熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ドラマ感想駄文 【孤独のグルメ Season6】
 
 
【2017/07/24 15:41】
 
 
テレビ大阪が見れなくなって地方局頼りに見てたもんで、よぉ~やく最終回が放送されましたよ(^^;)

【孤独のグルメ Season6】

もうシリーズ6作目なんですねぇ~、いやぁ人気が衰えないなぁ~(゚д゚)
特にこれといって変わったところがないってのがすごいよねw
もういつもどおり!ダラぁ~っと見つつクスッと笑える癒しのドラマ(*´▽`*)

しかしほんとに五郎さんの爆食には驚かされますわ(゚Д゚;)
でも弟に言うと 「え?あれくらい食べるだろ、男なら」 と言われてしまいました
そ・・そういうもん??(◎_◎;)
だってごはんに麺類も頼んでたよ?まさかのダブル炭水化物だよ??ww

今回はあえて言うなら回転寿司が出てきたのは斬新でしたねぇ
ただの回転寿司屋なのに五郎さんが行くとなんであんな妙におもしろくなるんだろうww
あの五郎さんの独り言がいちいちおもしろいんだよなぁ♪


もうね、次も期待してますよ!イケるとこまでイっちゃってください!!
ちょっと松重さん食べるの辛くなったら食べる量減らしてもいいんで!ww
まさかおじさまののんびり食探訪記にここまでハマるとは思いませんでしたわ~(*´▽`*)



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドラマ感想 【ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん】
 
 
【2017/06/02 17:13】
 
 
相変わらず深夜か地方キー局(僕らのテレ東!ww)のドラマしか見てないこしあんですww
いや、マニアックなドラマがいいですよね、やっぱり♪ (*´▽`*)
さて、放送開始前から一風変わっているなぁと思っていたドラマ


【ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん】



が早くも最終回を迎えてしまいました。
面白かったから普通のドラマと同じ話数でもよかったのになぁ~(-3-)

FFは自宅にほぼほぼソフトは揃っているものの、クリアしたのは1、6、7のみ!w(さすが積みキングw)
オンラインゲームである11と14に至ってはまぁ~~ったく知らないわけですが(^^;)
こちらは原作があるそうで、まぁドラマ用に追加設定とか変更とかしているかもしれませんが

大人になって父親との触れ合いも減り、何を考えているのやらさぁ~っぱり分からなくなった息子が正体を隠して自分が勧めたオンラインゲームの中で父親と交流を深めていく・・・という、なんとも現代チックなハートフルストーリです(ハイテクやw)

ストーリー展開は王道も王道でw 父親の退職理由とか物語の展開とかほぼほぼ読めてしまうし実際その通りに進んでいくわけですが、それでも面白く見られたのはやはりじんわり感動することができたからかなぁと
なんといっても大杉さんが可愛い♡ (*´▽`*)

大杉さんぐらいのおじさまにオンラインゲーム(しかもバリバリ戦闘あり)なんて難しすぎるんじゃないの??(゚Д゚;)と思いましたが、最初こそ即死したり会話できずにダッシュで逃走してましたがw 慣れたらバリバリ戦ってらっしゃいましたねぇ~
なんか見てたら難しすぎて私にはオンラインゲームなんてぜぇぇぇったい無理!(>_<)派な私ももしかしたら・・・と調子に乗ってしまいそうになりましたw

いやぁ、それにしてもゲームグラフィックが美しかったなぁ~(◎o◎)
弟がPS4のゲームしてるのをチラチラ見てはいるのですが、じぃ~っくり見るといやはやすごいわぁ
うん、私も積みっぱなしにしてないで早くゲーム消化しなければ!と追い立てられましたね!(やり始めるとしてもPS1のゲームとかだろw)


千葉くんも大杉さんも可愛くて、なんとも見ていて和む親子ですね~(*´▽`*)
お母さんの石野さんも独特の雰囲気ある個性的ママで可愛いし、こんな家族理想的過ぎるww

今後もこういうドラマとゲームが絶妙にミックスされた題材のドラマ増えたらいいなぁ♪

あ、主題歌がGLAYっぽくなくてすごく驚きましたw すごくいい曲ですよね、ゲームの雰囲気に合ってる♪

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドラマ感想 【バイプレーヤーズ】
 
 
【2017/04/27 19:43】
 
 
大阪テレビが映らなくなって別の地方局で見ていたのですが、ただでさえ最終回の放送が遅いのに見終わってから感想書くのすぅ~っかり忘れちゃってましたww(^^;)
今更ですが、せっかくなんでちょろちょろっと感想をば!


【バイプレーヤーズ】


もう、さすがテレ東さん!と言いたくなる斬新な企画ドラマですね!(゜∀゜)
おっさん達が集まって共同生活してるなんてさ、 萌えまくるに決まってるじゃないかぁぁぁ!!(*´Д`)

リアルとドラマと、設定がミックスされてるのがまた不思議な雰囲気を醸し出してましたね
でもまぁ、ぶっちゃけフィルムがどうとかフィクションの設定はなくてもよかったなww
いっそ、現実に共同生活オンリーを流してくれても(それドラマじゃないから、バラエティになっちゃうからw)

フィクションとノンフィクションが混じってるせいで、なんか松重さんは妙に家庭的で(家事関係得意)光石さんは女癖悪くてw 田口さんはゲルゲで滝藤さんは不倫、というイメージがついてしまいましたよ(ノンフィクションだから!)

最後のバイプレトークもゆるゆるでおもしろかったですが、そこでも言っていたようにおっさん達がただ旅するだけの番組、
私見たいです!(゜∀゜)/ww やりましょう!テレ東さん!!

ちょいちょい入るテレ東ディスり(自虐かw)がまた妙にツボに入りましたww
それにしても大杉さんが可愛かったなぁww 一番やらかすことが多くてでもみんなに仕方がない、って許されてる感がまた可愛い(*´▽`*)
これ、第二弾とかやってほしいなぁ~、今度こそノンフィクションでおっさん達の旅を!(だからそれドラマじゃないって)


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドラマ感想 【カルテット】
 
 
【2017/04/04 20:38】
 
 
いやぁほんとにね、ひっさびさにね、
ドラマにハマりました!!(゜∀゜)b


【カルテット】


開始前の紹介文を読んでもいまいちどんなドラマか分からなくて、キャストさんが興味あるから一応見てみるかぁ~と思って見てみたらうっかりハマっちゃいましたねぇ~(*´▽`*)
いい脚本家さんと演技派キャストさん達が合わさるとここまで引き込まれる作品が生まれるのか!!と感動しましたねぇ

派手な展開があるわけではなく、深ぁ~~いというか、静かぁ~に人を引き込んでいく作品ですね
会話劇がもう最高!独特のテンポと台詞がよかったです♡
キャラクターも変わり者たちばかりで愛すべき人物達ばかり!

前々から高橋さんと満島さんは好きでしたけど、この作品で松さんと松田さんの好感度も上がりました↑
キャラクターが妙にハマってましたからねぇ、特に松田さん!ww
ま、一番好きなのは家守さんですけどね!ww いやぁ、面倒くさいダメ男!かわいい!ww
家守さんのためなら頑張って働いて私が養ってあげよう!ってなるね!(ダメダメ!ww)

ちょっとしたミステリー要素もあって続きが気になって気になって、一段落したかな?と思ったら新たなミステリー展開に突入してびっくりしましたねぇ、すごい脚本の流れが秀逸!
ミステリーも気になりますが、やはり一番引き込まれたのは会話!(>▽<)
ちょっとした伏線になってたり、「あのセリフがここにつながるのか!」と、やはりここでも脚本の見事さにただただ感動!

四人組の空気が好きで、恋愛が絡んだら関係が崩れちゃいそう・・と心配でしたが、最後は仲良く和気あいあいとしててほっとしました。
最終回にも何かどんでん返しのとんでもない話になるかも!!と思いましたが、拍子抜けなくらいなんにもなくて平和で、逆にそれがこの作品らしくてじんわりとまたまた感動してしまいました(*´▽`*)


ちなみに、どの組み合わせも好きですが、ちょっと女子と男子でもうくっついた感じしましたよねw
マキさんとすずめちゃんの組み合わせが可愛くて美しくてトキメキですし、家守さんと別府くんがいつの間にか下の名前呼びになっていたことに悲鳴を上げましたww(喜びのねw)
熟年夫婦か!!(゚Д゚;)


あとはこの作品で一番強烈だったアリスちゃん!!ww
えらい美人な子だなぁとは思ってましたが、ほんとに笑顔なのに目が笑ってなくて 「この子演技うまいなぁ」と感心!
そして、回を増すごとにその演技力に恐怖を覚えるようになりましたww(゚Д゚;)

最後の最後のセリフもね、もう清々しすぎて惚れましたよ!ww
今人気急上昇中らしいですが、彼女がCMに出る度に恐怖を感じますww(影響されすぎな視聴者だな)


実はBD-BOXを買うべきかどうか迷ってるぐらいハマってますww
続編ないかなぁ、スペシャル版とか1回でいいからさぁ~
ほのぼのしてる4人をまた見たいなぁ~(-3-) 珍しく巷と同じく○○ロスということを身をもって体験させていただきました

またこういう秀逸な作品に出会いたいもんですなぁ、ドラマでも映画でも☆

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドラマ感想 【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】
 
 
【2017/04/03 20:23】
 
 
衛星放送でまとめ放送されていたので見てみました

【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】

アニメは見てましたけどゲームは未だにプレイに至らず・・・まぁ、ソフトは持ってるんですけどね、積みタワーの一部と化してますね(^^;) ミュージカル化もされている本作、なんとこの作品は薄桜鬼の学園パロディゲームをドラマ化、という複雑な?設定ww

本放送前の情報をチラ見はしていましたが、イタイ感じにならないかな・・・と心配してましたw(^^;)
生徒キャストはあまり知らなかったのですが、教師のキャスト陣がもう懐かしい人達ばかりで!(゜∀゜)
でもやっぱり・・・中村君が土方さんは幼過ぎるかなぁ(^^;) 童顔ですからねぇ

主人公の千鶴ちゃんは・・・まぁめちゃくちゃ可愛い子ではないけど(おいw)こういう子の方が男子校の中の唯一の女子生徒っていうのがしっくりくるかも・・・・いや!現実的に考えてそんな立場ハーレムで浮かれるどころかちょっとした地獄ですよ!(゚Д゚;)
気が休まらないって!絶対!!ww だってあの学園、女性教師すらいないじゃないですか!(中間?の方はお一方いらっしゃいましたけどw)

生徒役では平助が可愛かったなぁ(*´▽`*)
しかし、一番好きなのは斎藤さんですw ほんとお綺麗な方で(男性にこういうのもあれですけど)

でもやはり私は教師陣がいいです!ww
イチオシの馬場くんの出番は少なぁ~くてちょっと残念でしたが(^^;) 原田先生役の人めちゃくちゃかっこいいですね!
この作品で初めて知りましたけど(゚Д゚)

しかしこの作品・・・・話の中身はなかったなw
キャラクターが入れ代わり立ち代わり出て来て出て来て・・・・キャラクターを見るドラマだったなぁとw
異彩を放っていた風間先輩は・・・・白かったなぁww とんだ面白キャラでしたねww


こちら、大団円!決着!という終わり方してないなぁと思いましたけど、映画もあるんですねぇ
残念ながら映画の方は放送されなかったので・・・・放送される日を待つかな!(レンタルとかしないんだw)
実はミュージカルの方のDVDを・・・・積んでいるのでw(やっぱりな!)それもなるべく早めに見たいと思います(^^;)


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP