかったなぁ~(-3-) ←我儘が過ぎるw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG BEANS 【かぼちゃ(あん)ぱん】
 
 
【2014/01/21 19:02】
 
 
うっかりしておりまして、昨年10月頃に攻略していたパンのレポをすぅっかり忘れておりました(^^;)

今回ご紹介するのは、大阪難波高島屋さんに店舗があります

BIG BEANSさんのパンです♪

こちらのでっかくておいしいのに安いスコーンはお気に入り♪
んが、滅多に新しい味は発売されることはなく、最近ではスコーン自体置いてある時が少ないというドSな仕打ちをわたくしめに与えておられますww

こちらで新しい味のスコーンを食べたのはもうどれほど前のことか・・
思い出せないほど前のこととなっておりますが(^^;)それでも諦めず、難波を訪れた際には必ずチラ~っと覗きに行き続けますよ!!(やめろ不審者w)



senri629-1.jpg


senri629-2.jpg


「かぼちゃ(あん)ぱん」


~皮付きのかぼちゃを練り込んだ生地とかぼちゃあん~


10月、ちょうどハロウィンの時期に出回っていたパンです♪(いつの話だよw)

ふんわりカボチャの甘い香りとパンの香ばしい匂いv
見た目がお花のようで可愛いvvv

パン生地はふわふわやわらかv カボチャの皮も点々と見えます・・・が、カボチャの味はあまり感じません(^^;)
生地もほんのり黄色に仕上がっているのですが・・・パンの表面の薄い皮の香ばしい味が強過ぎるのかな?

でもその香ばしさがウマイ!(>▽<)
表面の種はさらに強い香ばしさで、数も多く楽しめました♪

中のカボチャ餡は豆の粒感はなく、なめらか
濃いオレンジ色が綺麗です☆

カボチャの味はしっかりついていて、砂糖多めに投入したカボチャの煮物みたいww
餡の甘さと生地の香ばしさがすごくおいしかったですv

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP