熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
スイートオレゴン 【洋梨のチーズケーキ<季節のチーズケーキ>】
 
 
【2017/05/19 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、スイートオレゴンさんのチーズケーキです。

sweetore20.jpg


sweetore20-2.jpg


「洋梨のチーズケーキ<季節のチーズケーキ>」

~広大なオレゴンの地で育った洋梨を使用~

鼻を近づけると洋梨の甘い香りが(*´▽`*)・・・・・・あ、あれ?
コーヒーの匂いがする??(゚д゚)
表面の茶色いグルグル渦がコーヒー味なのね(^^;)

洋梨の味の邪魔になるんじゃ・・・と少し不安でしたが(ひでぇなw)実際はシャリッと果肉は入ってないものの、ふんわ~っと洋梨のさっぱりした甘さがちゃんと広がりました(*´▽`*)
まぁ・・・そんなに目立つ濃い味ではないですけどww

クリチの酸味も優しめで濃厚ではなく、生地がプルッとツルッと固まったレアチーズではなく、ふわしゅわとやわらかく軽いのでどんどん消えていく!(゚Д゚;)(食べてんだよw)

ボトムのクッキーも香ばしさ薄いし、どんだけ優しく控えめなチーズケーキだ!w
心配していたコーヒーも洋梨を掻き消すほど図々しくなくw 意外と洋梨と喧嘩することもなかったです♪
洋梨とコーヒーの組み合わせというのも珍しいかな?

洋梨好きとしては、もっとガァッツリ洋梨を堪能したかった気持ちも・・・あるかな~(^^;)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チョコレートハウス モンロワール 【生チョコアイスクリームセット winter③】
 
 
【2017/05/05 16:56】
 
 

monrowa9.jpg


monrowa9-2.jpg

「メープル」

~カナダ産純度100%のメープルシロップを使用した、やさしい甘さのアイス。ミルクチョコの生チョコ入り~

アイスはメープルだけど白い!(゚Д゚;)
でもメープルの味はしっかり広がります♪(*´▽`*)
メープルの味は強いですが、蜜の様な濃さやあんま~さではなく、ミルクの中に溶けたようなやさし~いさっぱりとした甘さで食べやすい♪

メープルにミルクチョコの生チョコなんて甘すぎない?と思っていましたが、アイスが重くないのでまぁったく問題なし!(゜∀゜)b
そして当然、生チョコは濃ぉ~~く絡みつく甘さ!!(>▽<)
メープルとミルク生チョコは溶け合うわけでもなく、ソロ活動でおいしさを発揮!ww
喧嘩することなく、それぞれの甘さで魅了してくれます♡

優しいメープルの甘さが驚きでした☆





monrowa10.jpg


monrowa10-2.jpg


「バナナ」

~バナナの味わいたっぷりの贅沢な味わいのアイス。バナナとミルクの生チョコは、チョコバナナの風合いで、抜群の相性に!ミルクチョコの生チョコ入り~

バナナといってもアイスは白い!PART2!ww
しか~し、バナナの風味はしっかりついてます!(゜∀゜)b (それもPART2ねw)
あんまり人工的な色や嫌ですが・・・やっぱりバナナ味なら黄色が欲しかったなぁ~(-3-)

色の薄さは関係ないですが、味もミルクのやさしい味が目立ってバナナの風味はふんわ~り広がる出しゃばらなさ
そのせいか、甘く濃いぃ~ミルク生チョコと合わさっても、よく知る王道のザ!チョコバナナ!!な味とはちょっと違うような・・・
けっこうミルクを重要視しているのねぇ~(゚Д゚)w

市販のバナナアイスとは一味違って、おいしく楽しめました♪




monrowa11.jpg


monrowa11-2.jpg

「ラムレーズン」(冬限定)

~ラム酒漬けしたレーズンをたっぷり入れ、濃厚なミルクの風味のアイスと合わせ。ダークチョコの生チョコ入り~

ふわん♪とフルーティーさを伴ったラムの香り♡
ミルク濃厚アイスというからラムの風味弱めかと思ったのに、しっかり広がる!(゜∀゜)
でもツンとくることはなく、すごく優しく広がるのはミルクのおかげかな?

見た目ではチョコに紛れて分かりづらかったけどww
レーズンはプチュプチュ食感でも苦甘~さでも大活躍!!
生チョコがミルクではなくダークチョコレートなので、引き締まった甘さでラムレーズンの風味と相性ピッタリ☆

これはうんまい!(>▽<)
これが期間限定でしか味わえないなんて・・・っ!?もしや、だからこそクオリティ高いのか!!(゚Д゚;)(おい、コラw)




monrowa12.jpg



monrowa12-2.jpg

「ティラミス」(冬限定)」

~北海道産マスカルポーネをたっぷり使用したチーズ風味のアイス。コーヒー風味の生チョコ入りで、ティラミス独特の、ココアパウダーをふりかけ~

蓋を開けると、スレスレまで詰まったアイスの上にたぁっぷりココアパウダーが降りかけられていたもんで、ボロボロ落ちて大変!!(゚Д゚;)ww
食べてる最中もこぼさないように気を付けながらだったので苦労しました・・・(^^;)

チーズ風味のアイスは、うっす~らチーズの味がするぐらいのあっさりした優しい甘さ♡
しかし、それでちょうどよかった!と思うほど、ココアパウダーと生チョコがド濃いぃ!!(゚Д゚;)
甘さ一切ない、苦ぁぁぁ~~いココアパウダー、これとアイスが合わさるだけで見事にティラミスの味が生まれています!(*^▽^*)

苦いパウダーとアイスの甘さのコンビがおいしすぎて、多いなんて思っていたココアパウダーがもっともっと欲しくなります!(>▽<)
そしてコーヒー生チョコもコーヒーの味濃く苦味もしっかり!
個のチョコとアイスのコンビでも見事にティラミスになってます♪

期間限定の味だけあって、ラムレーズン味おいしいな!おい!!と思いましたが、このティラミス味はそれ以上の絶品!逸品!!(>Д<)
レベルが違いましたね・・・
しかし・・・このアイスにまた出会うためにこの12個セットをまた買うのは・・・・勇気がいるなぁ(^^;)
個別売りしておくれぇ~(TДT)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チョコレートハウス モンロワール 【生チョコアイスクリームセット winter②】
 
 
【2017/05/05 12:55】
 
 

monrowa5.jpg


monrowa5-2.jpg

「ストロベリー」

~苺をふんだんに使用した、フレッシュな苺アイス。自然で、豊かな味わい。ホワイトチョコ風味の生チョコ入り~

ピンクと白の色合いがラブリー♡
ストロベリーアイスはふわ~っとやさし~く漂うストロベリーの甘い香り通り!
甘さ(味)はそんなに目立たず、優しい甘さのミルクの中に苺の甘さが参加している感じです
酸味はなく、どこまでもやさしい甘さですねww

真っ白なホワイト生チョコはネットリ硬さがあり、口の中でクリーミーに溶けます♡
ホワイトチョコの甘さはしっかりしてはいますが、甘ったるぅぅ~~いほど濃くはなく、生チョコ(茶色)のチョコォ!カカオォ!という濃縮された味に比べると印象ちょっと弱くなるかと

重すぎず、優しいミルクの甘さが目立つので食後や朝食にもいいかなぁ~♪





monrowa6.jpg


monrowa6-2.jpg


「ピスタチオ」

~イタリア産のピスタチオをたっぷり使用した、濃厚なピスタチオの風味豊かなアイス。ピスタチオ風味の生チョコ入り~

てっきりビター生チョコを合わせてくるかと思いきや、生チョコまでピスタチオ風味とな!!(゚Д゚;)
アイスも生チョコも鮮やかな緑色で、パッと見抹茶かと勘違いしますw

アイスはクリーミーなミルクの甘さベースで、ピスタチオの香ばしさがふわりとやわらかい♪
そして、ネチッと重みある生チョコは、さぁ~らぁ~にピスタチオの味濃い!!(>▽<)
しかし、ナッツの香ばしさがガンガン攻めてくるのではなく、むしろチョコレートのあんまぁ~さが濃ぉ~~い!!

シックにビターに大人テイストではなく、ナッツの香ばしさは控えめで甘さ強めのスイーツ仕立てだったのが予想外でおもしろかったです☆  そして、うんまい!!(*´▽`*)





monrowa7.jpg


monrowa7-2.jpg

「抹茶」

~上質の宇治抹茶をたっぷりと使用した、抹茶の風味と香り高い抹茶アイス。抹茶独特の自然な味わい。洋酒風味の生チョコ入りで、和と洋の奏でる美味しいハーモニー~

抹茶の粉が水分を奪うのか、今までの味よりちょっとパサッとしているかな?
抹茶の味はしっかり伝わりますが、苦味をガンガン効かせているのではなく、苦味はマ~イルドで優しい甘さが目立つようになっています♪
ふんわり軽やかな食べやすい抹茶スイーツですね(*^▽^*)

そして、そこに混ぜ込まれた生チョコが、オレンジリキュールのフルーティーでコクのある風味を漏れ出させる絶品!!(>▽<)
ゴツッと塊で埋め込まれ、口の中で溶けて濃ぉ~~くクリーミーなチョコの甘さを発揮!!
若干生チョコが抹茶の味を押しやってる?ところもありましたが(^^;)
おいしい2つの味を楽しめるならお得かなと♪






monrowa8.jpg


monrowa8-2.jpg

「ロイヤルミルクティー」

~アールグレイエキスとクリームを贅沢に使用した、上品な味わいのアイス。紅茶風味の生チョコ入り~

薄茶色のミルクティーアイスはなめらか♡ 紅茶の味しっかり☆
ですが、茶葉の苦味はなし。これはきっとクリーミーなミルクの甘さのおかげね!(*^▽^*)
茶葉の苦味泣く濃い目の味を堪能できるなんてお得なことばっかり♪

紅茶風味とやらの生チョコは・・・うん、かすかぁ~に紅茶の味がする、気がするww
なんせチョコ自体の味が濃いぃ~もんで(^^;) まぁアイスが紅茶の甘く優雅な味だから・・・いいやぁ(*´▽`*)
若干、生チョコの味がアイスの味を掻き消そうとしていますがw ドン!と塊で入っている生チョコがなんとも贅沢!!
もうブロックじゃないですか!!ww


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チョコレートハウス モンロワール 【生チョコアイスクリームセット winter①】
 
 
【2017/05/05 10:00】
 
 
ずぅ~っとお取り寄せしたいなぁと思っていたアイスクリームがありまして
セット販売なのですが、季節によってセットの一部の味が変わるというものだったのです
かぼちゃ大好き♡ な私は秋の限定フレーバーが入ったセットを注文したかったので秋のセットの注文を心待ちにしておりました
ええ、ぶっちゃけ一年以上待ったww

で、注文したわけですが届いたのは・・・・あ、あれ?? 冬のセット、だと??(゚Д゚;)
いっつも冷凍庫がパンパンなこしあんのおうち(買い込み過ぎなんだよw)意気揚々と注文した時は秋セットだったのですが、到着指定した時期はもう冬セットに切り替わる時期だったようで(つДT)
わざわざ問い合わせの電話かけて事実を知った時は呆然としました・・・ orz

「そ・・・そうですか・・・分かりました。すいません・・・」

とショック過ぎて電話数十秒で終わりましたよ(^^;)
秋セット・・・食べたかったらまた一年待ち・・・
それどころか、セット売りしかないから同じ味のアイスを10個また一緒に頼まなければならない・・・
果たして、こしあんは今年の秋そのセットを頼むことになるのでしょうかww
あ~、いっくら食べても太らなければ何も悩まずに済むのに~ (-3-)

と、ほんと前置きが長くなりすぎましたがw
12個セットだったもんで、記事を3つに分けちゃいます!
GWのスペシャルVerでお届け~ということで☆ (何もスペシャルじゃないしw)



monrowa1.jpg


monrowa1-2.jpg


monrowa1-3.jpg


「バニラ」

~マダガスカル産の高品質なバニラにこだわり、あっさりタイプのバニラアイス。生チョコとの相性もピッタリ。洋酒風味の生チョコ入り~

真っ白なベースのアイスは軽めで、成分表にはバニラビーンズと書いてありましたが・・・黒い点々はないなぁ?(゚д゚)
甘さはふわ~りと控えめでバニラの風味もふわっとそよぐ程度。まぁ、要は味(甘さ)は薄め・・・かな?(^^;)

生チョコはゴロっとでっかい塊が2,3カ所といった感じでけっこうバニラアイスのみのところが多い・・・ orz
生チョコというとなめらかやわらかとろける食感ですが・・・ガッチリカッタイわぁ~ww
もうチョコの塊!!というガッシリとした迫力!!ww

でも味はチョコの味濃ぉ~~く、ふわ~っと洋酒の風味で華やかさが出て美味しかったです♡
まぁ・・・そこまで高級感あるアイスではないですけどねw(おい)
生チョコ入り=豪華というのは思い込みなのかしら・・・(;゚Д゚)




monrowa2.jpg


monrowa2-2.jpg


「チョコレート」

~ダークチョコレートをふんだんに使用し、濃厚なチョコレートをアイスで表現。洋酒を効かせたダークチョコ風味生チョコ入り~

チョコアイスに生チョコ、とチョコまみれの一品!!(゜∀゜)
両方ともダークチョコということですが、アイスは甘ったらしくはないもののビターな苦味を効かせたものではなく、マイルド~な甘さのチョコアイス♡
薄いナッツの香ばしさのようなコクがあって、成分表のカカオバターはここで力を発揮しているのだなと!(゜∀゜)

生チョコはでぇっかい塊がドカッ!と詰まっていて岩石の様ww
これがまたかぁぁ~~~ったくて全然スプーンですくえない!!(゚Д゚;)
塊ごと取り出してかぶりつく羽目になりましたww

さすがに生チョコなだけあってアイスよりチョコの濃度が高ぁ~~く、絡みついて口の中に残るリッチな味(*´▽`*)
こちらはビターチョコの苦味の重さを感じる・・・かな?
ダブルチョコアタックでクドそうかと思いましたが、アイスがさっぱりしていたのでお~~いしく頂けました♡




monrowa3.jpg


monrowa3-2.jpg


「クッキー&クリームキャラメル」

モンロワールのバニラアイスに、ブラックチョコのクッキークランチと、キャラメル風味の生チョコ入り。とても贅沢な逸品~

バニラアイスの中に無数に散ったブラッククッキー♡ なんて映えるのでしょう♪
バニラアイスはやさし~い甘さ!ブラッククッキーはモロモロとした食感は伝わってきましたが・・・苦味やココア(カカオ)の風味はあんまり・・・(゚Д゚;)

明るい茶色のキャラメル生チョコは・・・あんまぁぁ~~い!!(>▽<)
さすがキャラメル、ネチィ~~っと硬く伸びる食感でチョコの味を押し出してしまいそうなほど濃い甘さ☆
甘いバニラアイスと相性バッツグン!!(*^▽^*)

ただ、アイスも生チョコも甘~~いので、尚の事ブラッククッキーの苦味が強ければ・・・と残念に思ってしまいました(;´Д`)






monrowa4.jpg


monrowa4-2.jpg


「カプチーノ」

~エスプレッソにたっぷりのクリームを使用し、カプチーノの味わいを表現。香りと味わいのアイス。珈琲風味の生チョコ入り~

コーヒーの苦味が強ぉぉ~~~いのかしら?と思っていましたが、アイスの色が薄めの茶色なだけあってその予想は覆されました!(゚Д゚;)

コーヒー多めのコーヒー牛乳のように、やさし~~い甘さがコーヒーの苦味をマイルドに仕立ててくれています♡
なるほど、コーヒー味ではなくカプチーノ味なんだな!!(ほんとに分かってるか?w)
甘さ優しいアイスとは対照的に、生チョコは味濃ぉぉ~~い!(*^▽^*)
あんまぁぁ~~くネトッと口の中に絡んでメチャウマ!!

コーヒー生チョコとのことで、確かに・・・コーヒーの味もした・・・かな?(^^;)
アイスがコーヒー味だから混じってよ~分からん!ww
そよ風の様な苦味で食べやすかったのが高ポイントでした!(゜∀゜)b



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モチクリームジャパン 【どら焼きアイス6種】
 
 
【2017/05/04 10:00】
 
 

motikuri3.jpg


motikuri3-2.jpg


「どら焼きアイス 塩豆小豆」

~塩えんどう豆と小豆アイスを挟んだ冷たいどら焼き~

パッケージは随分と大きいですが、実物は・・・そう大きくはないですねw(^^;)(あるあるだなw)
どら焼き生地はじんわり素朴な甘さ(卵とか)がしっかりした和むお味♡
さすが日本の和菓子の王道!そしてサンドされたアイスは・・・(゜∀゜)


・・・・・・・・・・・味薄っ!!ww


小豆のアイスのほっくりとした甘さが分からない・・・(;゚Д゚)
生地の味ばかりに占められてます・・・ orz
塩豆小豆もガチッとした硬さばかり際立ってホクっとしたお豆の味も塩気もない・・・
もっと解凍すれば味濃くなったのでしょうか・・・すごく残念です (ノД`)・゜・。




motikuri3-3.jpg


motikuri3-4.jpg


「どら焼きアイス 苺」

~苺ソースとドライ苺入りストロベリーアイスを挟み~

パッケージ写真程ではないですが、けっこうな標高!! パッケージほどじゃないけど!!w
アイスはピンク色うす~めで白っぽく、こりゃあ苺の味は薄いかも・・・と思ったのですが、思ったより苺の甘さが効いていたのはドライストロベリーのおかげ!?(゚д゚)
強い酸味の刺激はなく、生クリームやミルクのマイルドさが効いてやさし~い苺クリーミー味♡

苺ソースは・・・凍りすぎてシャリットした塊となり、ソース感ゼロ!w
味も薄めでゼリーみたい(^^;)
もぉっと甘酸っぱぁ~~い苺味が好みですが、小豆のあまりの味薄さの後だとこんなに味が伝わった!(T▽T)とちょっとした感動がありました(おいw)




motikuri3-5.jpg


motikuri3-6.jpg


「どら焼きアイス 安納芋」

~安納芋ダイスとアイスを挟み~

言いたいことはひとつ、パッケージ詐欺がひどすぎる!!(´;ω;`)

パッケージの写真でも図式のイラストでも、四角い芋ダイスがゴロゴロ♪みたいにPRしてましたが、まぁぁったく、ひとっっつも入ってないんですけど!?!?!(;゚Д゚)

よっぽど私の運が悪いだけで、中に入ってるのかと思ったのですが(1つも見えない割り方なんてすごい確率だなw)そんなことは当然なく・・・
ここまでパケ写と違うもの、初めて出会いましたww
アイスも黄色うっっす~く、ほぼ白ww
お芋のほっくりした甘さがうっす~らしますが・・・・弱い orz
どら焼き生地の味がメイン・・・というか独壇場(ノД`)・゜・。

なんかもうツッコミ疲れました・・・(;´Д`)




motikuri3-7.jpg


motikuri3-8.jpg


「どら焼きアイス マンゴー杏仁」

~杏仁豆腐風アイスとマンゴーアイスを挟み~

4つめともなると、 「さて!今回はどんなパッケージ詐欺かな!(゜∀゜)」とちょっと楽しみにする余裕も出てきました♪ (おいw)
まぁ、今回もその期待を裏切らない代物が登場ですよ!!

杏仁豆腐アイス、うっす!!糸かい!!(゚Д゚;)

パッケージではマンゴーアイスと半々ぐらいになっているのに、もう入ってるかどうか分からないくらいの分量・・・ orz
そんなもん当然味など分かるはずもなく、そして・・・
マンゴーアイスすら味うっすい!!(T□T)


ホントにあの味濃く甘~いマンゴーさんのアイスなのですか?と聞きたくなるほど薄すぎて、おかげでどら焼き生地の素朴な甘さが十分すぎるほど伝わってきますww
残り2種・・・ツッコミの準備して待機しておきましょう!w





motikuri3-9.jpg


motikuri3-10.jpg


「どら焼きアイス ラムレーズン」

~ラムレーズン、ブラッククランチ、ミルクアイスを挟み~

さて、今回はどんなツッコミポイントがあるのかしら?♪w
しかし、今回はけっこうアイスの高さがあって、パッケージに近いものがあるぞ??
まぁ・・・レーズンではなくブラッククランチしか見えないですけどねw

そう、ほんとに衝撃だったんですけどね、
レーズンひとっっっ粒もわかんなかった!!!(゚Д゚;)

ラム酒の風味もなければ、ミルクアイスのミルクの味も分からず・・・
さらにブラッククランチの味も行方不明でした・・・
一体なんの味がするというのでしょうかww

正体不明な甘いスイーツ・・・としか言いようがない・・・(@_@)
もうツッコミポイントしかない・・・いやぁ、いいネタスイーツだわぁww





motikuri3-11.jpg


motikuri3-12.jpg


「どら焼きアイス 宇治抹茶」

~ミルクアイス、塩豆小豆、宇治抹茶アイスを挟み~

さて、最後のツッコミだ!
抹茶アイスの色は綺麗な緑色で、ミルクアイスも見えはしていますが・・・果たして!!

今回、な・・・なんとぉ!!
小豆がちゃんと入ってたぁぁ!!(゚Д゚;) (そんな感動すんなよw)

ちょっとコリッと堅めでじわっと弱ぁ~~く小豆のほっくりした味が!!(T▽T)
抹茶アイスの苦味ある味が・・・ちゃんとしたぁ!
マジかぁぁ!!!(*´Д`) (ハードル低いw いや、もうハードルすらないだろw)

ミルクアイスはよく分かりませんでしたが、そんなことはどうでもいいよ!
小豆が入ってた!抹茶の味がした! それだけでいい!それだけで満足!!w
数少ない嘘のない品でした!!ww

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP