熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
フォレッティ・ジェルッタ 【トマト&レモネードジェラート】
 
 
【2016/08/31 15:14】
 
 
今回ご紹介するのは、フォレッティ・ジェルッタさんのジェラートです。

forejyeru116.jpg


forejyeru116-2.jpg


「トマト&レモネードジェラート」

~千葉県産のフレッシュトマトを使用した、レモネード仕立てのソルベ~

色はうっす~~い肌色。なんとな~くトマトの赤も入っているかな?
粒子状ですがガチッと固まって氷菓らしいです。抉ると塊がボコッと掬えますw

味は・・・レモンのさわやかな酸味がやさし~く、すっぱぁ~い酸味の刺激話
トマトの味は・・・あるような・・・トマトもレモンも酸味がうすいなぁ"(-""-)"
しかし、なぜか全部食べ終わった後にトマトの味らしきものがじわ~り口の中に甦ってくるというミステリーが!!(゚Д゚;)

でもやっぱりどうせならレモンとトマトのダブルタッグによるすっぱ~い刺激にボコボコにしてほしかったなぁ (-3-) (変態かw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フォレッティ・ジェルッタ 【ルバーブ&ストロベリージェラート】
 
 
【2016/08/29 15:45】
 
 
今回ご紹介するのは、フォレッティ・ジェルッタさんのジェラートです。


forejyeru115.jpg


forejyeru115-2.jpg


「ルバーブ&ストロベリージェラート」

~ルバーブ(西洋ふき)の酸味とストロベリーの甘味がよく合う、甘酸っぱさに笑顔こぼれるソルベ~


なんて素敵なストロベリー(ピンク)色♡
しかし・・・そう言えばルバーブの味どころか、姿形も知らないや(゚Д゚;)と今更気づくww

ソルベといってもガリガリ大きな氷の粒が詰まっているのではなく、ツルリとして口の中でトロ~ッと溶けるシャーベット状(それがソルベなんじゃないの?w)
そう、おいしいおいしいストロベリーシャーベット♪ ww
特にツンとくる酸味があるわけでもなく、ストロベリーの甘さを堪能できるさっぱりテイスト♪

冷凍ストロベリーのシャリッとした食感が時折出現して楽しい☆
でも・・・どうせならルバーブをもっと前面に押し出してもらいたかった・・・"(-""-)"

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フォレッティ・ジェルッタ 【グリーンスムージー&ヨーグルトジェラート】
 
 
【2016/08/19 14:17】
 
 
今回ご紹介するのは、フォレッティ・ジェルッタさんのジェラートです。


forejyeru114.jpg


forejyeru114-2.jpg


「グリーンスムージー&ヨーグルトジェラート」

~キウイ、小松菜、りんご、レモン果汁、ヨーグルトの美味しい組み合わせ!~

表示ではアイスクリームとなっていますが、食感はシャリシャリ粒子でパスッと軽い♪
色からするとベースは小松菜かな?ということは、野菜のエグみや青さが強いかな・・・と恐る恐る食べてみると・・・

まぁ~~~ったくエグみも青さもなし!!(゚Д゚;)

りんごやバナナの甘さがじんわり効いて、レモンやヨーグルトの効果かさっぱり感じられます
小松菜の味は特に感じませんが、フルーツ類(特にキウイ)の酸味の尖りがなく、少しもそっとした印象があるのは野菜の味かと
ザ!スムージー!な爽やかさでおいしい♡ (>▽<)
朝食に良さそうですねww

ヘルシーな印象だしこれは気に入りました☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フォレッティ・ジェルッタ 【カフェキャラメルマキアートジェラート】
 
 
【2016/08/09 15:07】
 
 
今回ご紹介するのは、フォレッティ・ジェルッタさんのジェラートです。


forejyeru113.jpg


forejyeru113-2.jpg


「カフェキャラメルマキアートジェラート」

~コーヒーフレーバーのジェラートにキャラメルを練り込んだ、ちょっぴり大人の味がやみつきになるジェラート~

キャラメルマキアートは食べたことがありましたが・・・今回は【カフェ】という要素があったので購入!・・・なのに、ラベルの商品名に入ってない!!ww (;゚Д゚)
ちゃんとコーヒーは入っていますが、写真の撮りがいがないわぁ~(-3-)

アイスはコーヒー一色!キャラメルソースが渦を巻いている、なんてオシャレな演出は全くなし!w
キャラメルの甘さは確かにありますが、コーヒーの苦味もしっかりしているのでほろ苦いビターテイスト♡
味は強いですが、キャラメルの甘さがしつこく効いてくることはないので食べやすいです♪

大人☆な印象ですね(*´▽`*)
でも・・・やっぱりキャラメルソースの模様とかオシャレ要素も欲しかったなぁ~
なぁ~んかどこか物足りない・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フォレッティ・ジェルッタ 【キャロット&オレンジジェラート】
 
 
【2016/08/04 15:09】
 
 
今回ご紹介するのは、フォレッティ・ジェルッタさんのジェラートです。


forejyeru112.jpg


forejyeru112-2.jpg


「キャロット&オレンジジェラート」

~相性抜群のキャロットとオレンジにミルクを加え、クリーミーに仕上げ~

まさにキャロットとオレンジを混ぜ合わせました!という混合色オレンジ!ww
香りは特になく、果肉もなく、アイスのみのシンプルさ
原料を見るとミックスジュース(りんご、にんじん、オレンジ)とあって、なんとも健康そう♪
某生○のパックジュースが思い浮かびますww

ではお味は・・・・ん? んん~~~????
まぁぁぁったく、ミックスジュースのどれひとつとして味しないぞ!!(゚Д゚;)

にんじんもオレンジもりんごもどこにもいない・・・
ただただ、ミルクのやさし~い控えめぇ~な甘さだけで、酸味も野菜の風味もなんもない・・・orz
野菜特有の蒼っぽいエグミがふわっと広がってくれてもいい、味!!存在感を示してくれぇぇ!!(T□T)

にんじんやオレンジの果肉があってもよかったかな・・・
私の舌がおかしくなったのかも・・・とちょっと不安になりました・・・(゚Д゚;)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP