熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
セブンイレブン 【宇治抹茶クリームのまっちゃもこ】
 
 
【2017/08/12 12:40】
 
 

senri3749.jpg


senri3749-2.jpg


senri3749-3.jpg


「セブンイレブン  宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

~宇治抹茶使用のクリーム詰め~

抹茶シュークリームは何度か食べたことはありますが、あくまで中が抹茶味の餡子やクリームばかりだったので、
美しい緑色のシュー皮に衝撃を受けた!!(゚Д゚;)
さすがにシュー皮の香ばしさに阻まれて?抹茶の味はしなかったけどw(^^;)

もちもちとして個性的な食感♪
中のクリームはトロっとやわらかでたぁ~っぷり♡
抹茶の味はちゃんと伝わりますが、そんなに濃いぃ~わけではなく苦味も弱いのであまり抹茶の印象は強くないなぁ~(-3-)
なので、万人向けのライトな抹茶味かと

こういうハッキリと色のついたシュー皮は綺麗でいいですねぇ(*´▽`*)
レインボーカラー揃えてみたいわ♪(おいしそうか?それww)



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
セブンイレブン 【しろもこ ~ふんわりフロマージュ~】
 
 
【2017/07/17 12:24】
 
 

senri3652.jpg


senri3652-2.jpg


「セブンイレブン しろもこ ~ふんわりフロマージュ~」

前々から気になっていて、周りの評判の良さに押されてついにゲット☆

真っ白なシュー皮は触るとほんとにもこもこしてる!!(゚д゚)
く・・・クセになる!(*´▽`*) (食べ物をベタベタ触らない!w)

中のクリームも白!たぁぁ~~~っぷり入ってるよぉ~(*^▽^*)
シュー皮はちょっとのびぃ~~っと伸びてもちもちとした食感! い・・癒しだぁ(*´▽`*)

中のクリームはなめらかで重みがあります♪
クリチの酸味がしっかりと感じられ、優しい甘さで確かにフロマージュ(チーズケーキの様)のクリーム♪
これはうんま~い!!(*^▽^*)

こぉ~んなにおいしいなら、もっと早くに攻略しておけばよかった!!(>Д<)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
enfant 【金のほうじ茶シュー & 銀の抹茶シュー】
 
 
【2017/07/10 18:39】
 
 

senri3639.jpg


senri3639-2.jpg


senri3639-3.jpg


「enfant 金のほうじ茶シュー」

~秘伝の焙煎で仕上げた宇治一番茶。ほうじ茶本来の香ばしさをカスタードに閉じ込め~

上部がクランブル?で覆われていてゴツゴツ♪
シュー皮は厚みがあってがっしり! バターの風味と香ばしさが強くて食べ応えある頼もしいタイプです♡

中にはたぁ~っぷりほうじ茶クリームが詰まっていますが香りがあまりなく、なんかチョコシュークリームみたいですw
しか~し、食べてみると・・・  ほうじ茶の味がのぉぉ~~こぉぉ~~!!\(◎o◎)/

老舗の格式高いお茶屋さんのお茶シュークリームじゃないですか!ww
ほうじ茶の苦い香ばしさが濃いぃ~~のに、刺々しさはまぁ~~~~ったくなく、甘くて病みつきになります!!(>▽<)
これ、プチシューでも出して店頭販売しちゃえばいいのに~(-3-)
・・・・コストかかるのかなw(現実的な話やめろw)




senri3639-4.jpg


senri3639-5.jpg


「enfant 銀の抹茶シュー」

~余計な熱処理を加えない石臼挽き抹茶ならではの鮮やかな色味と味わい。アンファン史上最も濃茶仕立て~

割って見ると、濃いぃ~鮮やかな緑色のクリームがたぁ~~っぷり♡
目にしただけで心トキメキます(*´▽`*)

厚みがありますがどしっとしたシュー皮♪ 香ばしさと食べごたえで満足させてくれます☆
トップのクッキークランブル?は、ポロポロ落ちてちょっと大変ですが(^^;) モロモロしているのにクッキーのような甘香ばしさがあって、落ちた粒も逃さず食べてしまいましたww

そしてそして・・・抹茶クリームの味濃いこと!!\(◎o◎)/苦味優雅なこと!!(>□<)上質なこと!!(*^▽^*)
自社史上最高の濃度、という謳い文句は伊達じゃなかった!!ww

ここまで味の濃厚さと苦味がしっかりしてたら抹茶中毒者をオトすのなんて簡単ですよww
クリームの量がたぁ~~っぷりなのも大変嬉しかったです♡


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ローソン 【Uchi Cafe SWEETS チョコレートシュークリーム】
 
 
【2017/06/16 15:14】
 
 

senri3561.jpg


senri3561-2.jpg


「Uchi Cafe SWEETS チョコレートシュークリーム

~ヘーゼルプラリネ入りチョコレートクリーム~

濃い茶色のシュー皮♡ その中からたぁ~~っぷり入ったチョコクリームが、タンラァァ~~っと垂れてキタ!!(゚Д゚;)
袋に 【たっぷり入っているのでこぼれないよう注意して~】 とありましたが、

「まぁ~たそんな大袈裟な~ (-3-)」  と侮ってた!(お前w)

たぁ~っぷり詰まったチョコクリームは、尖っていない上品でマイルド~なヘーゼルナッツの香ばしさが効いた、これまた味は強くても濃く絡む重ぉ~いチョコ味ではなく、上品でクリーミーなチョコ味♡ (*´▽`*)
ほんとにクリームの量多ぉ~いですが、その存在感を脅かすほど、

シュー皮が厚い!!どっしり!!(゚Д゚;)

カカオの苦味が効くわ~(*´▽`*)
食べごたえあるチョコに溺れられる一品でした♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファミリーマート 【パイエクレア ミルクカスタード】
 
 
【2017/04/05 18:47】
 
 

senri3294.jpg


senri3294-2.jpg


senri3294-3.jpg


「ファミリーマート パイエクレア ミルクカスタード」

~じっくり焼き上げ~

パイ生地のエクエア、ということで厚みがありがっしりした生地はそこまで層の多さが際立ってはいないですが、厚みの食べごたえと強ぉ~~い香ばしさがさすがパイ!!(゜∀゜)
うっすくチョコがかかっていますが、パイ生地の香ばしさで全然味しないですね!!ww

中のクリームはカスタードといっても思ったよりカスタード特有のぽってりタマゴの甘さはなく、ミルクの甘さがしっかり!
このクリーム珍しいしけっこう好みです♡

パイ生地エクレアは普通のエクレアより食べごたえがあって満足度はUP↑ですが、ちょぉ~っと香ばしさが強すぎて中のクリームと喧嘩しちゃうかなぁ(^^;)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP