熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
MUFFIN GIC 【マンゴーミルキーマフィン】
 
 
【2014/11/23 18:45】
 
 
今回ご紹介するのは、MUFFIN GICさんのマフィンです。


gic31-1.jpg


gic31-2.jpg


「マンゴーミルキーマフィン

~濃厚なドライマンゴーをふんだんに使用し、生地にもマンゴーソースを練り込み。トップには2種類のミルクソースとマンゴーカスタードで可愛く仕上げ~


<夏季限定>


生地の甘~い焼き菓子(パウンドケーキとか)の匂いはしますが、マンゴーの濃い匂いはしません
トップのソースとクリームとやらは 「え?あったっけ??(゚Д゚;)」というくらい、量少ない・・(^^;)
カスタードっぽい甘い味はしましたが、マンゴーは・・・感じなかったなぁ・・・(それじゃあ、タダのカスタードじゃないかw)


生地はふわっとやわらかですが、どしっとした重みもあり
パウンドケーキに近いです
しっかり甘~い生地は・・・マンゴーソース練り込みに気づかないほどプレーンの味!!ww

中のドライマンゴーはシロップに漬けて戻したかのようにやわらかさはありますが、ネチッとしてマンゴーの甘さと共にクセのある風味が・・・ドライフルーツの風味といいましょうか

もっとスイーツ向けに、中は甘ぁぁ~いマンゴークリームにした方がよかったかも(^^;)
ちょっとクセがあるのでダメな人はダメかもしれません

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
MUFFIN GIC 【ベリークリームチーズマフィン】
 
 
【2014/01/06 15:10】
 
 
今回ご紹介するのは、MUFFIN GICさんのマフィンです。


gic30-1.jpg


gic30-2.jpg


「ベリークリームチーズマフィン

~人気のサワークリームチーズにラズベリーを合わせて甘酸っぱく、さわやかなマフィンの誕生。クリームチーズとベリーは本当に相性よく、トップにのせたラズベリー果粒がプチプチと食感を与えてくれる~


<350円>


ベリーの甘さと酸味、クリチの酸味の香りがほんのり~♪
生地は水分なくパサっと。ちょっとボロっと落ちるくらい(小さいのが)
これは保存方法も影響しているかも・・・


クリチは下の方に溜まっているので、上部食べてもクリチはいないww
ラズベリーは果肉の食感はあまりないですが、小っちゃぁ~い!!
種みたいなものを噛んでるプチプチした食感が!!

ラズベリー藻クリームも酸味が薄くて残念(^^;)
2つとももぉっと酸味があったらおいしかったのになぁ~( ̄д ̄;)

上部の傘の縁は固めで香ばしく、おいしかったですvv

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
MUFFIN GIC 【スイートポテト&黒豆マフィン】
 
 
【2013/12/31 19:45】
 
 
今回ご紹介するのは、MUFFIN GICさんのマフィンです。


gic29-1.jpg


gic29-2.jpg


「スイートポテト&黒豆マフィン

~自家製スイートポテトがたっぷり入った人気マフィン。生地には大きめの黒豆を混ぜ、トッピングにもスイートポテトと黒豆をたっぷりのっけて見た目にも美味しいマフィンに~


<350円>


スイートポテトがたっぷり入っているというより、でっかいスイートポテトにマフィン生地をくっつけたみたいに明らかスイートポテトの方が量多いですww

若干、芋の粒が見えるのでそこまでなめらか食感ではないですww
芋の香りはあまりせず、乳製品っぽい甘い匂いがふんわり♪
芋の味も薄めで、後からほんのり芋の甘さが広がります


スイートポテトなら、もぉぉっと芋の濃い甘さが欲しかったかなぁ
これは私の保存方法や期間、温め方によって味が変わってしまった可能性もあるのですが・・・


黒豆は各所に散らばって割と量多いです。
渋い甘さは健在で、もしかしたら芋より味強い?w

文句をつけてますが、もっと濃厚な味でこのサイズだとすると・・・だいぶ重くて食べきれないかもしれません(^^;)(どっちがいいんだよw)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
MUFFIN GIC 【黒ごまきなこマフィン】
 
 
【2013/12/23 19:32】
 
 
今回ご紹介するのは、MUFFIN GICさんのマフィンです。


gic28-1.jpg


gic28-2.jpg


「黒ごまきなこマフィン

~黒ゴマとゴマペーストを混ぜたシンプルなゴママフィンには、ホワイトチョコにきな粉を混ぜたきな粉チョコでコートし、クラッシュカシューナッツをトッピング~


<300円>


割って見ると、中は綺麗な黒v
煎りゴマが生地に入っていて、プチプチした食感がいいvv

ゴマの香りがしっかりしていて期待大で食べたら・・・期待以上のゴマの強い風味v
クド過ぎず弱過ぎず、上品で香ばしい、優しい風味に堕ちました!!ww

割った時は黒ゴマ餡が中央に入っていたらなぁ・・・なんて思いましたが、そうしたらクドすぎ重過ぎでマイナスだったかも。
これが絶妙のバランス☆

トップのチョコからはきな粉の香りがふんわり♪
厚めのチョコはパキっと食べ応えがあって、ホワイトチョコの甘味が強く、その中にふわっときな粉の素朴な味が生きてますvv
黒ゴマとの相性はもちろん抜群!


カシューナッツはコリコリ食感がアクセントを加えてくれています☆
ナッツ特有の渋い香ばしさは控えめで、ほのかに広がる塩気がよかったですv

これはGICさんでベスト3に入るウマさでした!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
MUFFIN GIC 【ゆずレモンマフィン】
 
 
【2013/12/17 19:14】
 
 
今回ご紹介するのは、MUFFIN GICさんのマフィンです。


gic27-1.jpg


gic27-2.jpg


「ゆずレモンマフィン

~生地には柚子ジャムを練り込み、トッピングには皮をむいたはちみつ煮レモンを乗せて焼き上げ~

<300円>


ちょっと小さめ(あくまでGICさんにしてはw)
割って中を見て、「ジャムどこ!?」と思わず探してしまいましたww
見た目には一切分からないのに柚子の香りはふんわり漂ってくるから、余計に混乱ww

どうやら、よく混ぜ込まれていて見えないらしく、所々小さいピールの固い食感がありました。
ふんわり柚子の風味がしてさわやか♪

トップのレモンは超重要!!
これがないと見た目ただのプレーンマフィンになります!w
ビジュアルのアクセント、酸っぱさは強くはなく、どちらかと言えば苦味の方が目立っていましたが、はちみつの甘さがよく出てました♪


すごぉ~くシンプルなマフィンで、軽く食べられるので朝食に良さそう☆
でもこれが250円でないのが不思議ww(GICさんには値段のランクがある、と勝手に予想しておりますw)
やはり生地には柚子の果汁か皮を入れて、中央部に柚子ジャムを入れた方が見た目にもワクワクしますし、味も濃くなっていいのではないかなぁと思ったり(一消費者の感想じゃないぞw)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP