熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
Browny bagel 【オニオンピロシキベーグル】
 
 
【2015/02/08 18:29】
 
 
今回ご紹介するのは、Browny bagelさんのベーグルです。


burauny8-1.jpg


burauny8-2.jpg


「オニオンピロシキベーグル

~フライドオニオン入りのモチモチベーグル生地に美味しいピロシキの具をたっぷり包みました(プレミアムベーグル)~


<3~4月限定>


うっかり記事にするの忘れてました(^^;)
危うく攻略してから1年も寝かせるところだった・・・w


薄茶色づいた生地は最初、全粒粉生地あと思ったのですがオニオン生地だったとは(゚д゚)
確かに、飴色玉ねぎの点々が見えましたw

表面はトーストでバリッとした皮に♪
中はふわっふわでやわらかく、空気も多く含んでいて軽~い♪
もはや普通のパンですねww
モチモチ感は・・・なかったなぁww(^^;)

オニオン特有の食欲を揺さぶる香ばしぃぃぃ~~い匂い(*´▽`*)
中の挽肉からは肉汁と調味料の甘い匂いが
中にも玉ねぎが入っていますが、こちらは煮込んでいるのかトロっとやわらか
お肉共に肉じゃがのような甘じょっぱさがうんまい!(*^▽^*)

具は全体余すところなく入っていますが、量は少な目w
ベーグル生地もふわっと軽めなので、重くなくあっさりペロリとイケちゃいました☆彡



現在、通販休止中のブラウニーさん
開始されたらまた買いたいなぁ・・・
こちらは2個セット売りが難点なのですが(^^;)
再開したら1個売りにならないかな・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Browny bagel 【桜白玉あんベーグル】
 
 
【2014/12/08 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、Browny bagelさんのベーグルです。


burauny7-1.jpg


burauny7-2.jpg


「桜白玉あんベーグル

~もちもちの桜色生地にもち粉入り桜あんと白玉を包んだ春のベーグル(プレミアム)~

<3~4月限定>

攻略してから記事にするまでにだぁぁぁぁ~~いぶ間があいてしまいましたが(^^;)

ほんのり桜色の生地にトキメキ♡
生地は密度は高いですがふわっとやわらかく食べやすいです
よぉ~くふくらんでいるので食べ応えも十分♪

やけにズッシリ重い(゚Д゚;)!?と思いましたが、中を見て納得
ぎっちり、みっちり具が巻き込まれてます!(*´▽`*)

真っ白い白玉は最初白餡?と思うほどやわらかい手触りでしたが、食べてみると硬すぎずかといって形を保てないほどトロトロでもなく、絶妙!なやわらかさ♪
ほんのりほのかな甘みとモチッと感がツボにきます♡

桜餡はちょっと濁った白餡?wというくらい真っピンクというわけではありません
桜の葉は一切見えませんが、ふんわり桜の香りが☆
水分多めでやわらかぁ~いですが、もちっと感もあって驚き(゚д゚)!
餡子にもち粉を入れた食感初体験でしたが、桜餅を食べているようでおもしろい!!(゜∀゜)


桜の塩気風味もキツ過ぎず弱すぎずでなんともいい塩梅♡
バランスにすぐれたベーグルでした!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Browny bagel 【クッキー&バニラクリームチーズベーグル】
 
 
【2014/10/27 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、Browny bagelさんのベーグルです。


burauny6-1.jpg


burauny6-2.jpg


「クッキー&バニラクリームチーズベーグル

~ココアクッキーと濃厚なバニラ入りクリームチーズを、チョコチップ入りのモチモチベーグルで包みました~


3月~4月限定プレミアムベーグル


チョコレートそのもの!!というくらい美しいチョコレート色生地からは、チョコの渋く苦く濃ぉぉ~いカカオの香りが♡
やわらかしっとりの食感は普通のパンとほとんど変わらず噛みやすくて食べやすいです(*´▽`*)
ほとんど甘みはなく、じわぁ~っとカカオの深く濃い苦みの虜に(*´Д`)

所々に埋まってるチョコチップの甘さが微かにあるかもしれませんが、甘いという印象まず持たないですねw
でも、この甘さのないカカオ100%な風味がクセになります!(>Д<)

対して中のクリームはミルキーで甘~い匂い♡
食べてみると確かに甘いですが、クリチのもぉったぁ~りとした重さと酸味のある味にウットリ♪
モロモロと崩れるココアクッキーのもそっとしたココアの風味も美味い!(#^.^#)


ずっしりボリュームもあって、いくつもの味が違和感なく絶妙に絡み合っていてなんとも言えないウマさ!!
これは確かにプレミアム!!(゜∀゜)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Browny bagel 【ピーナッツチョコベーグル】
 
 
【2014/10/09 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、Browny bagelさんのベーグルです。


burauny5-1.jpg


burauny5-2.jpg


「ピーナッツチョコベーグル

~自家製ピーナッツバターとチョコレートを包み、アーモンドパウダーをトッピングして焼き上げ(プレミアムベーグル)~


濃ぉ~い茶色のベーグル生地だけでもトキメキ☆なのに、点々とチョコレートの塊が顔を出してます!(*´▽`*)
カカオの濃ぉ~く深ぁ~い匂いの中に、ピーナッツの香ばしい匂いも♡

生地は中はふわっと膨らみやわらか、外はパリッと硬い皮がちょっと厚め
表面のアーモンドパウダーは水分を吸ってピッタリ張り付いてますがw 他の具の味が強いので風味は伝わってこないですw まぁ、パウダーのモロモロ食感は楽しめますけどね(^^;)

中にはピーナッツバターとチョコレートがみっちり♡
チョコはトーストでトロっと溶けたものから、ネットリと生地に張り付いたものとどちらもすんごい濃厚(゚Д゚;)!
まさにチョコの塊!!

ピーナッツバターは中に固形のナッツも入ってコリコリ食感も堪能♪
こちらもナッツの味濃厚でネットリ★
チョコとピーナッツバターの濃厚対決で、口の中は水分枯渇の砂漠状態w

渋いカカオの風味の効いた生地も暴れまわる2つの具材をうまく包むテクニシャン★w
ブラウニーさんのスイーツベーグル初体験でしたが、味濃く、中の具も少ないなんて印象は微塵もない、満足の一品でした(*^▽^*)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Browny bagel 【柚子胡椒チキンベーグル】
 
 
【2014/09/03 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、Browny bagelさんのベーグルです。


burauny3-1.jpg


burauny3-2.jpg


「柚子胡椒チキンベーグル

~柚子胡椒で味付けしてグリルしたチキンをたっぷり堤、チーズ、白ゴマをトッピングして焼き上げ~

2~3月プレミアムベーグル


赤い割らず切った断面に具が見当たらないww
生地はふわっとやわらかく、よく膨らんでいて味はしませんがw この食感はイイ♡(*´▽`*)

中に入っているチキンはパサッとして乾いた肉の匂いと共に、ふわっと柚子の爽やかな香りが!!(゚Д゚;)
油っぽさの一切ないグリルチキンは、それでも肉の味が噛む度にじわりと広がります♡
けっこう細かくてやっぱりパサッと乾いた食感w

そして、この肉の風味と柚子の爽やか柑橘風味が合う!!(*^▽^*)
さっぱりしていておいしぃ~い♪
でも胡椒の辛さは一切なかったですねww
柚子の果汁に漬け込んだだけでは?というくらい、ツンとした辛さは全くないので辛いの苦手な人でも大丈夫だと思います(*'▽')

表面にびぃぃぃぃぃ~~っちりついた白ゴマは、やっぱりポロッとよく落ちましたがw
香ばしい風味がふわっと広がっていいアクセントになってます♡
チーズは塊ではなく、上に乗ってる分だけなので重くなく、濃厚な酸味もないですが、トーストで焼けて香ばしい味を効かせていました☆

具財だけ聞くと、脂っぽくて重いのかな?と思いましたが、ムチャクチャあっさり軽めのヘルシーを目指したお食事系ベーグルでした♪
 
 
 
▲TOP