熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ブランジェリーケン 【柚子きんとんベーグル & 大葉肉みそベーグル】
 
 
【2017/07/28 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ブランジェリーケンさんのベーグルです。

buraken29.jpg


buraken29-2.jpg


「柚子きんとんベーグル

~柚子ピール入りの生地に、手作りの栗きんとん入り~

中に入っているのは栗きんとんなので、黄色い栗だけでなくさつま芋もたっぷり詰まってます♡
さらに中央に渋皮栗まで乗っかって、豪華!!(*^▽^*)
栗とさつま芋のほっくりとした甘い匂い・・・を押しのけてくる柚子の爽やかなフルーティー臭! 刺さるわ~ww

お味は・・・栗きんとんらしい素朴でほっこりした甘さ♡・・・を、ガンガン引き立てる柚子の甘苦ぁ~~~いフルーティーさすんごい!!(゚Д゚;)
もう皮をそのままかじったような苦さもありましたよ!!w
刺激的アクセントの効いた、今まで食べたことのない栗きんとんもすごくおいしくて気に入りました♪
渋皮栗の渋いほっくりした甘さまで味わえて・・・ほんと贅沢でしたわぁ~♡ (*´▽`*)





buraken30.jpg


buraken30-2.jpg


「大葉肉みそベーグル

~大葉生地に、肉みそ入り~

あれ~?大葉がベロ~ンと出てくるんじゃないの~?(@_@)と思いましたが、大葉生地のベーグル生地、なのねw
黒い点・・・ゴマかと思いましたよw
肉みそ、というと味濃ぉぉ~く、香り強ぉぉ~く、というイメージでしたが、意外と肉の旨味臭があっさりしていてそのおかげで大葉の清涼感あるシソの香りもちゃんとしました(*^▽^*)

そうか、具の入ってない部分がけっこうあったのは大葉生地の味も存分に楽しむためだったのね!!(ポジティブだなw)
味は香りよりももぉ~っと薄いですがw ふわ~っと和の旨味が♡
まぁ・・・具(肉)と一緒に食べるともう分からなくなりますけど(^^;)

しかし、その肉もほんとに味噌入ってる!?(゚Д゚;)というくらい、あ~っっっっさり!!
濃いぃ~味どこいった!? 油ギトリ感ってナニ??ww
でも、薄味で食べやすいですね(*´▽`*)

お肉はこれで十分OK!なので、大葉をもっと感じたかったな~(-3-)
もう刻まずに生地にグルグル巻いちゃえばよかったのにぃ~ww


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブランジェリーケン 【コーヒーキャラメルナッツバナナクッキーベーグル & 紫芋黒ごまあん栗ホワイトチョコベーグル】
 
 
【2017/07/27 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ブランジェリーケンさんのベーグルです。

buraken27.jpg


buraken27-2.jpg


「コーヒーキャラメルナッツバナナクッキーベーグル

~キャラメルチョコチップ入りのコーヒー生地に、キャラメル練乳クリームチーズ、バナナ、ナッツ入り。クッキー生地をのせて焼きました~

もはや重さが鈍器!ww(クッキー生地に硬さがあるから余計に強そうw)
カットすると、ぎぃぃ~~~っしり詰まったアーモンドが圧巻!!(゚Д゚;)
しかし、よぉ~~く見ると、クルミも入ってる!?もうコリコリカリカリ、複数のナッツの香ばしさが大暴れ!(>▽<)

始めはナッツの独壇場で、他の奴らどうしたぁ~?と思っていたのですが、茶色のクリームからキャラメルのあんまぁ~さが♡
濃いわ~ww
でも、クリチらしい酸味はないかな?

そしてコロコロっと2~3個入っていたドライバナナが、バナナ本来の甘さなのに、ギュゥ~っと濃縮された味でおいしぃ!!(*^▽^*)
バナナクリームとかぽってり人工的な甘さではなくてほんとによかった!ww
もっとゴロゴロ入れてくれてもよかったぐらいです♪

生地のコーヒーの苦味も地味ぃ~に効いて、重要なアクセントに!
このコーヒーとナッツの香ばしさのおかげか、あんまりあまぁ~~ったるい重い味に感じないのが素晴らしい☆
クッキー生地のホロッサクッ食感も楽しかったです♡

・・・・味は、いろんなものに阻まれて伝わってこなかったですけどね(^^;)w





buraken28.jpg


buraken28-2.jpg


「紫芋黒ごまあん栗ホワイトチョコベーグル

~ホワイトチョコ入りの紫芋生地に、黒ごま餡と栗入り~

なんというかもう・・・ 凄まじい量の黒胡麻粒!!(゚Д゚;)
周りに散って食べるの大変でしたww
生地の紫色が美しい♡ ・・・どうしても視界に入る黒胡麻が気になって仕方ないですけどww

さすが濃ぉ~~く鮮やかな色!なだけあって、トーストするとお芋の甘い匂いがふんわり♡
味も噛みしめるとじんわ~り甘さが広がります(*^▽^*)・・・・・まぁ、香りでも味でも黒胡麻粒の香ばしさがガンガン介入してきますけどねww

ホワイトチョコ入りなので、甘さも強い生地
そしてゴロゴロ出てくる栗は色は渋い茶色ですが、蜜漬け?なのか甘~い♪
黒胡麻餡も甘~い香ばしさで堪らん!(>▽<)

プチプチ食感と渋い香ばしさを大発揮してくれている胡麻粒も、いい仕事してくれて・・・うますぎて泣ける!!(つ▽T)
紫芋と黒胡麻という、私の好きなものを合わせてくれてありがとう!!!ww


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブランジェリーケン 【きなこ黒豆味噌クルミ白餡ベーグル & スイートポテトティラミスベーグル】
 
 
【2017/07/26 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ブランジェリーケンさんのベーグルです。


buraken25.jpg


buraken25-2.jpg


「きなこ黒豆味噌クルミ白餡ベーグル

~きなこ生地に黒豆と味噌クルミと白餡入り~

きな粉の甘く香ばし~~い匂いムンムン!(*^▽^*) なんか揚げパンみたい♡
断面を見ると説明文にあった味噌、黒豆、クルミ、白餡がぎぃ~~~っちり!!みぃ~~~っちり!!これでもかぁぁぁ!!というほど詰まってます!!\(◎o◎)/

生地はほんの~~りきな粉色で、上部にもたっぷり降り積もっていますが、あ・・・甘くない!?(゚Д゚;)
甘い匂いはきな粉ではなかったのか!?
厚い皮が食べ応えありますが、もちふわっと噛みやすい♪

生地は甘くなくても中身は味しっかり☆
食感ではコリコリ胡桃が目立っていますが、味はどれかが突出しているのではなく絶妙のバランスで次々とそれぞれの味が飛び交っています♪

胡桃の香ばしさ、白餡の素朴な甘さ、味噌の甘じょっぱさ、そして黒豆がまさかのほとんど甘くないお豆の味(大豆っぽい)!!
どの味も目立ちすぎずキツ過ぎず、でも隠れない、ほっこりやさし~い和の甘味(味)にウットリさせていただきました(*´▽`*)





buraken26.jpg


buraken26-2.jpg


「スイートポテトティラミスベーグル

~ココア生地に、スイートポテト、コーヒークラム、マスカルポーネクリームチーズ、ガナッシュチョコ入り。スイートポテトザマンドをのせて焼きました~

もう具材がてんこ盛りすぎてナニガドレだか・・ww
とにかく詰め込みまくり!豪華!!重ぉぉぉ~~い!!\(◎o◎)/ww
一体どこが具で、どこが生地だ?と、よぉ~~~~く見ると・・・  茶色いところはほぼほぼココアベーグル生地!まさかの具少な目!!(゚Д゚;)ww
いや、もう具の入ってるスペース糸みたいに狭いわww

ふっくりふくらんだ生地は生地が詰まっていてやわらかいですが食べごたえ(量)はあります!(゜∀゜)b
ココアの深い味が広がって・・・うまい♡ (*´▽`*)
甘さ控えめでカカオの純粋な旨みを堪能できます

スイートポテトは黄色は濃い目でしたが甘さ控えめで、お芋らしい味も薄いかな?
コーヒークラムとマスカルポーネクリームは・・・入っているかどうかも分からないぐらい少なくて味分からない・・・ orz
上にボテッと乗ったダマンドもバター香ばしい甘さが控えめで、大きさと重さに反比例してまさかのペロリ♪とイケる軽い味でしたww

・・・・・せめて、チーズ(マスカルポーネ)の酸味濃いの欲しかったな・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブランジェリーケン 【苺のプリンアラモードベーグル & ラムレーズンバターボールベーグル】
 
 
【2017/07/25 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ブランジェリーケンさんのベーグルです。

buraken23.jpg


buraken23-2.jpg

「苺のプリンアラモードベーグル

~いちご生地に、バニラカスタード、苺クリームチーズ、ガトーショコラ入り~

苺生地といっても、真っピンク!ではなく、鈍い赤色ですねw 暗いなぁ~ww
味もさりげな~く苺の甘さ、ではなく酸っぱさが時々顔を出す不思議仕様!(@_@)ww (ふんわ~り甘さも広がるよ!w)
なんかケンさんにしてはまだ普通サイズかな?と思いましたが・・・・ ずぅっしり重いぞ!?

それもそのはず、ドドォ~~ン!!とガトーショコラが鎮座してるぅぅ!!Σ(・ω・ノ)ノ


しっとぉ~りとしてスポンジの食感を残しつつ、プルッとしてプティングみたい♡
ココアの深い味と甘みが絶品(*´▽`*)
苺クリチの甘酸っぱさももぉ~~ったりパンチが効いてうますぎる!!

こりゃあ、今回もハイカロリーに違いない!!ww
ケンさんクオリティを見せつける至高の品です!!
・・・・・あ、プリンアラモードの割にカスタード全然分からなかったわww






buraken24.jpg


buraken24-2.jpg


「ラムレーズンバターボールベーグル

~ラムレーズン入りの生地に、ラムレーズンはちみつクリームチーズを包み、バターとグラニュー糖をのせて焼きました。レーズンバターサンドをイメージ~

もう紹介文を見ただけでお腹が膨れそうな、ハイカロリー甘~~いトッピングのオンパレードww
んもぉ~~~、生地にもクリームにもレーズンたぁぁぁ~~っぷり!!(>▽<)
入れるだけぶち込みました!ってことですね!(言い方w)

プチュプチュレーズンは、ほんのり苦甘く、ラムの風味はそんなにしないかな?
生地は全粒粉入り?なのか、ちょっと苦い香ばしさがあってレーズンと合わさるとヘルシー生地な感じがします♪
しかし、具のクリーム塊はかんなり濃いぃ~!!(*^▽^*)

クリチのもったり酸味にハチミツの甘さ加入! さらにバターでコクと重みプラス!でトドメのグラニュー糖の甘さ!!
こんなてんこ盛りなレーズンバターサンド出会ったことないわww
でも、おいしかったぁ~(*´▽`*)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブランジェリーケン 【海苔と豚キムチベーグル & カレータンドリーチキンベーグル】
 
 
【2017/07/24 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ブランジェリーケンさんのベーグルです。


buraken21.jpg


buraken21-2.jpg

「海苔と豚キムチベーグル

~海苔生地に、豚キムチ入り~

見た目でも具材がしっかり赤く染まっているのがよく分かりますが、トーストしていると目がシパシパしそうな辛ぁ~~い匂いが漂ってきましたww
色が変わっているのではっきりとは分かりませんが、入っている野菜は白菜ともやしと・・・緑の長いのは青菜系?ワカメ?ww

しなっとしていてもシャキシャキ感を残したお野菜達♪
そして唐辛子の辛さは・・・ぜんっぜんキツクない!!(゜∀゜)b
ツ~ンとした特有の風味と辛さがすごぉ~くマイルド!
ヒリ~っとした刺激も優しくて食べやすい!(>▽<)

なので野菜の旨味もちゃんと伝わってきます♪
見た目、お肉は入っていないように見えましたがw ちゃんとバラ肉が紛れてお肉の旨味も堪能できました(*^▽^*)
今回は生地が海苔生地とのことですが・・・・まぁ、キムチと一緒になったら分からんよねぇ~w(^^;)

でも生地だけ千切るとちゃ~んと海苔の香りも味もしました!
しかし、塩気なく生地の甘味と共に海苔の味がするのが不思議でした(@_@)
辛さはぜ~んぜん大丈夫でしたが・・・匂いはかんなりつくので要注意ですね!!(゚Д゚;)




buraken22.jpg


buraken22-2.jpg


「タンドリーチキンベーグル

~カレー生地に、タンドリーチキンとチーズ入り~

ラグビーボールのようなデカさ!(゚Д゚;)
そして、すんごいカレーの匂い!!
でもカレールウの匂いというより、カレーパウダーの匂い!という、ちょっとマイルドさのある匂いです♪

切った断面を見ると・・・カレー生地らしい黄色の生地♡
ギュッ!と詰まった大きいタンドリーチキン!
トロ~リ溶けてるチーズ!!(>▽<)
説明文どおり、いや!それ以上の現物が現れた!!(゜∀゜)

上面は厚みある皮ですが、中はふかっとやわらか
カレー生地はカレーの風味がしっかり☆
でも濃さ、重さ、辛さはなくふんわりとマイルド♡

チキンはプリプリしてちょっとパサッと。脂っぽさなく味付けは薄くヘルシー♪
チーズも黄色ではなく白色なだけあって、もったり濃いぃ~味ではなく、重すぎない酸味
おぉっきいので、ボリュームはありますが味濃くなくさっぱりしていてペロリとイケちゃいました♪


 
 
 
▲TOP