熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ルタオ 【紅茶とクルミオランジェスコーン】
 
 
【2015/01/24 14:55】
 
 
今回ご紹介するのは、ルタオさんのスコーンです。


rutao23-1.jpg


rutao23-2.jpg


「紅茶とクルミオランジェスコーン

濃ぉ~い茶色の生地どおり、紅茶のティーパックにそのまま鼻を近づけてしまった!ほどの濃ぉぉぉ~~い茶葉の香り!!(*^▽^*)
生地は中はふかっとやわらか~♪
上部の砂糖がけ部だけちょっと硬めで、食感の違いがツボ♡

ネチッと硬さのあるオレンジピールは甘苦く、皮の苦み出てるぅ~(>∀<)
これが紅茶との相性バッツグン!!(゜∀゜)b
でも量が少ないのが残念(^^;)

クルミもコリッとしてナッツの香ばしさを発揮!!
量はオレンジピールより多かったかな?
生地の紅茶の味が濃ぉ~くて、紅茶好きにはたまらない一品でした☆彡
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルタオ 【木苺スコーン】
 
 
【2015/01/18 15:25】
 
 
今回ご紹介するのは、ルタオさんのスコーンです。


rutao22-1.jpg


rutao22-2.jpg


「木苺スコーン


苺ミルクスコーンとの違い、分かるかな?(゚Д゚;)と少々不安だったのですが、木苺はいちごではなくラズベリーなんだそうな(^^;)
うっすら生地がピンク色で美しい♡
中にはラズベリーが詰まってます(*´▽`*)

生地だけでもふわ~っとベリーの甘い味が弱く広がりますが、ラズベリーを噛むと甘酸っぱい味がパッ!と花咲きます(*^▽^*)
種(粒)のプチッとした食感もしっかり!

酸味も生のラズベリーほど刺激強すぎないのでまったりとラズベリーを堪能できました♪
個人的には、苺ミルクよりこちらの方が好みですね♡


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルタオ 【パンプキンメープルスコーン】
 
 
【2015/01/11 15:27】
 
 
今回ご紹介するのは、ルタオさんのスコーンです。


rutao21-1.jpg


rutao21-2.jpg


「パンプキンメープルスコーン

~割って見ると、うっとりするほどキレ~なかぼちゃ色♡
種も控えめにちょぼちょぼ顔を出してるぐらいで、景観を損ねてませんw

生地はふわふわしっとりもっちりしていて、これはもう完全なるパン!ww
かぼちゃの香りがふんわりする、かな?ぐらいの匂いの弱さに不安だったのですが、食べてみるとカボチャのホクっとした甘さと野菜らしい青っぽさもふわっと醸し出したりなんかして・・・かぼちゃらしさ満載!(*´▽`*)

メープルのコクのある甘みもうま~くかぼちゃの風味と同化しすぎていて区別が大変なくらいww
種の食感と香ばしさも邪魔をせずいいアクセントで、これはあと10個は食べられる!!(*^▽^*) ←アホォw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルタオ 【抹茶と柚子スコーン】
 
 
【2015/01/06 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ルタオさんのスコーンです。


rutao20-1.jpg


rutao20-2.jpg


「抹茶と柚子スコーン

キレ~イな緑色ですが、抹茶の香りはそれほど強くなく、甘~い匂いにぴょこんと乗っかってやってきますw
中を割ると、予想外にホワイトチョコチップがぎっしり!!

チョコと生地の甘さと共に、ふわ~っと上空を漂う抹茶の風味♪
苦味はなく、抹茶濃度はアクセント程度
ころっと入ったゆずピールの苦甘さが突如広がるのがサプライズ的でおいしくていい!!(゜∀゜)b

でもチョコチップ減らしてでもゆずピール増量して欲しかったかなぁ(^^;)
抹茶濃度薄めの万人向けスイーツです♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルタオ 【木の実とアプリコットスコーン】
 
 
【2015/01/03 18:46】
 
 
今回ご紹介するのは、ルタオさんのスコーンです。


rutao19-1.jpg


rutao19-2.jpg



「木の実とアプリコットスコーン

トップ表面にキャラメリゼ?された小さなナッツが載っていて、カリカリと香ばしい♡
甘さはそんなになかったので・・キャラメリゼではないのか??(どっちだw)

生地はふわっふわで、硬いところ(サクッととも)なく、スコーンというよりパンww
中から顔を出したドライアプリコットは、ネチッとヒキのあるやわらかさ♪
ほんの~り弱~く甘酸っぱいアプリコットの風味が広がります(^◇^)

ふと、なんか茶色いデカイのが!?(゚Д゚;)と思ったら、カシューナッツ出現!!
パスッとした食感と香ばしさはアプリコットより存在感あります!!ww

アプリコットの味が濃くないせいもありますが、ナッツ類の方がインパクト強いので、

【木の実スコーン】という印象ですかね(^^;)
ナッツはトップの分だけで、中はもっとアプリコットの量を増やした方がいいかも・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP