熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
テキサスマフィンモヒカン 【りんごレーズンマフィン】
 
 
【2016/12/02 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、テキサスマフィンモヒカンさんのマフィンです。


mohikan203.jpg


mohikan203-2.jpg


「りんごレーズンマフィン

これはもうシンプルにドライレーズンとアップルがぎっしり詰まってる!・・・としか言いようがないっすねw
プチュプチュとした食感がすごぉ~~く伝わってきますが、味は・・・薄いなぁ(^^;)
レーズンの甘苦さはまだふわ~っと漂うのを感じ取れますが、りんごは・・・"(-""-)"

まぁ、でもこれは私が冷凍庫に長期保存してたせいかもしれませんが(^^;)
生地は甘めでいつもどおり絶品!なうまさ♪
シナモンをたぁ~っぷり入れてくれたらパンチがあってよかったかもしれませんね(*´▽`*)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テキサスマフィンモヒカン 【チキンカレーSPマフィン】
 
 
【2016/11/02 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、テキサスマフィンモヒカンさんのマフィンです。


mohikan202.jpg


mohikan202-2.jpg


「チキンカレーSPマフィン


ほんのり黄色の強い生地からカレーのい~い匂いがムンムン♡
断面ではメインであるはずの鶏ひき肉のキーマカレーはパラッと入っているぐらい?
ウインナーもちっこいのが2つ?と具が少なぁ~いように見えましたが・・・果たして!!

生地はふかふわ♪ 空気を含んで軽く、カレーの風味がふわ~っと広がってうんまぁ~い(*´▽`*)
辛さは一切なく、こ~んなにやさしい吹き抜けるような軽やかさのカレー味なかなか食べたことがない!!

ひき肉はなんとなく旨みが効いているかな?ぐらいさりげなかったですが、中からコロコロ出てきてウインナーの肉のうまみがカレーと相性良く、メチャウマ!(>▽<)
パウンドケーキの中に埋まったチョコチップの役割ですねww

あとはチーズの酸味がもぉ~っと濃かったら言うことなしだったなぁ~(-3-)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テキサスマフィンモヒカン 【コーヒークッキークリームチョコチャンクマフィン】
 
 
【2016/10/26 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、テキサスマフィンモヒカンさんのマフィンです。


mohikan201.jpg


mohikan201-2.jpg


「コーヒークッキークリームチョコチャンクマフィン

切った断面を見ると、オレオクッキーの黒、ゴロっと大きいチョコキューブの茶・・・クリームの白はいずこ??(゚Д゚;)
コーヒーとオレオクッキーのホロ苦い香り、チョコの甘い匂いと攻めぎ合う香りに誘われるまま齧りつくと・・・

味もバッチバチ攻めぎ合っててイイネェ!!(>▽<)

コーヒー生地はキメ細かくふわっとしていて味もしっかりしていますが、苦い!というよりじんわり甘いコーヒー味♡
オレオクッキーのホロ苦さがその中で際立ちます
中に埋まっていたクッキーの中にちゃんとクリーム(白)も挟まってたぁ~(*´▽`*)
まぁ、味はよく分かりませんでしたがww

ゴロっとでかいチョコも食べ応えがあってチョコのトロ~リ広がる甘さにウットォ~リ♡
大ボリュームでお腹いぃ~っぱいになれるSPスイーツでした(*^▽^*)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テキサスマフィンモヒカン 【アプリコットクリームチーズチョコレートマフィン】
 
 
【2016/10/06 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、テキサスマフィンモヒカンさんのマフィンです。


mohikan200.jpg


mohikan200-2.jpg


「アプリコットクリームチーズチョコレートマフィン

クリチだけでなく、チョコまで入っているなんて!!!
・・・・クリチはちょぼっとしか入ってなさそう・・・と相変わらずのネガティブ思考をフル稼働していましたがww 切ってみるとけっこうクリチがゴロリと大きい♪
んが、その分チョコ少な目?ww(゚Д゚;)

アプリコットはそんなにたっぷり入ってないので時折だけ甘さがじわっと広がります
量控えめだと思ったチョコも所々に潜んでいて、トロリと甘~くアプリコットより目立ってました
やわらかめのクリチのもったりした酸味もキツ過ぎずマイルドで、3種の具の量と味のバランスが重すぎずとっても絶妙でした☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テキサスマフィンモヒカン 【きなこあんこ大盛マフィン】
 
 
【2016/10/04 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、テキサスマフィンモヒカンさんのマフィンです。


mohikan199.jpg


mohikan199-2.jpg


「きなこあんこ大盛マフィン

よほどたぁ~~~っぷり混ぜ込まれているのか、生地からはきなこの香ばしいぃ~~ホッコリ和む香りがムンムン!!
ナッツ?と思うほど強い香ばしさ!!(匂いの種類が全然違うだろw)
香りどおり、味もきな粉の香ばしさがトゲなくふわりやさし~く、しっかり広がっておいし~(*´▽`*)

切った時、  「ほ~、これで大盛ですかい。なるほどねぇ~(-3-)」 と眺めた餡子は(どんだけやらしいんだw)生地と同じくお甘さ控えめでいっくらでもイケます!(゜∀゜)b
イケるけど・・・生地のきな粉の味の方が圧勝してるね!!ww


実はきな粉が主役のマフィンだったのですねww
あ、食べ進めていったらちゃんと餡子の量どっかり大盛でした☆ \(^o^)/ (十分すぎるぐらいだろうよw)
見た目に騙されてはいけませんねぇww

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP