熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
イタリアンジェラートの店 パスコロ 【巨峰ジェラート】
 
 
【2016/08/26 15:10】
 
 
今回ご紹介するのは、イタリアンジェラートの店 パスコロさんのジェラートです。

pasukoro71-1.jpg


pasukoro71-2.jpg


「巨峰ジェラート(ソルベット)」

~ブドウの中でも特に糖度が高く、色、味、香り共に優れた最高品種の巨峰。本来のブドウらしさを追求し、岡山産巨峰のみを使ってシャーベットに仕上げました~

これはシャリシャリっとした完全なる氷菓!!
ガッチリ固まってはいますが、粒子状の氷なので粒感はなし
色は薄紫色で巨峰らしさは出てる!!・・・と思いましたが、

味うっっっす~~~い "(-""-)"

なんかうっす~らフルーツの甘味はしますがぼんや~りしていて、「あ~、巨峰の甘さってこんな感じだった気もする・・・」 と必死に逃げていく味を追いかけ捕まえ舌の上で転がし、確認しましたw

でも梨と言われたら信じちゃいそうですw
もぉっと蜜の濃い巨峰の甘さを味わいたかったなぁ・・・ orz


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イタリアンジェラートの店 パスコロ 【杏仁豆腐ジェラート】
 
 
【2016/08/03 16:05】
 
 
今回ご紹介するのは、イタリアンジェラートの店 パスコロさんのジェラートです。


pasukoro70-1.jpg


pasukoro70-2.jpg


「杏仁豆腐ジェラート」

~本物の杏仁霜をたっぷりとベースに混ぜ込み、杏仁豆腐独特の風味を引き出しました~

見た目は真っ白でなぁ~んの変哲もないですがw 鼻を近づけると杏仁の香りがムンムン香ってます♡
スプーンを入れると、ちょっと普通のアイスクリームより軽めなくらいでやわらかさ、なめらかさはジェラートよりアイスクリームに近い!?

たっぷり混ぜ込んでいるというだけあって、杏仁の風味、濃ぉ~厚ぉ~!!(>▽<)
こってり中華の締めのデザートは杏仁豆腐はもちろんいいですが、このアイスが出てきたらワンランク上の高級感が堪能できそうです♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イタリアンジェラートの店 パスコロ 【エスプレッソ(イタリアンコーヒー)ジェラート】
 
 
【2016/04/21 15:36】
 
 
今回ご紹介するのは、イタリアンジェラートの店 パスコロさんのジェラートです。


pasukoro68-1.jpg


pasukoro68-2.jpg


「エスプレッソ(イタリアンコーヒー)ジェラート」

~本場イタリアから輸入したちょっとビターなイタリアンコーヒーに、極上の生クリームをたっぷりとブレンド~

未だにコーヒーとエスプレッソの違いが分かりませんが(^^;)
色は・・・ミルクでやさし~く仕上げた感じのやわらかい茶色。これがコーヒーではなくエスプレッソ色?
容器から溢れるほど盛ってくれている大サービス♪

ふわ~っと香るコーヒーの苦い香りどおり、ビターなコーヒーの苦味が広がりますが、たっぷり混ぜ込まれているらしい生クリームの効果か、マイルドでやさし~い甘さに包まれて、苦味が尖らずキツくない!(゜∀゜)b
大人のみならず、万人がコーヒーの旨味を甘く堪能できる・・・っ!!そ、それがエスプレッソなの・・・か!?(゚Д゚;) (たぶん違うぞ)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イタリアンジェラートの店 パスコロ 【ラムレーズンジェラート】
 
 
【2016/03/30 14:39】
 
 
今回ご紹介するのは、イタリアンジェラートの店 パスコロさんのジェラートです。


pasukoro67-1.jpg


pasukoro67-2.jpg


「ラムレーズンジェラート」

~芳醇な香り高いダークラムと、レーズンシロップを合わせて練り込み仕上げたジェラートに、自家製ラムシロップにじっくり寝かせた、ジューシーなレーズンを混ぜ込み~


ベースのアイスは普通のミルクだと思いますが、ラム酒やレーズンシロップがアイスにまで染み込み、ミルクのやさし~い甘さの中にじわ~んとラムの大人な風味も♡ (*´▽`*)
そして、その大元?となったレーズンは・・・・ゴロ~ンゴロ~ン、掘れば掘るほど出てくる!!\(◎o◎)/
まさに大セール!大盤振る舞い!!ww

しかも、1粒がでっかくてシャリッと食感のイキのよさも残ってます♪
レーズンの甘苦さとラムの風味もしっかりですが、アルコールでむせるようなことなく食べやすいです☆
感動するほどのレーズンの詰め込みっぷりが素晴らしかった!ww

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イタリアンジェラートの店 パスコロ 【柿ジェラート】
 
 
【2016/03/22 18:13】
 
 
今回ご紹介するのは、イタリアンジェラートの店 パスコロさんのジェラートです。


pasukoro66-1.jpg


pasukoro66-2.jpg


「柿ジェラート」

~日本だけの限定ジェラート。主に平核無刀根・愛宕など渋柿系の品種を使用~


蓋にデカデカと【シャーベット】と書いてあったので、さぞや氷の粒のデッカイガリガリとしたものが・・・と思いきや、粒子細かい集合体でなめらかな、粒も氷もない口溶け♡
色は薄めだと思いましたが、味も薄め!ww

熟れ切った柿の、あの濃縮された甘さには程遠いですねぇ(^^;)
ほわ~っとなんとなく広がる柿の味、なぜか餡子(白餡)のような素朴な甘さもあるような???(゚Д゚;)
後になってくると柿の甘味がだんだん強まってはきますが、それでもあっさりめ
アイスが消えた後の口の中のザラリとした食感は柿らしいと感じました

もっと柿の熟した甘みが欲しかったなぁ(>_<)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP