熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
マルクト 【チョコレートマフィン】
 
 
【2014/04/02 19:06】
 
 
今回ご紹介するのは、マルクトさんのマフィンです。


marukutm7-1.jpg


marukutm7-2.jpg


「チョコレートマフィン

ココア生地にチョコチップ(欠片?)がたくさん散りばめられてます✨
トップにクランブルをトッピング🎶

数十秒レンチンでチョコチップはとろりと溶けました💖
チョコの甘い匂いがムンムン🎶

ココア生地のあっさりしたカカオ風味とチョコチップの濃いチョコの甘さがおいしい!(>∀<)
トップのクランブルは思ったより甘く、サクッとした食感の中に砂糖の粒子なのかシャリシャリした食感も!
味はしっかりしてますが、重いという感覚はなく、サイズも手頃なマフィンです🎶

生地は水分なく、気泡も若干多め?でパサッと軽いです
この軽さが食べやすさのポイントかも♡

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マルクト 【スノークリスマスマフィン】
 
 
【2014/03/28 19:38】
 
 
今回ご紹介するのは、マルクトさんのマフィンです。


marukutm6-1.jpg


marukutm6-2.jpg


「スノークリスマスマフィン

~フランボワーズを練りこんだ生地にワッフルシュガーをコーティング~

クリスマス限定マフィン


トップにかかっているシュガーコーティングが驚異の硬さ!!ww
包丁でもなかなか切れない!!(゜Д゜;)
分厚いコーティングとワッフルシュガーはカリッと歯ごたえがあって甘ぁ~い💛
マフィンと一緒に食べたかった・・・(ボロッと崩れ落ちました^^;)


マフィンは中はふわふわして空気が多くスポンジ状ですが、上部はかっちりした硬さ、甘く卵のやさしい風味が効いていてマドレーヌのようです♪

中にはフランボワーズのジャム?がいっぱい入ってます♪
種のプチプチした食感とトロっとした口当たりで甘酸っぱさが強くおいしぃ~💛(>▽<)

フランボワーズの味が濃いのが高ポイント!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マルクト 【クッキーブラックマフィン】
 
 
【2014/03/24 19:00】
 
 
今回ご紹介するのは、マルクトさんのマフィンです。


marukutm5-1.jpg


marukutm5-2.jpg


「クッキーブラックマフィン


ココア生地にチョコチップ入りでトップにはでん!とオレオクッキー!!とチョコ尽くしで見事に焦げ茶(黒?)一色!!w
チョコの甘くいい匂いがムンムン💛

生地は苦味がありますが、チョコチップが甘いので濃厚で甘さ強いチョコ菓子となってます♡
数秒レンチンしてチョコチップが溶けるので、余計にチョコ味が濃くなってます(^^♪

オレオはしなっともろくてやわらかく、クッキーの硬さは皆無!ww
でも噛んでるとサクッと音がして驚き!?(@_@)
一度冷凍してるのに、わずかでもサクッと感が残ってるとは!!

サンドされていたクリームも取り除かれずに入ってるのがツボww
カカオの渋い味もちゃんと生きてるクッキー♪

味は濃く、甘さが強いですが苦味も感じられて、カカオのすべてが詰まったマフィンでした☆彡
小さくても満足度はビック!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マルクト 【ロックパンプキンマフィン】
 
 
【2014/03/20 19:35】
 
 
うっかり放置していた去年ハロウィン頃に攻略したスイーツww
今回ご紹介するのは、マルクトさんのマフィンです。


marukutm4-1.jpg


marukutm4-2.jpg


「ロックパンプキンマフィン


綺麗な黄色の生地♡♡
でもオレンジというほど色濃くはないので、カボチャ!という強い印象の見た目ではない、かな?(十分だろw)
でもトップにカボチャダイスと種がトッピングされていて、可愛いです🎶

カボチャピック(?)もハロウィン気分を盛り上げてくれます!
ふわっとなんとなくカボチャのにおいがしますが、ほぼマフィンの甘~い焼き菓子の香り
ふんわりカボチャの味が広がりますが、けっこう弱め
甘いマフィン生地の味が主です


トップの種と水分の抜けてちょっと硬いカボチャダイスwwは、ふわふわ空気を含んだやわらか生地との食感の違いを楽しめます♡


カボチャの濃度の薄さといい、まぁ万人向けのカボチャマフィンかな?w

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マルクト 【マロンキャラメルマフィン】
 
 
【2014/02/24 19:20】
 
 
今回ご紹介するのは、マルクトさんのマフィンです。


marukutm3-1.jpg


marukutm3-2.jpg


「マロンキャラメルマフィン

上部にでん!とマロンが乗ってシュガーコーティングがバッチリ☆
このシュガーコーティングが厚くて固く、甘~いですvv

生地の中から予想していた栗の香りは一切なくww
すんごぉ~いメイプルの甘い匂いが!!
ネーミングからだとキャラメル配合なんでしょうが、私にはメイプルとしか思えませんでしたww

生地は一口食べると口の中にメイプル(私にはw)の甘味がぶわっと広がりますvv
中にもマロンが入ってると思いきや、シャリっとして水分がある!?
どうやら、中に入っていたダイスはラフランス(たぶん)

そんなに甘味はないですが、予想外のラフランス出現にテンションアップ!!
マロンはなんと上部に乗ってるののみ!!ww
でも、栗の甘さと渋さが濃くておいしかったですv 貴重な一粒でしたww

これは自分でもちょっと作ってみたいなぁ~と思う、面白い組み合わせでしたねv

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP