熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
カルディ 【ピクルスポテトチップス】
 
 
【2017/08/23 17:57】
 
 

senri3527.jpg


「カルディ  ピクルスポテトチップス」

~ピクルス風シーズニングで味付けした、すっきりさわやかポテトチップス~

ピクルスというと、某バーガーに入っていて子供の頃せっせと取り除いて避けていた思い出がww
袋を開けると、懐かしのピクルスの香りが!!(゚д゚)
あのちょっと酸味のある、個性的な匂いが見事に再現・・・いや、もうそのものですよね?ww

パリパリ薄めのチップスは、味も見事にピクルス!!(>▽<)
酸味としょっぱさのあるキュウリの味!
自己主張激しいなぁ~ww

でも予想外にじゃがいもの味も強くて、まさにピクルスがポテトチップスになった!と言える見事な品です!
子供の頃の私なら、絶対無理だったでしょうがw 個性的な味の食べ物大好きなマニアック者になってしまった今となっては・・・・
これ、大好きですわ!(*^▽^*)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【三幸製菓 雪の宿チップス 抹茶味  &  カルビー ピザポテト こっくり明太マヨPizza味】
 
 
【2017/08/21 17:58】
 
 

senri3501.jpg


「三幸製菓 雪の宿チップス 抹茶味」

~ノンフライなのにサクサクとした食感。抹茶の芳醇な香りとほんのり苦味の効いた味わい。甘くてほろにがいちょっぴり大人なスナック~

雪の宿らしいシュガーコーティング(まばらな、ねw)が緑~!(>▽<)
でも形が違うだけでまぁ~ったく雪の宿に思えませんww
まず驚いたのが香り!

爽やかなお茶の苦い香りがする!!(゚Д゚;)

正直、そんなに抹茶の味しないっしょ~( ̄▽ ̄)と思っていましたが(おいw)これは期待できるのでは??(゜∀゜)と考えを改めそうになるほど、存在感ある香りです!!
そして、食べてみてもまた驚き!!

な、なんか・・・ 塩のしょっぱさ強めじゃない??(゚Д゚;)
ノンフライなのでサクサク軽くて油の重さはないですが、塩分しっかりだから満足感ある!(*^▽^*)
ほんわ~り甘い・・・気もしますが、塩気が強いから完全にしょっぱい系スナック!

香りでも思いましたが味も抹茶!というより、爽やかぁ~な緑茶の風味という印象です
予想外に抹茶(緑茶っぽいけどw)の風味がしっかりしていて嬉しかったなぁ(*´▽`*)
まぁ、雪の宿・・・ではもうなかったけどねww






senri3504.jpg


「カルビー ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」

~とろ~りチーズをトッピング~

赤っぽいのは明太子か!?(゚Д゚;)
香りも明太子の磯の香りがふわ~りと届きました♡
お味は~?

ピザ味というだけあって、トマト(色はこのせいかも)っぽい味もするような・・・そして、明太子の旨味がやさし~く効いてる!(゜∀゜)
ヒリッとした辛さや刺激がまったくなく、 「あれ?明太子ってどんな味だったっけ?」とちょっと混乱してしまいましたw
マヨネーズのはっきり自己主張する味はなく、いるのに気づきづらいですがこの明太子の食べやすさはマヨのコクが効いているのかな??

そして、トロ~リ♪・・・とはさすがにしていませんがw チーズの塊がポツッとくっついていて、チーズの旨味がさらにピザ味を盛り立ててます♡
塩のしょっぱさはないのに、味が濃ぉ~くて満足度たっぷりなチップスでした♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【カルビー ポテトチップス贅沢抹茶  &  堅あげポテト 鶏と焙煎七味あじ】
 
 
【2017/08/12 15:48】
 
 

senri3500.jpg


「カルビー  ポテトチップス贅沢抹茶」

~厚切りポテトチップスに薫り高い風味が特徴の宇治抹茶を使用した抹茶チョコレートをトッピング。しお味とほろ苦い甘さがマッチした贅沢な味わい~

果たして、抹茶はポテトチップスと戦って生き残れるのか・・・と心配でしたが(なんで対立させるんだよw)
すんごい!抹茶チョコの甘い匂い強し!!(゚Д゚;)
むしろポテチの匂いしないよ???w

そんな香りの強さも納得の、しっかり緑色のチョコがかかってます♡
食べてみると・・・お!ちゃんと塩気もじゃがいもの旨味も伝わる! ポテチだ!!(゜∀゜)

抹茶チョコの甘さもしっかりついてきて、2つの味が合わさっても違和感なし☆
甘さとしょっぱさが交互にくると無限に食べられるという定番の罠ですね!ww

苦味もふんわ~りと雰囲気を漂わせていますが、どちらかと言うと甘い印象の強い抹茶チョコで万人向けの抹茶お菓子に仕上がっていました♪
これは侮っていましたけどw おいしいです!






senri3505.jpg


「カルビー  堅あげポテト 鶏と焙煎七味あじ」

~炭焼きした香ばしくてジューシーな鶏に、たっぷりと香辛料をきかせた味わい~

さすが七味!ほんのり赤い!!(゚Д゚;)でも辛い匂いはせず、旨味を秘めた鶏肉の香りがほわ~っと届きます♪
厚みがあってゴツゴツ無骨! ガリザク堅めの食感♪
お味は・・・ 炭焼きの風味が目立つ!\(◎o◎)/

鶏肉のじぃ~っくり蓄えた旨味と合わさってパッケージのような焼き鳥が思い浮かびます♡
香辛料は柚子胡椒がけっこういい仕事してるかな~♪
辛さはほんの~り感じるくらいで、ヒリヒリした刺激は一切なし!(゜∀゜)
食べやすくてうれしい~♪

香辛料の味がしぃ~っかりしているので満足感高いのがよかったです☆
炭焼きの風味もキツ過ぎずに存在感を発揮してくれているのが絶妙!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カルビー 【ポテトチップス 手羽先唐揚げ味 & 鯛めし味】
 
 
【2017/07/21 18:15】
 
 

senri3452.jpg


「ポテトチップス 手羽先唐揚げ味」

~からっと揚げた手羽先に、甘辛いタレとこしょうをピリリ!ときかせた名古屋の味~

そんなに濃ぉ~~いタレの香りではなく、醤油系の効いた食欲を煽る香りが♡
お味ももちろん、下味しっかりつけてよく焼いたお肉の味だぁ~♡ おいし~(*´▽`*)
想像していたほど甘じょっぱぁぁ~いタレの味!ではなく、じんわ~りと肉に染みていた醤油系の味が効いてきます♪

胡椒はしょっぱさとして活躍はしていますが・・・ピリリ!とした辛ぁ~い刺激はないぞ??(゚д゚)
てっきり味の濃ぉ~~い刺激の強ぉ~い味がするんだと思ったのに・・・・普通だったな!(゜∀゜)w (何度か食べた肉系料理味のポテチとそう変わりないなとw)

食べやすくてそれでも十分味はしっかりしているので、問題なしですけどね☆ (>▽<)





senri3453.jpg


「ポテトチップス 鯛めし味」

~ふわっと上品な鯛の香りに、魚介だしのやさしい旨みが広がる、愛媛県の郷土料理の味を再現~

香りは・・・ちょっと塩気が強めだけど特に・・・いや、魚介の匂いもある・・・かな?ぐらいの、個性的なものではありませんw(^^;)
味も・・・う~ん、鯛・・・なの?これ??"(-""-)"

鯛というと、薄めの旨味というイメージですがポテチになると薄すぎて塩気やじゃがいもの味に負けっぱなしで味が伝わってこないなぁ・・・"(-""-)"
かつお節とか魚介系の旨味はなんとなぁ~くある気もしますが・・・ほぼスタンダードなうす塩を塩多めにしておきました!味のポテチですねw(そんな長いネーミングつけないだろw)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宮田製菓 【パインアメのヤングドーナツ】
 
 
【2017/07/20 17:56】
 
 

senri3665.jpg


senri3665-2.jpg


「宮田製菓 パインアメのヤングドーナツ」

コロッと小さいドーナツはガシっとしっかりした硬さw 詰まってるね~ww
ふわ~っとパインの甘い匂いが確かに混じってるかな~?ぐらいの香りでしたが、食べてみてビィックリ!?

メェェェッチャパインの存在感強し!!\(◎o◎)/


生地は黄色っぽく、パインの酸味すらじわじわとどんどん強くなっていく・・・う、うまい!(゜∀゜)
どうせほとんどパインの味しないでしょ~、お安いお得な駄菓子だしね~(-3-)なんて舐めててほんとすいません!!(なんて嫌な奴だw)

もちろん、ちゃ~んと甘いドーナツの味もして見事にパインアメがドーナツに大変身☆していました♡


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP